• ベストアンサー

人間をどんな理由で滅ぼす?

あなたが神だとしたら人間をどんな理由で滅ぼしますか? あくまでも、どんな理由で滅ぼすか、の回答でお願いいたします

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210064
noname#210064
回答No.4

自然を破壊した。

その他の回答 (11)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.12

気に入らなければ。

回答No.11

人類全体の精神的な成長が遅すぎる

回答No.10

欲を深めすぎた ですかね。。。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

いつまでたっても共存共栄ができない。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

>あなたが神だとしたら人間をどんな理由で滅ぼしますか? 善と悪で考えるならば、 悪人を滅ぼして、善人を生き残すと普通は考えるのですが、 善人の中にも悪人と同じく悪意なるものが内包されています。 ですので、自分が神だとしたら、 まずは、当然ながら悪人を滅ぼします。 そのあと、善人の中から悪意を内包するものも滅ぼします。 こうして、生き残った善人であり善意を内包する人間が 真の善人であるので生き残らせてみたいと思います。 ※補足しますが、悪人の中にも善意を内包した者も 確かにいると思いますが、表面的には悪人であり 悪意の心があるので、たとえ善意を内包していても、 その善意が表面に出てくる保証もありませんので、 結局は滅ぼします。 以上です。

回答No.7

面白半分で世界を創造してみたら思いの外美しい世界を構築できたが、中々完全なものを創り出すのは困難なことで、この世界にも全く意図していなかった問題のある生き物が発生してしまった。 最初の頃は何かこっちのことを神とか何とか名前を付けて崇拝しているようなのが面白くて観察していたが、自分達の住環境を構わず破壊するし他の生物を自分達の都合で利用しまくるし、果ては自分達でグループを作って殺し合いまで始めるしで見ていてどうにも気分が悪くなってきた。 もともと世界を造ったときにそうした存在を絶滅させるプログラムを組み込んでおいたのだが、こいつらは時間を掛けてそのプログラムを無効化する方法を見つけ出したりこちらが考えもしなかった方法を開発したりしてのらりくらりと生き残り、繁殖を続けて世界中に蔓延しつつある。 このままでは折角の美しい創造物が台無しになりそうなのでちょっと本腰入れて邪魔なこいつらを除去しようと思う。

回答No.6

自己中&欲の塊の奴は迷わず、です 中には世のため人のために存在する人間もいるので、そういう方は滅ぼしません

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

邪魔だったから

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

自分に危害が及ぶとき、身を守るために。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

人間は我々が思ったよりも不作だから、やり直す。 というのが石ノ森正太郎の009の神との戦いの未完の回でしたね。続きが読みたかったのに残念です。

関連するQ&A

  • 生き物(特に人間)の生きる理由はなんだと思いますか?

    自分の人生に納得する為だとすると、 所詮それで終わりなんですよ。 しかもそれは個人的な目標にすぎない。 限りある自分の時間を良いものにしようとするだけ。 それしかできない。小さい存在。 動物や植物も、どうせ死ぬんだから、 最初から生まれてこなくても同じじゃない? いつか地球も滅びるんだから、 何も残らないじゃん!神がいるとしたら、 なにがしたいんだろう。 と、普段考えないようなひねくれた考え方をしてみました。 私は別に人生は否定的ではないです。 生まれて来て良かったと思ってます。 気分を害された方がいたらすみません。 なぜ、様々な自然に支えられて、生かされてるのか、 また、人間の生きる理由が知りたい。 こんな事、神じゃあるまいしわからないと思いますが、 とても知りたいです、 皆さんはどうお考えですか?難解な問題ですが、 お暇ならよろしくお願いします。

  • 人間が神、宗教を創りだした理由

    ※信心深い方は、お読みにならないでください。 人間はなぜ、神や悪魔のようなものを創り出したのですか? 科学がまだ未熟だった(というか、皆無に近かった)大昔から、 人間はどこの国のどんな人種でも、 神々や悪魔、鬼、 場合によっては一神教の神様などを必要としてきたのでしょうか? 暗闇や天変地異、病気や死、恨みつらみなど等、 色々なものに恐れを抱き、苦しめられてきたのは、今も昔も同じ。 今は様々な分野の研究が進み、医学も日進月歩、 月だけでなく、常時、宇宙空間に人間が常駐している時代、 太陽系だけでない、広い宇宙のことも、徐々に分かってきている。 そんな時代でも、信仰心は忘れたくないものですが。 たぶん、ほとんどの人が、神や神々が大地や空、月や太陽、 星々を創った、なんて信じていないと思います。 アマテラスオオミカミも神話の世界だけで、 ギリシャの神々も神話の世界の住人です。 キリスト教も、神話という形をとっていませんが、 旧約聖書の創世記は完全に神話です。 必ずと言って良いほど、どこの地域のどの民族も、 何かしらの神を「創造」し、祀ってきました。 神が人間や世界を「創造」したというより、 人間が「神々」や「神」を「創造」したのでしょう。 宇宙には何か計り知れないものがありますし、 私も無神論というよりは、不可知論者なので、 自分なりに色々考えてきましたし、 何か偉大なものへの畏怖の念や信仰心のようなものもあります。 ご意見、ご回答をいただけますと嬉しいです。

  • 人間は何のために生かされているのですか?

    人間は何のために生かされているのですか? 神が人間を生かしているとするならば、何を期待しているのでしょうか。 神のパートナーとなるべき有望な人材の発掘ですか? 自分でも分からない宇宙の真理を解かせているとか?? それともただのお遊びなのかな。 あなたの考えをお聞かせください。 宗教的観点からの回答も歓迎いたします。

  • 人間は怖しい けど愛すべき?人間は好きですか?

    この世には二種類の人間がいる 一つは良い人間 もう一つは悪い人間(トルストイ) 「人間を見た」という言葉がありますよねえ。裏切り、詐欺、いじめ、搾取、テロ、戦争 人間は怖しいと思います。愛し合って結婚しても、いがみ合うようになったり。 ニュースでは人間の恐ろしい面が毎日報道されます。 しかし愛がなければもっとこの世は住みにくくなります。 我々はこの怖しい人間を愛さなければならない 汝の神を愛せよ、隣人を愛せよ そして敵をも愛せよ。と イエス・キリストは言ったそうです。 しかしキリスト教国アメリカは容赦なく人を殺しまくります。 愛どころか殺戮を繰り広げます。それが正義だと? 絨毯爆撃、沖縄戦、広島・長崎の市街地への原爆投下。 それも神の摂理なのでしょうか? 愛すべき人も多いこの世の人間ですが  あなたが人間を愛する理由はなんですか? それとも人間は嫌いですか? 人によりますか?

  • 神は人間を特別扱いするものなのですか?

    人間は他の動物に対しては、グルメや美食・実験・有害などの理由で、平気で惨殺しておきながら、人間自身が惨殺されたりすると、「この世に神はいるのか!!」などと言い出しますね。 これは単に、人間というものを全生物の中で特別扱いしてくれる、人間にとって都合のいい神を欲しているに過ぎない、と思えてならないのですが・・・。 自分達は他の生き物に対して残虐極まりないことをしておきながら、いざ人間が残虐な目にあうと、それを眺めているだけの神を責めたりその存在を疑問に感じたりする。 そのような思いからは、神というものは、他の生き物は突き放しても、人間だけには優しくなくてはならないという、人間の思い上がりのようなものを感じてしまうのですが。 皆様はどう思われますか?

  • 神は人間が創ったもの

    人間の頭脳が優れているので神の概念を創ることができたと思っています。人間だけが神を信じ、他の動物が神を信じているようには思えないのです。私は人間が創った神を否定する者ではありません。多くの民族が神の概念を持っています。その概念は尊くて先祖崇拝や万物崇拝に繋がっています。 もし神が先に存在するとしても人間だけを創ったとは思えないのです。神が他の動物も創ったならば、その動物も神を信じていると思うからです。

  • 人間は神が造ったものですか

    神が人間を造ったのですか? 人間が神をつくったのですか?

  • 人間が死んだら神になる?神が死んだら人間になる?

    人間が死んだら何になるんでしたっけ? 仏様になりますかね。確か先祖は神様だから 神様にも成りますよね。 ニーチェが「神は死んだ」と宣言して それまでの神は実は人間だった という話を聞きました。 同じ神でも日本の神様とキリスト教の神では幾分違うでしょうけど 日本人は先祖崇拝を好むようで お墓参りとかまだ行く人も多いですねえ 仏ホっとけの人もいますが。 靖国神社の英霊は余程偉いと思ってる人もいるようですが 現実の人間は労働基準法無視の使われ方や 女性の労働も子供の環境もけして良い状態ではない。鬱病も多い。 一方外国のキリスト教の神様は 中世には厳然たるものでしたが 今では神の教えも蔑ろにされている様な気もします。 逆にヒューマニズムの方が強いように思います。 ヒューマニズムが強すぎて 裁判で訴える賠償額が桁違いなのがアメリカ 自由の国はいいが格差が大きい。それが日本にまで伝染した。 神様と人間はどちらが大切なんだ!と言いたくなるこの現状。 皆さん 神様と人間はどちらが大切でしょうか?マジで。 端的に くれぐれも端的にお願いします。m(_ _)m

  • なぜ人間は繁栄したがるのか。

    なぜ人間は繁栄したがるのでしょうか? なぜ、多くの人は死にたくないと思うのでしょうか? これは遺伝子がそういう風にできているから、すなわち、我々は神に「繁栄するよう」「死にたくないよう」に作られてしまったのでしょうか? 回答、よろしくお願いします!

  • 人間の存在理由?

    こんにちは~^^ 17歳高校生の単なる疑問です^^; 私は前から人間の存在理由・・・などと言うことを考えてきました>< 私的には 人間の存在理由なんてない!と言う何の根拠もない考えと 人間は何かを救うためにいる!と言う矛盾の塊のような考えと 人間は世界を変えるためにいる!と言う必ずしもいい方向に進むと限らない考えと 人間は生きていてはいけない生物!などと言う考えがあります・・・ 皆様はこう言ったことを考えることはありますか? もし何か私が納得できそうな人間の存在理由・・と言うのがありましたらお返事ください>< ちなみに私は3年ほど前からこの疑問に取り付かれています>< 考えても考えても分からないの;; ひどい時は徹夜もして考えたり・・・・^^; ネットで1日中調べたり・・・・>< あなたの考えを聞かせてくださいお願いします><