• ベストアンサー

中国への飲料水の発送 安価な方法はありますか?

okwave01234の回答

• ベストアンサー
回答No.1

EMSでの中国への禁制品に水 (ミネラルウォーターですよね) は含まれていませんね。郵便局の窓口で直接聞いて見れば最近の事例として送れたか送れなかったかを教えてもらえると思います。 安く済ませるのでしたら送金だけして中国側でミネラルウォーターなりウォーターサーバーなり買ってもらうのが一番手間が少ないと思いますが。

参考URL:
https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles.php?cid=41
yf19252002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度、最近の事例を郵便局で聞いてみようかと思います。