-PR-
解決済み

ADSLファイアーウォールの件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90217
  • 閲覧数55
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

ADSLを導入する際、24時間つなぎっぱなしの予定ですが
ルーターモデムを選択した場合、動的IPを使用する為特にファイアーウォール対策はいらないと某雑誌に記載してありましたが、ソフト等の導入は不要でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのページの説明が分かりやすいと思います。
ファイアウォールよりウィルス対策の方が重要かと思います。
お礼コメント
kuwamo

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 16:31:33
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ルータにもよりますがフィルタの設定で通常は外部からは入れないようになっています。 しかし絶対という物はありませんのでセキュリティソフトを導入するのも良いでしょう。 ようは安心感の違いです。 ...続きを読む
ルータにもよりますがフィルタの設定で通常は外部からは入れないようになっています。

しかし絶対という物はありませんのでセキュリティソフトを導入するのも良いでしょう。

ようは安心感の違いです。
お礼コメント
kuwamo

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 16:32:46


  • 回答No.2

ウィルスソフトは必要です。 ただし、プロバイダーでウィルス駆除をしている場合は必要ありません。 ...続きを読む
ウィルスソフトは必要です。

ただし、プロバイダーでウィルス駆除をしている場合は必要ありません。
お礼コメント
kuwamo

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 16:32:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

PCの電源を入れてからたち下げるまでIPて変更されませんよね。(DHCPの時間制限ないとして) その間にたまたまアタックかけてくる自動ロボットのような物にさらされる可能性があると思いますが。 弊社の社員の家で、CATV接続していて簡易ファイヤーフォールソフトを入れたらアタックの履歴が毎日出てきてビックリ仰天してるそうです。 単純な外部アタックはルーターがある程度回避してくれると思いますが、木馬君に遭 ...続きを読む
PCの電源を入れてからたち下げるまでIPて変更されませんよね。(DHCPの時間制限ないとして)
その間にたまたまアタックかけてくる自動ロボットのような物にさらされる可能性があると思いますが。
弊社の社員の家で、CATV接続していて簡易ファイヤーフォールソフトを入れたらアタックの履歴が毎日出てきてビックリ仰天してるそうです。
単純な外部アタックはルーターがある程度回避してくれると思いますが、木馬君に遭ったりするとルーターだけではだめなんじゃないかな。
シマンテックのインターネットセキュリティやウイルスバスター(ファイヤーフォール付)等が1万円前後で購入できますよ。
お礼コメント
kuwamo

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 16:30:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ