• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmail のPC-スマホの同期化

gmailを主にPCで使うのですが、PCで既に既読となったメールが、スマホ側ではそれを認識されず、またスマホでも新規の通知が来て開封しなければなリません。逆も同じです。 二度手間なのでこれを省くために、どちらかで読んだものは両方で既読にするには、どうすれば良いでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数359
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

(両方もしくはどちらかの)メーラの設定でPOP受信をしていると思われます 両方ともIMAPにて送受信するようにすれば希望する動作にすることができます 設定方法はメーラなどによって多少異なりますが以下でも参考にしてください http://gmail.1o4.jp/imap.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Googleのアプリを使う。 Webメールとして使う。 ホントは、どの端末で見ても同じ状態になってるのが、Gmailの利点なんですよ。 使い方自体を見直したほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)

再度今試してみるのにPC側で開くとスマホ側も既読になってるし PC側で削除すればスマホ側では当然ゴミ箱に入ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)

?私の場合は同期してますので普通に二度手間にはなりません。 私もgmailを主として使ってます。 もしかしてスマホのgmailを使うメールアプリで質問内容の様になりますので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。