• ベストアンサー

Windows10 お気に入り エクスポート

Windows10にアップグレードしたのですが、IEの仕様が変わっていて、色々と困っています。 お気に入りのインポートは、「お気に入り」に「お気に入りのインポート」とあるので、すぐにできたのですが、お気に入りをエクスポートしようとしたら、どこからやっていいのかわからず困っています。 Windows10でお気に入りのエクスポートの仕方を教えてください。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

こちらの記事では、用を足せない質問でしょうか? (Windows 10にしたらブックマークが消えた? IEからEdgeに“お気に入り”を引き継ぐ方法) http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1507/29/news081.html

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEからEdgeにお気に入りのインポートは簡単にできます。設定を開くと、すぐに見つかります。 ですが、エクスポートが見つからず、といった感じです。 もしかして、Edgeにはないのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

  まだまだ、Windows10にした人は少ないですよ 誰よりも先にWindows10を手に入れた貴方が回答する側に回ってください  

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そうしたいのですが、Microsoft EdgeがIEとちょっと違うので…わからない部分があるというのが本音です。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

回答になっていなくて申し訳有りませんが、どのようなスペックのパソコンですか?とても興味があります。 ちなみにWin10標準のブラウザはIEではありません。Microsoft Edgeです。IEはおまけでしょう。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、Microsoft Edgeって最初表示されたので、IEではないですね。すみません。 Windows8が出た時に買ったので、64bitです。 メモリは、8GB? CPUはIntel core i7 2013年春モデルのdynabook T552/58HWSです。

関連するQ&A

  • お気に入りのエクスポート

    東芝ノートPC(Windows8.1)を使用しています。ブラウザはIE11です。PCを購入した時からInterneteEplorerの調子が悪かっので、ずっとFirefoxを使っていましたが~最近そのFirefoxも頻繁にトラブっています。そんな中~Windows10へのアップグレードが勝手に始まってしまい、途中でキャンセルすることもできず、現在ブラウザはEdgeをメインに使用しています。 話は変わりますが・・・ InterneteEplorerのお気に入りには何も登録していなかったので、Firefoxのお気に入りをIE11にインポートしました。(Firefoxのエクスポート→IE11にインポートは正常に行われ問題なし) 今度はIE11でエクスポートしたものを保存しておこうと思い、作業を終えたところ~ディスクトップにできたアイコンはFirefoxのアイコンでした。プロパティを確認すると FirefoxHTML Document (.htm)となっています。 これって、IEのお気に入りはFirefoxのbookmarkをインポートしたせいですか? では もし インポートしたbookmarkではなく、IE11に登録したお気に入りでエクスポートすれば アイコンの形は違う(Firefoxのものではない)のでしょうか? なぜ こんな質問をするのかというと・・・サポートセンターに問い合わせをするとき、購入時に入っていたアプリケーション以外の質問には答えて頂けないからです。 なので、サポート対象であるIE11のお気に入りをエクスポートしたいと考え、今回の質問に至りました。 文章力がなく分りづらい点は多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • お気に入りのエクスポート

    MSNエクスプローラーを使っているのですが、 これのお気に入りを、エクスポートすることはできないのでしょうか? だれか教えて下さい。。 IEとかからのインポートは簡単にできるんですけど。。。

  • お気に入りをエクスポートするには?

    お気に入りをエクスポートするには、 > [お気に入り]ボタン、[お気に入りに追加]ボタンの右側の矢印、[インポート > およびエクスポート] の順にクリックします。 と、IE8のヘルプに明記されています。(添付図上段) 私のIE8の[メニューバー]上の[お気に入り]のプルダウンメニューの最上段に[お気に入りに追加]がありますが、その右側にには「矢印」がないので、[インポートおよびエクスポート]を選択することができません。(添付図下段) 察するところ、[お気に入り]ボタンの場所は異なる場所にあるようですが、それは何処にあるのでしょうか?

  • お気に入りのインポート・エクスポートについて質問

    グーグルクロームとIEと両方使用しております。 前のパソコンのクロームのお気に入りブックマークをマイドキュメントにエクスポートして保存してありました。それを新しいパソコンにインポートする方法を教えて下さい。 (IEからのインポート方法しか分かりません) また、クロームからIEにお気に入りをエクスポートすることは可能ですか? (もし不可能であれば、前のパソコンのIEのお気に入りもドキュメントにエクスポートしておかなければならないということですか?)

  • お気に入りのエクスポートのファイルが何かおかしい

    ウィンドウズ10。 IE11のお気に入りをエクスポートしましたが ファイルが作成されるものの、なぜか、エクスプローラーエッジのロゴになり、 しかも、グーグルクロームなどにインポートしようとしたとき、 .htmファイルとして表示されず、しかもそのファイルが全く何も表示されません。 IE11でエクスポートしてるのに、どうなってるのでしょうか。 添付画像のがそうです。 宜しくお願い致します。

  • お気に入りのエクスポート

    現在、Internet Explorer8を使用しています。 PCをWindowsXPからWindows7に買い換える予定なので「お気に入り」をファイルにエクスポートしようとHelpで確認したのですが 1. [お気に入り] ボタン、[お気に入りに追加] ボタンの右側の矢印、[インポートおよびエクスポート] の順にクリックします。 2. [インポート/エクスポート設定] ダイアログ ボックスで、[ファイルにエクスポートする]、[次へ] の順にクリックします。 3. [お気に入り] チェック ボックスをオンにし、[次へ] をクリックします。 4. お気に入りをエクスポートするフォルダーを選択し、[次へ] をクリックします。 の最初の段階から「お気に入りに追加」ボタンの右側には何度確認しても矢印がありません。 途中で止まってしまい困っています。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • お気に入りのインポートとエクスポートについて

    WinXPのインターネットプラウザ(IE6.0)上で インポート/エクスポートのウィザードでお気に入りのエクスポートで作成したbookmark htmファイルを別にPC(Win98 IE6.0)にコピーして ウィザードでインポートしようとしたら、 無効なブックマークファイルという画面が出て 出来ません。ちなみに98でエクスポートしたものはそのPCでは正常にインポート出来ます。 1.PCが違えば出来ないの? 2.XPと98では同じIE6.0でも出来ないの? よろしくお願いします。

  • Lunascapeのお気に入りをIEにエクスポートしたい。

    Lunascapeのお気に入りをIEにエクスポートする方法がどうしても解りません。他のブラウザは「ファイル」に「お気に入りのインポート・エクスポート」という項目があるのですが、Lunascapeにはありません。「教えて!goo」にも同じような質問があるので調べてはみたのですが、どうも違うようです。ちなみに並び順をそのままでエクスポートしたいのですが。また、他の色々なブラウザ間でもお気に入りのインポート・エクスポートが自在にできるフリーソフトがあるでしょうか? どなたかご存知の方、ご教示お願いします。

  • お気に入りがエクスポート(インポート)できません。

    あまりにもIE6の調子が悪いので、 モペラをDLしました。今のところ快適です。 ところが困っていることがひとつ。 IEで使っていた「お気に入り」がインポートできません。 ファイル→インポート→IEお気に入りをインポート→ フォルダの参照でC:\WINDOWS\Favorites とするのですが、ダメです。 IE側からエクスポートもこころみましたがこれまたダメでした・・・ Win98SEです。 説明不足ございましたら補足願います。 よろしくお願いします。

  • インターネット(IE)の お気に入りをエクスポートしたいのですが?

    インターネット(IE)の お気に入りをエクスポートしたいのですが? ファイル→インポートおよびエクスポート→場所を指定します しかしエクスポートされたファイルは開けません??  何故?? 教えて下さい。