• 締切済み

サウンドオーディオのデバイスを有効にできない

windows10にアップロードしてからスピーカーが使えない デバイスマネージャーでは「このデバイスは利用できません(コード22)」と表示されるのでドライバー の更新と、無効から有効に切り替えるが、再起動すると元に戻る スピーカーの状態は「ドライバーファイルが必要でないか、またはこのデバイス用ファイルが読み込まれていませんと表示される デバイスをどうしたら有効にできるか教えてください

みんなの回答

回答No.1

数多くあるサウンドデバイスのデバイス名を貴方が書かないで誰が判るのでしょう!! せめてPCメーカーや型式位書かないと調べる事すらできません。 もっともふるいデバイスはWin7しか対応していませんし、古い物を今さら対応するメーカーも非常に少ないでしょう、標準デバイスドライバーで動かなければあきらめて、対応できるUSBサウンドデバイスを使うべきでしょう。 無い物は自分でデバイスドライバーを作るか、無理ならあきらめるしか方法は無いです。 Windows8.1のドライバーと同じですから、Win8,1でドライバーを作らなかった物をWin10で作ってくれる可能性が有ると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    富士通のFMV BIBLO NF/A65というVistaのPCで、スピーカーのところに「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」という表示が出ます。 Driver Booster 2でドライバーをアップデートして、途中で再起動したところ音が出なくなりました。 デバイスマネージャから一度削除して再起動しても直りません。 富士通のアップデートナビからでもできません。 Realtekのページからドライバーをダウンロードしても、インストール中にエラーになります。 また、デバイスマネージャからドライバーの更新をしようとしても、タイムアウト期間が経過したため、この操作は終了しました。となります。 デバイスマネージャから見るとHigh Definition Audio バスのオーディオデバイス となっています。 再インストールは最後にしたいと思っています。 どうすれば直るでしょうか...

  • オーディオ出力デバイスがインストールされていません

    Windows 7を起動すると音が出ず。 音量調節のところには赤い×が付き、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。 ・再起動しても治りません。 ・デバイス マネージャーを使用してオーディオドライバーの更新もしましたが、駄目でした。 ・デイバスマネージャーから「ディスプレイ用オーディオ」を削除し、再起動してそれの自動復旧もしてみましたが症状は治りませんでした。 どうすれば治るのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスの改善方法

    PCにヘッドフォンを接続した後からスピーカーから音が全く出ません。スピーカーアイコンには赤く×が表示され、デバイスマネージャーには黄色マーク、再インストールしても直りません。プロパティには『このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52)』と出ています。解決法が分かる方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サウンドディバイスがおかしいです。

    お世話になります。きっかけはわからないのですが、音がありません。 デバイスマネージャでみると、オーディオディバイス「C-Media AC97 audio device」に「!」マークが付いています。プロパティを確認すると、「このデバイスを開始できません(コード10)」とあります。 「ドライバーの更新」では修正できませんでした。  SOTEC WinBook WJ4160C4というノートパソコンです。リカバリーで全て入れ直さなければならないでしょうか?

  • デバイスが使えない

    パソコンの起動が遅くなったため 解決策を探したところ ドライバーの更新で解決されるものもあるとのことで デバイスマネージャーからすべてのできるものを 更新ました。 ですがそのせいか ゲームパットなどが 使えなくなってしまいました。 認識はされるものの利用不可能と出てしまいます どのドライバーを戻すのかわからずすべて戻したのですが もとに戻すと表示されてるる物の数が明らかに少なく 再インストールし直したいのですがどのデバイスを どのソフトを使って戻せばよろしいでしょうか? 今はドライバーの話をしましたが それ以外に問題が考えられる場合はお願いします

  • サウンド・オーディオデバイスを削除してしまいました

    早速質問させて頂きます。 ドライバ内の容量を増やそうとして、手違いでオーディオデバイスを削除した為に パソコンから音が出なくなってしまい困っています。 (音量調節をどういじってもミュートみたいな状態になっています) パソコン初心者で何をどうすれば回復するかわかりません。 ・サウンドとオーディオデバイスでは「オーディオデバイスなし」と表示されています ・デバイスマネージャを見ると「オーディオCODECは正常に動作しています」と表示されています ・「システムの回復」もやってみましたが、再起動しても音は出ませんでした 使っているパソコンは NEC Windows VersaPro PC-VY12FHBUW です。 数年前に購入した物で、付属のディスクやCD-ROM等は今手元にない状態です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、助けて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなしと表示されてしまいます。

    パソコン初心者です。 先日電源コードを挿したままスピーカーのコードを抜いてしまったところオーディオデバイスなしと表示されパソコンから音が出なくなってしまいました。 すぐにスピーカーを挿し直し下記の方法を試してみましたがビープ音以外の音が全く出ませんでした。 ・パソコンを再起動したところ変化なし。 ・システムの復元を行っても変化なし。 ・ドライバをインストールし直し再起動してみたところ変化なし。 ・本体にイヤホンを挿しても音が出ている様子なし。 パソコンはintel pentium4 OSはWindows XP SP3 サウンドデバイスはC-Media High Definition Audio Device です。 デバイスマネージャーの中で気になる点があり、その他のデバイスの項目の中の大容量記憶域コントローラーに!マークが出ているのですが関係があるのか分かりません。 試しに録音をしてみたところ、録音は出来るようですがパソコンからは音は出ません。ですが録音した音楽ファイルをPSPに移し流してみたところ音を再生することが出来ました。 オーディオデバイスなしと表示される直前には特に削除した物は無く、思い当たる原因はコードを抜いてしまったこと以外にはありません。 もしサウンドカードが物理的に壊れてしまっているのであれば新しく買い替えるか修理に出すしかないのでしょうか? 分かります方がいましたら回答を宜しくお願い致します。

  • サウンド デバイスに問題

    PCの空き容量が少なかった為、プログラムの追加と削除をしたあと Windows Media Playerを起動すると 【サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。】とメッセージがで、サウンドがでなくなりました。 対処方法を検索したところ マイコンピュータからデバイスマネージャーにいき サウンド、ビデオおよびゲーム コントローラの+をクリックで 調べたところ  -オーディオCODEC -ビデオCODEC -メディアコントロール デバイス -レガシ オーディオ ドライバー -レガシ ビデオ キャプチャ ドライバー の5つが表示され全て正常に動作しており、 使用状況は選択できなくなっております。 他システムデバイス欄のシステムスピーカーを クリックしたところ 【このデバイス用にインストールされたドライバがありません。】 このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 とメッセージがでます。 何か必要なものを削除してしまったのでしょうか・・・ お手数おかけしますが 復旧のしかたが解る方いらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • オーディオ出力デバイス

    スピーカーのアイコンに×印がつき、オーディオ出力デバイスがインストールされていませんというメッセージが表示されます。この状態が現れたり消えたりします。 どのようにすればいいのでしょうか。 システムの復元は効果がありません。 また、 「コントロールパネルから、デバイスマネージャを起動して、オーディオ出力デバイスを選択し、一旦削除し、ハードウェアの更新スキャンで再インストールする」 という方法でも治りません。 ちなみに、PCはNECのValue Star PC-V L300JGで、OSはWindows Vistaです。

  • オーディオ出力デバイスが消えた

    先日再起動をした後から、スピーカーマークにバツ印がつき、「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と出て音が一切でなくなりました。 いくつか検索してみたのですが、デバイスマネージャーにはそもそも「サウンド」に関連するツリーがなく、「その他のデバイス」なども存在しません。 Realtek HD Audioなどもインストールしてみたのですが適応されていないようです。 スピーカーマークの設定から「無効になっているデバイスの表示」などを試してみてもひとつも出て来ず、どうやらデバイスがきれいになくなっているようなのです。 データが多いため初期化などはしたくないのですが、何か解決方法はありませんでしょうか? パソコンはノートPCで、高校生の時に学校側から配布された【LIFEBOOK S560/B】、OSはWindows7 Professionalです。 大変困っておりますので、手助けして頂けますと大変ありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

マッチングアプリでの恋愛相談
このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリでの恋愛相談について悩んでいます
  • 告白直前に恋人ができたため、迷っています
  • お付き合いしているがワクワク感がなく、悩んでいます
回答を見る