• ベストアンサー

docomoのスマホでビックsimテザリング方法

docomoのスマホで、通信はビックsimを使っています。 テザリングができないのですが、テザリングする方法はないでしょうか。

• tmatgm
  • お礼率72% (106/146)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

スマホなどは、インターネットに繋ぐ場合、 自分をインターネットに繋ぐためのアクセスポイント設定と、 他の機器をインターネットに接続するためのテザリング用アクセスポイントの設定があります。 ドコモの機器は、基本的に、テザリングのアクセスポイント設定が変更出来ない様に作られています。 最初からプログラムで作り込まれている部分になりますので、これを書き換えることはできません。 残念ですが、ドコモ以外のMVNOでテザリングを使用したいというときは、ドコモのスマホを使うことはできないんですよ。 これは、ワザとできない様にしている事ですので、裏技などで逃げることができません。

tmatgm
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• okgoripon
回答No.6

方法はあります。 ただし、こんな質問をしている質問者さんには難しいのでおすすめしません。

tmatgm
質問者

お礼

ありがとうございます。

• salsberry
回答No.5

docomo端末でも、裏技的にMVNO SIMでテザリングできる機種があることが知られています。「機種名 MVNO テザリング」で検索すると何か情報が得られるかもしれません。 そのような裏技を実行する場合はくれぐれも自己責任で。問題が発生しても情報の提供者やdocomoに泣きついてはいけません。

tmatgm
質問者

お礼

ありがとうございます。

• te2kun
回答No.4

ドコモのスマートフォンでは、一部の機種を除きドコモ以外ではテザリングが出来ません。 root化すれば、テザリングが出来る場合がありますが、自己責任で

tmatgm
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Granpa-pc
回答No.2

docomoのスマホでMVNOを使った場合、テザリングできないのは、docomoの制約なので、対応策はありません。 既回答のとおり、テザリングできるSIMフリースマホに買い換えるしかありません。

tmatgm
質問者

お礼

できないんですね。ありがとうございます。

• yumi321
回答No.1

テザリング対応のスマホに買い替えを~。

tmatgm
質問者

お礼

ありがとうございます。b