• ベストアンサー

中国への飲料水の発送 安価な方法はありますか?

okwave01234の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

EMSでの中国への禁制品に水 (ミネラルウォーターですよね) は含まれていませんね。郵便局の窓口で直接聞いて見れば最近の事例として送れたか送れなかったかを教えてもらえると思います。 安く済ませるのでしたら送金だけして中国側でミネラルウォーターなりウォーターサーバーなり買ってもらうのが一番手間が少ないと思いますが。

参考URL:
https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?cid=41
yf19252002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度、最近の事例を郵便局で聞いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • プチギフトを飲料にしたいのですがどうやって詰め替えれば?

    披露宴のプチギフトをボトルに入った飲料にしたいと考えております。しかもこの飲料は私(男)の会社で製造されている商品で、宣伝&ウケ狙いを兼ねております。 ただ、この飲料はボトル販売されておらず、ビニールパックに充填されている(環境に配慮しているため)ものなので、プチギフトという性質上、おしゃれな瓶ボトルに詰め替える必要があります。 ボトルの製品が販売できないかどうかは私の会社の販売部に問い合わせてみようかと考えておりますが、もしだめだった場合そのような詰め替えを代行してくれる業者など入るのでしょうか? 自分たちでやる作業としては大変ですし、衛生的にもまずいと思うのでできれば専門の業者にやってもらえればと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 中国の業者が販売するガンダムのスマホケース。

    Amazonで中国の業者が販売する ガンダムのスマホケースがあるのですが バンダイなどに許可を 取っているのでしょうか?

  • 中国への貿易について

    私は、中国へ茶道具を輸出しておりますが、中国人の友人から日用品の輸出を勧められました。 主に、ベビー用品ですが、すでにこちらからサンプルを送り、その友人が地元のスーパーなどで販路を開拓してくれています。 ただ、それらをコンテナで送る方法が分かりません。 実際に貿易されているかたがおられましたら、まず何をする必要があるかご教授下さい。 また、ベビー用品の卸業者は、畑違いのものに商品を卸してくれるのか不安です。 茶道具はまとまった注文は入らないので注文があればEMSで発送しております。

  • 中国産烏龍(ウーロン)茶の品質について 

    中国産烏龍(ウーロン)茶の品質について  熱い盛りの季節を間近に控え、普段時の飲料用としてウーロン茶(もしくは緑茶)の2リットルペットボトルを安くケース買いしようと考えていますが、 今更ながらあの食品の品質に問題がある中国産に不安を感じてます。 ウーロン茶は、メーカーが国産とうたっていても茶葉自体は中国産の場合もありますし、ちょっと過去の記事ですがこのようなトラブルもあったので・・・ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/760876.html 今現在、中国産ウーロン茶の品質はどうなっているのでしょうか? 健康面で問題はないのでしょうか?

  • 個人輸入をしたら外国から到着した郵便物の税関手続きのお知らせが届きました

    先日、外国から到着した郵便物の税関手続きのお知らせが届きました。 私がエアーソフトガン集めが趣味なのですが それには「郵便物の中に銃の部品と思われるものがあるので銃の部品である場合は輸入承認書を提出してください。ただし個人的に使用するものについては輸入貿易管理令14条より輸入承認書を必要としない場合がありますので、 経済産業省貿易審査課に問い合わせていただき、その結果を東京税関東京外郵出張所までご連絡ください。個人的使用と認められたものについては税関に鉄砲所持許可書のコピーを提出してください」と記載されておりました。 今回輸入しようとしているのは、銃に取り付ける照準器とレーザーライト、二脚(バイポッド)なのですが、法令とハガキに記載されている「銃部品」とは具体的に何を指しているのでしょうか? 輸入しようとしている製品は、銃本体に取り付ける外装品(アクセサリ)であり、銃本体を構成する部品ではありません。 また、国内でも同等品がおもちゃ屋などで販売されております。(鉄砲所持許可は必要ありません) おもちゃ屋などで輸入承認や鉄砲所持許可を持たない一般人が購入できる製品なのに、わざわざ税関が要求する手続きをとらなければならないのでしょうか?(輸入した製品の金額が高額な上、銃器は法規制が厳しいので 下手なことをいえないので困っています) ご回答ご教授をお願いいたします。

  • オークションでの酒類出品について

    ヤフオクやいろいろなオークションサイトで目にする文章で アルコール飲料出品についての注意点として、小売業者から購入したままの状態で転売することは可能です。また、酒類の通信販売業許可を受けた業者が、酒税法などの関連法令および国税庁などの指導にしたがって出品するのは可能です。 と書いてあるのですが、「酒税法などの関連法令および国税庁などの指導にしたがって出品するのは可能です。」にあるオークションでの出品方法ってどのようなものなんでしょうか? 例えば、「未成年には販売しません。」という文言を掲示するとか、競売という形で無く 即決価格での価格設定とかなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 肥大型心筋症について

    詳しい方がいましたら教えていただきたいのですが、自分は肥大型心筋症なんですが、仕事で飲料やビールを下ろしたり積んだりする仕事をしていますが、肥大型心筋症は重量上げは悪化させてしまうとネットで見つけまし たが、2リットルのケースやビールのケースもダメなのでしょうか?

  • 輸入について教えてください。

    よろしくお願いします。 当方個人で、先日より中国の会社とやり取りで真鍮製品の製作を依頼しました、契約前に単価・海運送料を確認し金額も確認して契約をしたのですが、お金を振り込んで製品も完成してイザ発送となった時点で中国企業より(あなたは輸入の資格を持っていますか?)との質問が来てもっていないと返答すると、海運が出来ないので空輸になり莫大な送料がかかるといわれてびっくり!! ※契約前の確認では何の注釈も無く海運で安く送れるといわれただけでした・・・; どうしても海運で送料を安くしたいなら貿易会社を探して頼むようにいわれました・・・ 真鍮製品は特別な輸入許可などが必要なのでしょうか??? でも空輸なら送れる??当方まったくの素人でまったく意味が分かりません、申請手続きのみで海運輸入許可などが取れるなら少々面倒でも自分でやろうと思うのですが詳しく分かる方がいらっしゃいましたらどうぞご助言ください、よろしくお願いいたします。

  • 郵送による海外発送でもインボイスは必要???

    イーベイ等で主に海外の個人向けに衣類の販売を行っているのですが、この程アメリカのとある業者に計20点、10kgほどの商品を送ったところ、しばらく税関で足止めされた上に返却されることになってしまいました。(先方の業者が税関で聞いた話で、今はまだ手元に戻っていません。) 私も先方も輸出入には素人で、返却理由がよくわからないため色々と調べていたのですが、その過程でとあるサイトにインボイスについて以下のように書かれているのを見つけました。 ---引用開始--- コマーシャル・インボイスとは? コマーシャル・インボイスは輸出者が輸入者宛に作成する貨物の明細書で、輸出入通関の際に税関当局に提出しなければならない重要な書類です。書類上の不備は通関手続きの遅れにつながることがありますので、必要事項を漏れなく正確に記入してください。 どんな貨物に必要? 書類以外のすべての物品を海外へ発送する場合に必要です。 ---引用終了--- 郵便局のEMS等で発送する場合、フランスや中国向けではインボイスを求められますが、それ以外では求められたことがありません。ここに書かれていることは、郵便局での海外発送は含まれないのでしょうか? 同じサイトに掲載されていたインボイスのサンプルを見たところ、郵便局のものとは似てはいますが、微妙に違っています。これらは似ているだけで直接関係ないのでしょうか? どうもこれらの関係がわかりません。 どなたかご教授頂けたら幸いです。m(__)m

  • LPガス容器の保管についての法律

     屋外で使用するために業者に20kgのLPガス容器を借りました。  業者の方に「法律により、8kg以上の容器は屋内で保管できない。屋外か専用の貯蔵庫(?)に保管しなければならない」と伺ったのですが、その根拠となる法令(できれば条文の詳しい箇所)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?  また、自分で調べたところ「室内で使用される場合は8kgまでの容器と定められています。但し、イベント等で室外にて使用される場合はこの限りではありませんが、制約事項が多々あります。」という記述を見つけました。この制約事項とは何なのかもご存知の方は教えていただきたいと思います。  自分で調べましたが素人なのでこれ以上は解りませんでした。会議で説明する際に必要なので困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう