• 締切済み

Twitterでクラスの子につけられてます。

Twitterでクラスの子につけられてます。 私は学校の子とはTwitterをやっておらず全く関係のない趣味のアカウント(鍵垢)しか持っていないのですが、検索を重ね私のアカウントを見つけたらしくプロフィールなどは見ているようです。「私は何でも知っているんだ」というのが怖いです。リストに入れているようなのですがアカウント名を変えると、つけられなくなりますか?対策を教えてください。

  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#213886
noname#213886
回答No.3

Twitterを退会する、あるいは新しいアカウントを作るのが当面できる対策かと思います。 SNSは公開されている場なので、「見られたくないならやるな」という意見があるのも尤もだと思いますが、私もプライベートの知り合いにTwitterを探されるのは嫌なので、お気持ちお察しします。 リストに関しては詳しくないので私からは何とも言えませんが、別にアカウントを作る方法なら、ちょっと面倒ですが難しくはないです。下記試してみてはどうでしょう? ただ、これだけの事をしたところで「必ずつけられなくなる」わけではありませんし、万が一これで新しいアカウントがばれたら、逆にこじれる可能性もあるので、実行するかしないかは、あなたが決めて下さいね。 さて。 現在鍵垢との事ですが、まず、新しくアカウントを作りましょう。 鍵はもちろん掛けて下さい。アイコン、ID、名前、勿論プロフィールも、現在のアカウントと被らせるのはやめましょう。自作アイコン(イラスト等)使っているなら、絵柄で特定されかねないのでそれも避けて下さい。個人を特定できる情報は少ないほどベストです。 次に、現在のフォロワーさんにアカウントを移動する旨をお伝えしましょう。 鍵が掛かっているならTLに流してOKです。ただ、その際は現在の鍵垢から伝えてください。鍵掛かってない人とやり取りする場合は慎重に。 さすがにないと思いたいですが、開錠垢のフォロワーさんとのやり取りから、新垢特定されたら目も当てられません。 ここから先は、二通りあります。 1.新しいアカウントに完全移行して、古いアカウントを消す。 2.新しいアカウントに完全移行するものの、古いアカウントは残す。 個人的には、古いアカウントをダミーとして放置垢にする事をお勧めしますが、この場合、お友達から声が掛かり続ける可能性がある事は覚悟してください。 逆に消す場合、一旦は落ち着くかもしれませんが、バレた場合友達からの風当たりが大変なことになる可能性があります。 繰り返しになりますが、これだけの事をしたところで「必ずつけられなくなる」わけではありません。 ただ、これだけ手順踏んでもやっきになって探してくるようなお友達なら、正直縁を切るのをお勧めしたいところですが、学生だと中々そうもいきませんよね…。 あなたが小学生か中学生か高校生か、あるいは大学生かはわかりませんが、なるべく穏便に雲隠れできる事を祈ってます。頑張って!

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

なぜTwitterなの? 公開が原則のTwitterなんだから、そういうリスクはあって当然。粘着されるのが嫌ならTwitterなんかやめてしまったほうがいいです。 Facebookなら公開・非公開が設定できます。 グループを作成してグループ内の投稿を公開することも非公開にすることも可能です。 そういう選択肢があるんだからTwitterに固執する必要はないと思いますが? 趣味がどういうものかわかませんが、Instagramもありますよ。

回答No.1

SNSは公開するために行うものです。秘密の話をしたり、秘密の日記を付ける場所としては適切ではありません。 根本的な対策はSNSを辞めましょう。

関連するQ&A

  • Twitter

    幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

  • Twitterの閲覧

    Twitterって閲覧回数が多いと閲覧した相手の似ているユーザーに自分がでてしまうのですか?また、ユーザー名や名前を検索したら相手に検索したことを知られてしまうのですか?趣味垢でリア友のTwitterを見たりするのですが、趣味垢はなるべくバレたくないので、これらのことを知りたいです。調べたのですが、色々な情報がありすぎて、どれが本当なのかわかりません。最新のTwitterの情報を教えてください。

  • Twitterのふむけ垢について

    ついこの間Twitterで腐向け垢を作りました。 アカウントは鍵垢でnmmnなのでご本人様のアカウントは全ブロしてあります。 同じような人と絡みたいのでフォローしに行きたいのですが、タグなどは怖いし鍵垢なので意味ないし使えません。 仲間を見つける方法を知りたいです。 あと、腐垢ってどんな内容のツイが多いんでしょうか?

  • ツイッターの検索方法

    ツイッターで、自分の仕事に関係している会社や個人のアカウントをフォローしようと思っています。具体的には、全国のホテルやレストラン、およびそこに勤務する人々のアカウントを抽出し、フォローしていきたいのです。 ツイートの内容よりもプロフィールに書かれた業種や趣味、関心を検索したいのですが、どのようにすれば効率的にリストアップできるでしょうか。

  • Twitter 非公開(鍵)アカウント いいね

    私は鍵をかけてTwitterをやっています。 ツイートにいいねがついており、詳細を確認したところ、そこにユーザー名の表示はなく、1という数字が表示されているのみでした。 アプリの更新や端末の再起動は試してみたのですが、依然として誰がいいねしてくれたのかは分かりません。 この現象にはどういった理由が考えられるでしょうか? ※ちなみに、鍵をつけられる前に捨て垢でフォローしてそのアカウントを消せば、鍵をつけられた後もその人のツイートを閲覧できるという裏技を耳にしましたことがあります。 「この人に私のツイートを見られたら困る」、という人が何人かいて、そのために鍵をかけたのですが、こうした方法で覗き見られているのではないかと思うと不安です。 (その人たちがこのTwitterアカウントを知っているかは分かりませんが、以前メールアドレス検索で私のアカウントが検索できるようになっていたので、もしや) よろしくお願いします。

  • Twitterのパスワードがバレて困ってます…

    初めまして。 今日、Twitterのアカウントのパスワードが友達にバレてしまいました… 私は複数アカウントを作っており、今回バレてしまったのは主に使っている本垢のみです。 それで、同じくTwitterをやっていてサブ垢を作っている方々ならわかると思いますが、自分のアカウントの画面(プロフィールや自分のツイートが表示される画面)から既にログインしているサブ垢に移動できますよね? サブ垢全てをログインしている状態で本垢のパスワードを知られてしまい乗っ取られた場合、そのサブ垢まで知られてしまいますかね? 説明分かりづらくてすみません! もしお答えしてくれる心優しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • Twitterの鍵が外れてた?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 早速ですが、Twitterに鍵マークが付いているのに全体公開されることってあるのですか? 最近はたまにしかアカウントを開くことをしていなかったので気がつくのが遅くなりました。 今日なんとなく「アカウントを非公開にする」を開いて見てみたらオフ状態(鍵がかかっていない状態)になっていたのです。ですが、プロフィール画面のアカウント名の横にはちゃんと鍵のマークがついていました。なのでまさかオフになっているとは思っておらず、今日まで確認をしていませんでした。慌ててオンにしましたが、今までずっと全体公開されていたのでしょうか?ならば、プロフィール画面のアカウント名の横の鍵マークは何だったのか… 今まで全体公開されていたのかと思うとゾッとします。 何かわかる方、教えてください。 うまく説明できず申し訳ありません。

  • Twitterで晒されました

    私はtwitterでAさんと相互フォローしていました。 しかし個人的にその方とはそりが合わなくなり、絡みも特になかったしその方はつぶやきが頻繁でTLがすぐに埋まり流されるので最初はミュートにしていました。しかしだんだん煩わしくなっていったのでブロックしました。 そしたらその方にブロックされたと晒されました。たしかに突然ブロックした自分が悪かったです。ブロックしてすぐ解除するべきだったかもです しかしその後1度垢消して復活させました。 そしたらその方の別垢の非公開リストにブロックされた上で入れられました。(別クライアントを使っていたので公開リスト数とプロフィールの数が合わなかったのですぐ分かりました) その方は別垢をブロックした垢のプロフィールから消していましたが検索したらすぐ出てきました。 そしてその方の呟きを覗いたら突然ブロックされたから不思議だったしムカついて晒した、晒したのは記録用のメモなどと言い訳?を言っていました。 晒されてその人のフォロワーさんにも悪口を言われてしまいました…。 自業自得なのですが正直気持ち悪いです。 ここまでされるとは思いませんでした。 その人に謝るべきですか?そのブロックした垢は消したくなかったしID気に入ってたので復活させました。しかし怖いです。幸いながら元々持っていた完全な別垢が有るのでそっちに今はいます。 私はどうするべきだったのでしょうか?

  • 有名人と私のTwitterについて

    ある有名人の方に電話番号をDMで送りました。私はTwitterのアカウントを2つ持っているのですが、1つは愚痴垢、もう1つは普通に呟く用のアカウントです。 Twitterのアカウントを伝えた訳ではないですが私が愚痴垢で「ストーリー早く更新しろ」などと呟くと一切更新されないのに「もうTwitter使うことない。ばいばい」と呟くとその日に急にインスタの投稿をしたり、ストーリーもあげたりしていました。 個人名や彼の所属しているグループ名は呟いたことがありません。偶然にしては重なり過ぎて怖いくらい、それっぽい投稿もありました。なぜなのでしょうか? また彼が私のことを認知していた場合、やはり迷惑なファンだなぁと思われていたのでしょうか?私のアカウントを見る彼も彼だと思うのですが、どうでしょうか? 第三者からの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • Twitterでの嫌がらせ

    Twitterでなりすましの嫌がらせをされています。 名前を同じにされ、フォロワーさんに描いてもらったアイコンを無断で使用され、 プロフィールに私のニコ生のURLを載せられています。 その状態で他者への暴言リプを送ったりしているので、非常に困っています。 私の本垢は鍵垢にしているので別垢で直接やめてもらうように言ってもスルーされます。 Twitterの運営に嫌がらせの報告をしたのですが、直接の嫌がらせツイートをされている訳じゃないせいで受理してもらえずにいます。 プロフィールだけでの嫌がらせなので運営にも受理されず、本人に言っても無駄なので困っています。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?