• ベストアンサー

メールを開く

ウィンドウズビスタです。最近リカバリーしたのですが、インターネットエクスプローラの上側のツールバーのメールを読むをクリックするとアウトルックが開きます。それをウインドウズメールが開くようにしたいのですが、どうすればいいでしょう。 PCはFMV Biblo FM40W インターネットエクスプローラ 7 バージョン7.0.6000、ウィンドウズメール バージョン6.0.6000です。よろしくお願いします。

• fjnobu
  • お礼率76% (143/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

WindowsVistaで既定の電子メールを設定しておけばいいでしょう。 既定の電子メールをどうやって設定するかは、下記を参考にどうぞ。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/change-the-default-e-mail-program ただ、リカバリー直後のようですが、InternetExplorer7というのはあまりにも古すぎです。 WindowsUpdateでVistaに対応する新しいバージョンのInternetExplorerにアップグレードしてください。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

メールアイコンクリックでは、既定の電子メールソフトが開く仕様です。 現在は、Microsoft推奨のOutlookが既定のようですね。 次の手順を参考に、Windows メールを「既定のプログラム」に設定変更してみてください。 ([スタート]-[既定のプログラム]の設定方法(Windows Vista / Windows 7)) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681#a1

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。