• ベストアンサー

人間をどんな理由で滅ぼす?

あなたが神だとしたら人間をどんな理由で滅ぼしますか? あくまでも、どんな理由で滅ぼすか、の回答でお願いいたします

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210064
noname#210064
回答No.4

自然を破壊した。

その他の回答 (11)

• dell_OK
回答No.12

気に入らなければ。

回答No.11

人類全体の精神的な成長が遅すぎる

回答No.10

欲を深めすぎた ですかね。。。

• takefutsu
回答No.9

いつまでたっても共存共栄ができない。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

>あなたが神だとしたら人間をどんな理由で滅ぼしますか? 善と悪で考えるならば、 悪人を滅ぼして、善人を生き残すと普通は考えるのですが、 善人の中にも悪人と同じく悪意なるものが内包されています。 ですので、自分が神だとしたら、 まずは、当然ながら悪人を滅ぼします。 そのあと、善人の中から悪意を内包するものも滅ぼします。 こうして、生き残った善人であり善意を内包する人間が 真の善人であるので生き残らせてみたいと思います。 ※補足しますが、悪人の中にも善意を内包した者も 確かにいると思いますが、表面的には悪人であり 悪意の心があるので、たとえ善意を内包していても、 その善意が表面に出てくる保証もありませんので、 結局は滅ぼします。 以上です。

回答No.7

面白半分で世界を創造してみたら思いの外美しい世界を構築できたが、中々完全なものを創り出すのは困難なことで、この世界にも全く意図していなかった問題のある生き物が発生してしまった。 最初の頃は何かこっちのことを神とか何とか名前を付けて崇拝しているようなのが面白くて観察していたが、自分達の住環境を構わず破壊するし他の生物を自分達の都合で利用しまくるし、果ては自分達でグループを作って殺し合いまで始めるしで見ていてどうにも気分が悪くなってきた。 もともと世界を造ったときにそうした存在を絶滅させるプログラムを組み込んでおいたのだが、こいつらは時間を掛けてそのプログラムを無効化する方法を見つけ出したりこちらが考えもしなかった方法を開発したりしてのらりくらりと生き残り、繁殖を続けて世界中に蔓延しつつある。 このままでは折角の美しい創造物が台無しになりそうなのでちょっと本腰入れて邪魔なこいつらを除去しようと思う。

回答No.6

自己中&欲の塊の奴は迷わず、です 中には世のため人のために存在する人間もいるので、そういう方は滅ぼしません

• ootemon
回答No.5

邪魔だったから

• yoruaru-q
回答No.3

自分に危害が及ぶとき、身を守るために。

• IDii24
回答No.2

人間は我々が思ったよりも不作だから、やり直す。 というのが石ノ森正太郎の009の神との戦いの未完の回でしたね。続きが読みたかったのに残念です。