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バイクのエンジンが止まります

ヤマハの50cc、2stジョグ・アプリオのエンジンがすぐに止まるのですが、詳しい方教えて欲しいのてすが、1年程放置していました。燃料の抜きかえ、プラグの交換、キャブのO/H、燃料ポンプ掃除をしました。プラグは目視で火は飛んでます、キャブに燃料も行ってます、それでエンジンはかかりするんですが、15秒ほどで吹かなくなり止まります。止まるとしばらく掛かりません、時間を置くとまたかかって同じ症状です!他にどうしていいか分からなくなっています。何かアドバイス2が欲しいですm(._.)m ちなみにキャブのO/Hは燃料の濃度?調整とアイドルの調整のネジは触っていません、後はジェット類、通気穴?は全部キャブクリーナーで洗浄し、道通確認もして組つけました。エンジンを掛ける際はキックでやっています! 分かる方ご指導おねがいします!

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  • 回答No.4
noname#209648
noname#209648

補足拝見 エンジンが冷たいときは混合比を濃く、暖まったら薄くするする仕組みがあるはずなんだけど。 「ジョグ オートチョーク」で検索したら色々ヒットしたので。 ダイアフラムじゃないと思うので追加しておきます。 15秒ほど動くのなら、フロートと周辺の動きが悪くてフロートが上がったままと同じ事になっているのかも知れない。自分の持ち物ならプラハンマーで軽く叩いて再始動させてみるけど。

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  • 回答No.3
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (522/1760)

こんばんは その1:エアークリーナの掃除は大丈夫ですか? スポンジなどが腐ってるとか? その2:エンジンが停止する直前に高回転になるか?それとも”ブッス”っといった状態で停まるか(燃料の濃すぎ)?、高回転で停まるのは燃料が来なくなって(薄くなって)停まるのが原因と思います。 その3:キャブのスロー調整用のアイドルスクリューとエアースクリューの再調整が必要か?、現状のスクリュー位置を確認する(現状から締め込み何回転で停まるかを記録する)、取りあえずアイドルスクリューを1/4回転締め込みアイドリング時の回転数高くする。次に、燃料が薄すぎる推察でエアースクリューを緩める? その4:キャブ調整で治らなければ、燃料が本当に来ているか、停止直後のキャブのドレインのボルトを抜くなどして、燃料が本当に溜まっているかの確認が必要かと。 以上、素人の趣味範囲のレベルですので間違いもあるかと思います。

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質問者からの補足

エアクリーナーの掃除は軽くエアーで飛ばしただけです。でも着けていても外していても症状は変わりません。 キャブのスクリュー調整とアイドル調整はやってみます! エンジン停止後キャブのドレンから燃料が出てくるのは確認は取れています!まずはキャブの調整を明日やってみます! エンジンの止まる感じはプスプス―って感じですかね。かかっ直後のエンジンの吹けはいいんですけど、しばらくするとかぶった感じで止まっていきます。何とかアクセル開けて回転維持するんですがそれでも止まっていきますね(;_;)

  • 回答No.2
noname#209648
noname#209648

オートチョークが気になる

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質問者からの補足

オートチョークが気になるっていうのはどんな事何ですか? オートチョークの仕組みがよく分からないんですが、少し回せるじゃないですか?あの位置でも何か変わるのでしょうか?

  • 回答No.1
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1759/9074)

マフラーがつまると、同じ症状になります。 安物のオイルを使うと、よくつまります。 出口を、針金で掃除をするだけで治る場合もあります。

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