楽に死ねる方法を教えてください。

仕事も続かず、何をやってもうまくいきません。 人間関係でもトラブルばかりです。 25の時に職場でのイジメで鬱を発症して...

noname#210533 さんからの 回答

みんなが選んだベストアンサー

• 2015/08/02 13:44
  • 回答No.18
  • ベストアンサー
少なくとも苦痛らしい苦痛を
除去した自殺、が可能になった時に、果たしてあなたは自殺
するだろうか?

と考えると、多分、出来ないと思うのです。

自殺、とは生きる苦痛の極限状態で、思考を停止して楽に
なろうとする本能的な行動だもの。

苦痛を恐れると言う事は、実際に自殺する心理状況では
ない、という証明です。

死ぬのは怖いけど自殺したい。

こうして書いてみると、首を傾げるほどの矛盾した文章だと
思いませんか?

「楽に死ねる」という思考は、自殺者のものではない。

そう思いませんか?

死ぬ以外に苦痛を終わらせる方法が無い。

それが自殺と言うものだと思うのです。

あなたに贈れる考えは、以下の通りです。
(期限付き、まああなたが開眼するまでですが)

●友達を作ってはなりません。
●恋人を作ってはなりません。
●やる気は持ってはなりません。
●上手にやろうと思ってはなりません。
●何かが出来るようになろうと思ってはなりません。

何言ってんだ?こいつ。

と、思ってくれましたか?

逆に、こんな風に思ってもらえたら結構です。

●楽して生きよう。出来るだけ頑張らず、給料だけもらおう。
●いい人に、見えればそれでよし。いい人なんてくそくらえ。
●人生に意味も価値もいらない。寝て喰って女抱いて、何か
 熱くなれるゲームや漫画や映画、小説三昧で死ねればよし。
●希望なんてもってのほか。今が楽しければそれでよし。
●将来、とは、まだ起きてもいない「架空」だ。俺が明日
 事故で死ぬなら、そんなもん考えるだけ時間の無駄だ。
●そんなわけで、旨いもんを喰って旨い酒を飲んでイイ女を
金払ってでも抱いて、心が楽しめることをして、生きよう。
●そうして、ついに体を壊したり金が無くなったりしたら、
 そんときゃ、昔試した例の方法で死のう。
 雪山でぐでんぐでんになったって死ねるだろう。
 その金と酒だけ残して、後はその日ぐらしに生きよう。

と、割り切って生きてみればよいと思います。

あなたに向いてるのは、はだしで柔らかい地面に立って
する仕事だと思います。

人間が山ほどいる所で、そいつらと自分を毎日比べて
自分で自分を打ちのめさなきゃやってられないような
場所自体が、水が合わないんですよ。

何も、都市でくらさなければ幸せになれない、なんて
ことはないでしょう?

幸せはあなたが感じるものだし、どこで何をすれば
幸せなのかはあなたが生理的に決めることだし、
それに導かれて、居心地のいい場所と生き方を探せば
いいだけなのに、あなたにとって毒だらけの場所に、
なんで無理に縛られていなければならないのさ。

それはね、したことが無いことをイヤイヤをして
拒否ってるあなたの了見の狭さが、実はあなたを
そこに縛り付けている悪魔そのものなんですよ。

あなたは本気になれば北海道だって波照間島にだって
行けるし、住まわせて食わしてくれれば金要りませんからと
言えば、働ける場所だって住む場所だって見つけられます。

無茶と思えることを何もしたことが無いから、出来ることしか
出来ないと思い込んでんです。

死ぬ方法を探す方法は書きました。

でも、どうして逃げることを考えない?

誰も知らない場所で、適当に、好きに生きてみようと
どうして考えない?

就職はネットでエントリーするしかあり得ないとでも
本気で思ってんの?

例えばさ、日本中に後継者がいなくて廃れかけている
職人の技能なんて掃いて捨てる程あるんだよ?
そこに、住み込みで弟子入りさせてくれと頼めば、
あなたが本気なら門戸を開く人だっているさ。
何せ、向こうも死活問題なんだから。

でも、あなたは長続きしない、と思うでしょ?
自分なんか、何やったってダメなんだ、と。

だったら、どんなダメなやつでも出来そうな
仕事して、気楽に独りで暮らせるにはどうすれば
いいかを、もっと具体的に考えればいいだけの話さ。

希望でも夢でも、自分にとって重いばかりのストレス源に
しかならないんなら、そんなもん、捨てちまえばいいんだよ。

よーく考えてご覧?

望んで背負ってる訳じゃないんでしょう?

ズルズル生きて良いのです。

どうせ100年後にはあなたも私も墓の下の骨。

大成功しようがしまいが、影も形も亡くなってます。

覚えてる人だっていないだろうし、役所のデーターベースに
戸籍の附票が残ってる位です。

そんな、取るに足らない、名も無き庶民のあなたや私の
人生です。

夢だの希望だの、気負ってみたって誰も期待なんか
していませんよ。

ちゃらんぽらんでいいじゃない?

体の力を抜いて、適当に生きたっていいじゃない?

毎日飯を旨い旨いと食えて、口に合う安酒チビチビ飲んで、
読みたい本を読んで、見たいビデオを見て、ゲームして
糞して、オナニーして、寝る。

別に、いいじゃないですか、誰に迷惑をかける訳でも
無いんだから、適当にちゃらんぼらんに生きたって。

頑張りたい奴は頑張ればいい。

頑張りたくない奴は頑張らなくったっていいじゃんか。

だって、今現在、そういう気分だし、そういう風に
自分は出来てんだからさ。

その通りに生きれば。

楽に死ねる方法は簡単さ。

でも、楽に生きれる方法を考えるのは気楽でいいぞ。

君は死ねない。

死ねる奴はこんなとこで書き込みなんてしてられない。

もう死んでるよ。頭が真っ白になって、さ。

自分の気持ちに正直になろう。

あなたは楽に死にたいんじゃなくて、楽に生きたいんだよ。

飄々と生きようよ。

それでいいんだよ。

農業でもやってみな?

住み込みで一年も働けば、きっと判るはずさ。

空はなんて高いんだろう。

土はなんて柔らかくて暖かいんだろう。

自分はなんてちっぽけなんだろう。

世界はなんてでけぇんだろう。

飯はなんて旨えんだろう。

酒はなんて旨えんだろう。

女はなんて、あったかくて柔らかいんだろう。

なんで俺は優しくされると涙が出てくんだろう。

俺は、そう言えば、なんで死にたかったんだろう。

・・・そうやって、ごくごく当たり前のことに
沢山気づくと思うのですよ。

まあ、気楽になってね。

自分に期待なんか、しなくても生きていけるからさ。

旨いということ、気持ち良いということ、それらの
沢山の恵みを味わって喜ぶことを第一義に生きれば、
人間はそれでよし。

おいしく、生きよう。

いつ死んだって、いいやな。

気が付きゃ、死んでるよ。

微笑みながら、ね。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。