• ベストアンサー

ギャラ

タカラジェンヌはギャラとか貰ってるんですか? それとも、ボランティア?だとしたら・・・チケットなどから出た利益の行方は?

noname#7932
noname#7932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

宝塚音楽学校を卒業後、宝塚歌劇団に入団します。 1年目は研究科1年、略して研1と呼ばれ、 いつまでも学生のように扱われていますが お給料は阪急・東宝グループの社員として支給されるそうです。 そして研7でいったん退団という形を取り 今度はタレント契約を結び直すんだそうです。 ここで初めてお給料というよりギャラという感じですかね。  というふうに劇団との雇用関係になりますから チケットからいくら利益が出るかはまったくジェンヌさんとは無関係です。 自前の音楽学校を経営し、自前のオーケストラを持ち、座つき作家も抱え というわけで、利益のほとんどは人件費で消えるので経営は苦しいという話です。

noname#7932
質問者

お礼

そうなんですか! とっても親切に詳しく教えてくださいましてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tempnamon
回答No.1

宝塚音楽学校を卒業したあと 宝塚歌劇団という劇団に就職する形になります 当然ギャラ(給料)はあります なかったらどうやって生活するんですか?

noname#7932
質問者

お礼

そうですよね。 情報、どうもありがとうがざいます。 助かりました。