• 締切済み

サウンドオーディオのデバイスを有効にできない

windows10にアップロードしてからスピーカーが使えない デバイスマネージャーでは「このデバイスは利用できません(コード22)」と表示されるのでドライバー の更新と、無効から有効に切り替えるが、再起動すると元に戻る スピーカーの状態は「ドライバーファイルが必要でないか、またはこのデバイス用ファイルが読み込まれていませんと表示される デバイスをどうしたら有効にできるか教えてください

みんなの回答

回答No.1

数多くあるサウンドデバイスのデバイス名を貴方が書かないで誰が判るのでしょう!! せめてPCメーカーや型式位書かないと調べる事すらできません。 もっともふるいデバイスはWin7しか対応していませんし、古い物を今さら対応するメーカーも非常に少ないでしょう、標準デバイスドライバーで動かなければあきらめて、対応できるUSBサウンドデバイスを使うべきでしょう。 無い物は自分でデバイスドライバーを作るか、無理ならあきらめるしか方法は無いです。 Windows8.1のドライバーと同じですから、Win8,1でドライバーを作らなかった物をWin10で作ってくれる可能性が有ると思いますか?