• 締切済み
  • 困ってます

バイクのエンジンが止まります

ヤマハの50cc、2stジョグ・アプリオのエンジンがすぐに止まるのですが、詳しい方教えて欲しいのてすが、1年程放置していました。燃料の抜きかえ、プラグの交換、キャブのO/H、燃料ポンプ掃除をしました。プラグは目視で火は飛んでます、キャブに燃料も行ってます、それでエンジンはかかりするんですが、15秒ほどで吹かなくなり止まります。止まるとしばらく掛かりません、時間を置くとまたかかって同じ症状です!他にどうしていいか分からなくなっています。何かアドバイス2が欲しいですm(._.)m ちなみにキャブのO/Hは燃料の濃度?調整とアイドルの調整のネジは触っていません、後はジェット類、通気穴?は全部キャブクリーナーで洗浄し、道通確認もして組つけました。エンジンを掛ける際はキックでやっています! 分かる方ご指導おねがいします!

みんなの回答

• 回答No.4
noname#209648
noname#209648

補足拝見 エンジンが冷たいときは混合比を濃く、暖まったら薄くするする仕組みがあるはずなんだけど。 「ジョグ オートチョーク」で検索したら色々ヒットしたので。 ダイアフラムじゃないと思うので追加しておきます。 15秒ほど動くのなら、フロートと周辺の動きが悪くてフロートが上がったままと同じ事になっているのかも知れない。自分の持ち物ならプラハンマーで軽く叩いて再始動させてみるけど。