• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2人目妊娠中にゲーセンに行った旦那とケンカ)

2人目妊娠中にゲーセンに行った旦那とケンカ

このQ&Aのポイント
  • もうすぐ3歳になる女の子がいて、今2人目妊娠6か月です。日曜日旦那とケンカしました。原因は旦那がゲームセンターに行く時に、ママ友に休みの日に旦那さんゲームセンターに行かせてあげるなんてやさしいねーって言われるよと、私が言った事です。
  • 私は普段の仕事帰りにゲームセンターに行くのも、特に悪く言ったりしないし、休みの日にも旦那の気分転換になればと思って快く行かせてたのに、なんでそんな事ママ友に話すんだよ‼
  • 私はただ少しありがたいなぁと、思ってもらいたかっただけだし、ママ友と旦那の愚痴を言ったりするのは日常的な事だし、何でそんなに怒ってるのか、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKTaro-
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.7

質問を見ていて気になった事を一つ >私はただ少しありがたいなぁと、思ってもらいたかっただけだし、 暗に感謝を求めるようなものいいは時に相手を非常に不愉快にさせてしまいます。 私も妻にそのように言われたらかなり不愉快です。 しかし! 貴方が「休みの日にも旦那の気分転換になればと思って快く行かせてた」ので、それを理解して欲しい!認めて欲しい!というのももっともだと思います 誰しも配偶者に「自分の頑張りを理解して欲しい!認めて欲しい」と思うものです。 >あげくに外で働いてるのに‼ と言われ、私だって何ヵ月もつわりでつらいのに家事も頑張ってる ふたりとも頑張っているのです。お互いの頑張りをお互いに理解して、お互いに認める事が大事じゃないでしょうか? 「自分が認められていない!」という風に感じてしまうときは「自分は相手を認めているだろうか?」と思い直すと荒んだ心が少し落ち着くかもしれません

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那の気持ち、私も気持ちと両方わかって頂けてうれしいです。 確かにお互い頑張っていると思います。 ちゃんと旦那のことを認めて理解しようと思います。 とても為になりました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.13

こんにちは。 妊娠中で大変だと思いますので、早くわだかまりが取れるといいですね。 ご主人の気持ちとして、子供二人を養うプレッシャーはもちろんありますから お仕事もかなり頑張っているんだと思います。 そんな折、息抜きの部分だけがクローズアップされているように受け取り ご主人は少し悲しい思いをされているのかなと思います。 これから、もっと夫婦協力が必要になってくるので ママ共にはご主人の良い面をお話して、その反応をご主人にもお話してあげると もっと頑張ろうかなって思ってくれると思いますよ。 なので今回は、質問者さんは全然意図しない方向に受け取られてしまっているという 複雑な思いはあると思いますが、 ここは、ご主人には不快な思いをさせてごめんねとまず謝って でも、いつもは良い面をみんなに話していてその一部でそんな話も出たという感じで 伝えてみてはどうでしょうか? 早く解決できることを祈ってます。がんばってくださいね。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございます。 確かに仕事頑張ってくれていて、悲しい思いもあったのだと思います。 私も余計な事を言ってしまったと反省しています。 これからはママともと話す内容もちゃんと考えて、良い面をはなして 旦那に伝えてみます。 よいアドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

そんなにイヤミを言う位なら、「して欲しい事や、休みの予定を先に言えっ!」って思います 御主人があれしようか、これしようかと声をかければ余計だとか、どうせちゃんとできない、かえって仕事が増えるとか普段言ってませんか? はっきり言って、気分屋の女性の相手をするのは仕事より大変です 理屈が通らないし、はっきり言わないで陰口ばかり言われますし・・・ はじめから何もしないでバカ扱いされた方が良かったと思う事がたくさんあります 共働きかどうかわかりませんが、例えば! 会社の同僚に、「いまどき奥さん三食昼寝付きだなんてやさしい旦那だな~」って言われるよ、とか あなたの家事について、あれこれ他人との話でイヤミを言われたらどう思いますか? 家事のできないダメな嫁とみんな言ってるよとか、OOさんの奥さんの方が料理が上手い、とか言われて、平気な顔できますか? 最初から、素直にさみしいとか、娘の相手をしていて欲しいとか、前もって日曜はOOして欲しいとか、言えばいいのです それをわざわざ第三者と一緒に笑いものにするような言い方をすれば、腹も立ちます もしそのママ友と御主人が顔を合わせるような事があったら、どんな顔をすればいいのですか? ある意味取り返しが付かない事を言ってしまったのかもしれませんよ >私はただ少しありがたいなぁと、思ってもらいたかっただけだし、 逆に旦那さんの必死に仕事している姿や、苦労している姿は考えた事ないのでしょうか? 個人的には、子を産み育てる女性は立派だし尊敬すべき存在だと思いますし、常に感謝しているつもりです ただ他の回答者にもいますが、なんでもかんでも女性が男性より苦労していてねぎらうべき存在だとえらそうに言われたりするのはどうかと思います おおきな子供だと思えですと!子供は働いて稼いだだりしませんよ そんな事言われたら、働きたくなくなりますね 世の中のバカな奥さん連中ときたら、言われなきゃできないだの、やっても中途半端だの言いたい放題、当たり前です 毎日やってる仕事でもないのに、出来るわけ無いでしょう そんなえらそうな事言ってるパートの奥さん連中で使い物になる女性なんて、見た事も聞いた事もないです。 にもかかわらず「女なんて使い物にならない」なんて男性が言ったら大炎上します、不公平ですね! 男女平等の意味を吐き違えてる女性が多いような気がします だいたい、夫に言えば家事や育児の手伝いをしてもらえる女性はまだいいじゃないですか 働いている夫の仕事の手伝いなんて、自営業でもなけりゃ普通の妻はしませんよね? それでもいまどきの男性は家事・育児して当たり前の風潮があるだけありがたいと思って欲しいです そんなつもりはないのに何の前フリもなく、陰で家事も育児もしないダメ亭主の烙印を押されるのかと思うと、何もかもイヤになります 御主人が私のように、なにもかもイヤにならないうちに素直で正直に話し合い、互いに気持ち良く協力できるような関係を築いてください つらいのも、苦しいのも、頑張ってるのもお互い様、お互いに労い、励まし、敬い、愛を育んで欲しいものです

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御主人があれしようか、これしようかと声をかければ余計だとか、どうせちゃんとできない、かえって仕事が増えるとか普段言ってませんか ↑ 私はそんな事は普段言っていませんし、ちゃんと感謝しています。 そしてママともと笑いもののしたわけではありません 回答者様はこのご回答を読むと、女より男のほうが大変だ!と思っているのが伝わってきます ただつわりは男の人にはわからないですが、何ヶ月も続く本当につらいものです。 そういう事をわかって欲しいと思うのはいけないことでしょうか 私はご回答のような、酷いおもいを旦那に持ったことはありませんのでそこはご理解ください 今回の事は私も悪かったと反省しているので今後きをつけます 私はご回答のような思いを旦那に持ったことはなく、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209707
noname#209707
回答No.11

まぁ、最後の方は売り言葉に買い言葉。 特に気にする必要はありません。お互い様と言うことで忘れることです。 私も男ですから、ご主人の気持ちが分かります。 ご主人、恥ずかしかったのと、後ろめたい気持ちがない交ぜになって、ついきつく当たってしまったんです。 ようは子供なんですね。男はいつまでも。 なので、貴女も子供を相手にするようにして、上手く扱うことです。 ただ、貴女の「ママ友に~」はマズかった。 愚痴るのは構いません。問題は愚痴ったことをご主人に言ったこと。 男はメンツの生き物。 ご主人はメンツを潰されたことが我慢ならなかったんですね。 ね?子供っぽいでしょ? 貴女もモヤモヤしているでしょうが、いつまでも引き摺っていると、また要らぬ喧嘩になりますよ。 ここらで終戦といきましょう。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり最後は売り言葉に買い言葉だったと思います。 確かにママ友にがまずかったと思います。 今後は気をつけようと思います。 旦那の気持ちも理解できて私も反省しているので、気持ちを切り替えます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.10

50歳の既婚おジジだす♪ これは誰が聞いても 嫌みですね~ きっとママ友は貴方の旦那の事 馬鹿にした目で 見ていますよ! そうさせてしまったのは 貴方ですね~ もうちょっと考えながら 喋りましょう ゲームセンター行くのは 良いですよ! ただ、他人から見たら その状況から ゲームセンターに行くのは 印象悪いですよね~ だからそういう旦那の プライドを下げるような事は ママ友に言っちゃ いけないんですよ! もうちょい考えて 話さないとね~

nekopannda
質問者

お礼

そーなんですね。私はそんなつもりではなかったのですが 今後気をつけようと思います。 ママ友に話す内容は考えてはなすようにします。 アドバイスありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213651
noname#213651
回答No.9

ゲーセンくらい行かせてあげなよ! 息抜きだよ! 大きい息子と思って下さい。 呑む、打つ、買うをしたわけじゃーないんだし、、。 仕事してんでしょ?  ストレス発散の場が必要です。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いやいやいつも快く行かせてあげているので、ついそう言ってしまったのです。 私も旦那がゲーセンにいくのが悪いとは思っていません むしろストレス発散になればと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「休みの日に旦那さんゲームセンターに行かせてあげるなんてやさしいねーって言われる」 それって言い方にもよるでしょうが、文字にすると嫌味にしか聞こえませんよ。 旦那さんは嫌味に聞こえた上に、ママ友と自分の悪口を言っていると解釈したんだと思います。 ゲーセンはどちらかと言うと大人より子供が行く場所としてイメージされています。 今はご年配の方々の憩いの場にもなっているようですが。 奥さんが大変な思いをしている時に、旦那さんは子供が行く様な場所で気楽に遊んでるんだとママ友と話した事をバラしたんですから、それは不機嫌になっても仕方ないと思いますよ。 つわりがある中の家事や育児で大変な毎日だと思います。 旦那さんもそれが分かっているので、後ろめたさのある痛いところを指摘された反動でついあなたへきつい言葉を投げてしまったのでしょう。 お互いへの思いやりをお二人とも持っているご夫婦だと思います。 言い過ぎがあった事を理解しあって、家族の笑顔を取り戻されます様に。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その通りだと思います。旦那がそんなに怒っている理由が わからなくもやもやしていましたが、そういう気持ちだったんだと思い、私も つい余計な事をいってしまったと反省しています。 これからは、相手の気持ちを考えて発言するように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

あなたも悪いと思いますよ。そんな旦那だとわかっててなんで二人目を作るのですか?妊娠は断ることもできます。つわりで辛いだ何だいうならば初めから作らなきゃいいのに。妊娠したのもあなたの意志です。相手をあてにするのはやめましょう。 あまり家庭のことを人に話しません。恥をさらしてるのと同じです。あなたは旦那に私は優しいのよ他の家庭は許されないのよという事を押し付けたかったのでしょうが。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな旦那って。いつもは優しい旦那です 子供を作ったのは2人が望んで作ったことだし、つわりのつらさは 男の人にはわからないから、言いたくなる気持ちもわかってほしいです。 今回はわたしも悪かったと反省してるのでこれから気をつけます 2人ともお互いそんな悪意があったことではないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私が感じたことですが、ママ友に話をしている事は全てが本音ですよね。本音で 言っていることを間接的にご主人の耳に入れる事は極力やめたほうがイイですよ。 本音と建前があるように、ご主人が一番楽しみとしている事を愚痴られるだけならまだしも 他人に話をしている事を聞かされたら、少し違和感を感じますよ。 今回でもママ友が言っていたよというのは余計なひと言です。 逆に貴女もご主人に主婦として頑張っているのに、悪阻が酷くても頑張っていると 「そんなこと知らん」というのは余計なひと言なんです。ですから貴女方ご夫婦は、 言わなくても良い余計なひと言が多いのだと思いますよ。夫婦というのは毎日の感謝と 些細なことでも気遣ってあげる事、そして毎日のスキンシップが無ければ100%崩壊 しますよ。貴女方夫婦もお互いに気遣いが出来ていないようですね。 ご主人はお若いのだと思いますが、父親になっている今でもゲームセンターに行くという ことは精神年齢がまだまだ子供なんでしょうね。大人になりきれていないのでしょう。 そんなご主人であれば貴女が大人の態度で接しないといつまで経っても子供夫婦みたいな ものですよ。もう少し精神的に大人になりましょう。 旦那に文句がある時は、晩御飯を作らないとか、セックス禁止1カ月とかにして言葉だけの 言い合いは止めましょう。 私たち夫婦は一度も喧嘩はありません。妻の心の大きさに支えられているのですが、私が 毎日感謝してくれるから一緒に暮らしていけると言ってくれています。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に間接的にママともとの会話を伝えたのはいけなかったと反省しています ずっとラブラブなんていいですね~ 確かに旦那は子供な部分が抜けてないんだと思います。 私も精神的に大人になれるよう頑張ります。 ご回答者様のようにお互い感謝しあい、くらしていけるようにしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

これはいくら夫婦でも他人です。 人それぞれ考え方が違うし、思い方が違ったのでしょうね。 悪い方に感じたのでしょう。 この様な喧嘩は、子供がやる様なことです。ほおっておけばいいのでは。 旦那さんは、まだ子供なのです。 それにちょっと器が小さいのなかと思います。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに子供みたいな喧嘩で恥ずかしいです。 おっしゃる通り旦那はこどもなのだと思います 私も余計な事を言ってしまったので反省しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.3

既婚男、1歳の娘がいます。 質問者さんは何も悪くないですよ。 何故旦那さんがキレたか。 それは旦那さん自身がゲーセンに行くことが後ろめたいからです。 「ゲームセンターに行かせてあげるなんてやさしいねー」が 「(身重の体で3歳の子供を見て大変なのに) ゲームセンターに行かせてあげるなんてやさしいねー」に 旦那さんの頭の中で変わっているんだと思います。 そして何故変わるかというと「身重の体で3歳の子供を見て大変」 とわかっているからです。 私は切れたりはしなかったですが、 休みの日にバイクツーリングにいくと 同じようなことを言われたことがあるので 反省して土曜日は丸一日、子育てと家事を交代して妻を遊びに行かせ 日曜日は好きにさせてもらうようにしました。 お蔭で自信をもって?遊びにいけるようになりました。

nekopannda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は悪くないと言っていただき、とても気持ちがすっきりしました。 うちもたまに曜日交代で子供の面倒を見たりしていますが、 家事は結局私の仕事で、なんだか休んだ気がしないため つい今回こういう風に言ってしまったんだど思います。 旦那も頼めば家事も手伝ってくれるので無理して自分でやらないで お互い気持ちよく過ごせるようにしたいと思います。 よいアドバイスをありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中に旦那と喧嘩で辛いです

    妊娠8週です。 つわりで常に気持ちが悪く、夜もあまり眠れません。 フルタイムで働いています。 最近は週2日の休みもぐったりして家の中で寝ています。 家事できるときはしますが、何もできない自分がもどかしく、とても気持ちが落ち込みます。 主人は帰りが早いとご飯を作ってくれたり、わりと協力的です。 今度のお休みは主人も休みと聞いていたので、1人で過ごさない休日になんだかホッとしていました。 ですが、主人に15時まで仕事が入ってしまい、 かつ、仕事帰りに母(主人の母)のところへ寄って帰るから帰宅は19時頃になると言われました。 わたし「1人で何も出来ずに家にいると気が滅入ってしまうから、実家に帰ろうかな?」 主人「・・・」 わたし「何か怒ってる?」 主人「なんで怒るかわからない?自分勝手なんだよ、妊婦だからって優しくされんのが当たり前と思うなよ。俺がどれだけ気を遣ってるかわかる?お前も俺に気をつかえ」 と言われ、、 確かにつわりで辛くて自分のことばかりでした。 でも主人の協力に感謝の言葉やなにもできなくてごめんね、という言葉は必ずかけていました。 私が甘えすぎで、思いやりが足りないのでしょうか。 悲しくなってしまいました。 赤ちゃんを授かって嬉しかった気持ちが、今はつらいです。 わかりづらい文章ですみません。 妊娠中に夫婦喧嘩になってしまうことはよくありますか? なんでも良いのでご意見をお待ちしてます。

  • 妊娠中って旦那と喧嘩が多くなる?

    つわりで気持ち悪くてどこにも行けない私。 友達ともなかなか会えない。 旦那は相変わらず趣味に夢中。 休みの日は朝8時に出て、20時に帰って来る。 前より早く帰って来る事でがんばっているつもりらしい。 前は帰ってくるのが22時か23時。 いいけどさー。楽しんでくれてるの。 でも旦那の友達の奥さんが大嫌いなんだよ。 いつも一緒なんだもん。うざーーい。 私は家で気持ち悪くゲーゲーしてるのに。 待ち合わせで外でキャキャしてるのを聞くだけでイライラしてしまう。 男はやはり産まれるまで実感ないんでしょうか? なんだか寂しい。

  • 旦那と喧嘩中?

    5日前に旦那の機嫌を損ねてしまい、今もぎくしゃくしてます。 きっかけはこの梅雨のような天気続きで旦那の仕事の休みが続いてしまったことでした。 職人で日給なので、沢山休んだ月はお給料が少ないです。 今月は既に沢山休んでいる為、正直厳しく、思わず私は「またかよ…」とイライラする態度を取ってしまいました。 天気で休みなのは旦那のせいではないですし、仕方ない事とは分かっているのに、つい態度に出してしまった私が悪いのは分かってます。 こういうお金の喧嘩は何度かあるので、またやってしまったー!と反省はしています。 挨拶は普段と変わらずするようにしたり、話しかけたりはしています。 が、一言返ってくるだけで会話は続かず、旦那からは話しかけてはきません。 完全無視ではありませんが…。 話しかけてもこんな感じなのでなんだか虚しくなってしまって、もうやめようかな…とも思ったのですが、この息苦しい雰囲気が本当にストレスが溜まってしまうのと、子供の前なので普通にしていたいと思い、続けています。 余談ですが、旦那は近いうちに会社を転職する予定でして多分その事でも頭がいっぱいなのかな?とも思います。 旦那の仕事が順調じゃない時に結構喧嘩になるので。 そういう時はそっとしておいてほしいものなのでしょうか。 昔から不機嫌になると無視モードになる旦那なので、話し合いにもなりません。

  • 妊娠4ヶ月の妊婦です。ツワリが原因で旦那と喧嘩になりました。

    妊娠4ヶ月の妊婦です。ツワリが原因で旦那と喧嘩になりました。 今は吐き気もですが貧血と息切れがひどいです。動いていなくても息切れしてしまうため家事ができません。実家にお世話になってましたが、何もしなくても良いからと旦那の強い希望で自宅に戻りました。 旦那は一人暮らし経験者の為一通りの家事や自分の事は文句言わずにやってくれます。とっても感謝してますが、逆に家事ができない私にはプレッシャーになってしまい夕飯作っては3日寝込む???っと言った生活を繰り返しました。 たまに「◯◯してあげようか?」「◯◯してあげたよ」っと言われると言葉の使い方でしょうか?悲しくなります。 今回家事について本当に感謝していますが、私が家事が出来なくてイライラしてる事を伝えたら喧嘩になりました。私も頭に血が登ってあんなに懸命になってくれた旦那にひどい事を言ってしまいました。それに対して旦那は「家事とかさせないように自分の事は自分でしてた。主(私)の買い物だってしてあげてた。」っと言われ「その、◯◯してあげたって言葉が嫌なの!」っと喧嘩は益々激しく???。最後に「一人で産んで一人で育てる!」っと言ってしまいました。カッとなって出た言葉なのでそんな気はありせんでした。 母に相談し、「お互い悪い!胎教に悪いから冷静に話し合いなさい。パパとママの言い合い赤ちゃん聞いてるよ。可哀想。」っと言われ、反省しました。すぐに「家事ができない自分にイライラしました。ごめんなさい。」っと謝りましたが怒って聞いてくれず、他にも色々話しましたがすべて言葉を被せられ聞く耳をもってくれません。捨て台詞に「一人で産んで一人で育てろ」と言われそれ以上話す気になれず結婚後初めて離婚の入り口に立ちました。 明日から別居生活が始まります。 長々と愚痴ってしまい、スミマセン。 今の私の体調は本当に変で2日前の検診で入院をすすめられました。脱水症状でちょこちょこ点滴はしていましたが。体調に比例してイライラしてしまいます。この喧嘩も普段の私なら口にしない事を言ってしまったから大きくなってしまいました。仲直りしたいです。穏やかにマタニティー生活送りたいです。 このままイライラしては赤ちゃんが可哀想だと思い、先輩ママさんからアドバイスなど頂けたらっと思ってます。 カテ違いだったらスミマセン。真剣に悩んでますので宜しくお願いします。

  • 妊娠中の旦那さんについて

    私は初めての妊娠で、今6周目です。 つわりは軽く朝と夜に気持ち悪くなる程度です。 ですが、やはり体は疲れやすく今までみたく動けないし、イライラもしやすくなりました。 そこで悩みなのが、私のこの微妙な体調の変化に旦那は気づいてくれません。 私はつわりが軽いので旦那は家事に協力的ではなく、実際休みながらやれば出来るのですが、私が辛そうにしてても手伝おうか?などの言葉一つもなくて、俺は仕事で疲れてるんだから私がやるのは当たり前って感じです。 自分で言うのも嫌なのですが、私自身の体調を伝えたりもしましたが全然理解していません。 しかも子供でも注意すれば気をつけるようなことをするので注意すれば言い方が悪いなど機嫌が悪くなります。 元々口うるさい方なのでそれがいけないのかな?と悩んでいます。 文章が乱雑で申し訳ないのですが解決策を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 妊娠してから旦那が嫌です

     今、妊娠14周です。  このところ旦那といるとイライラしてしまいます。つわりが治まらず家事もおろそかになっている私を責めたりもせず、変わって家事をしてくれるような旦那です。それなのに一緒にいたくない。寝ている時の旦那の鼻息にすらイライラして、今では別室で寝てもらっています。  なによりも許せないのが趣味のラジコンです。  仕事から帰ってきてご飯を食べ終わるとラジコンの本を読み、ネットで調べものをしたり、休みの日はレース場へ。もうラジコン関係のことをされると寝室に引きこもるようにしています。  以前はまだ許せていたことなのに今は、これからも許せる気がしません。旦那の唯一の楽しみのラジコンを私が受け入れられない。こんな自分が嫌で毎日ふさぎこんでいます。  なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 寝坊で旦那と大喧嘩しました(長文です)

    妊娠7ヶ月です。小さいことですが相談させてください。 今朝、旦那と喧嘩になりました。理由は私の寝坊です。 今日は私のお盆最終日で、旦那は仕事でした。 旦那は出かける10,5分前までいつも寝ています。 私は、自分が仕事の日も休みの日も、先に起きてお弁当を作り、 旦那を送り出しています。(自分の仕事の日はプラス洗濯等と自分の準備もなのでばたばたです) もう少し早く起きてとお願いしても、アラーム自体を出かける15分前にかけます。 本人曰くそれで間に合うからいいとの事。起きたところで手伝ってはくれません。 今朝、私が自分のいつものアラームで起きたものの二度寝してしまい、旦那のアラームで二人とも起きました。 飛び起きて、お弁当を作ろうと考えましたが、時間的に無理だし、『お弁当買って行って、ごめん!』と謝りました。 すると、旦那が、半ギレで、『どうしていつもそういうことになるのか、本当に一緒に生活できんわ』といいながら支度を始めました。 私は寝坊は自分のせいと思ったので、最初素直に謝りましたが、その言い草がどうしても許せず、キレてしまいました。 だったら、自分も早く起きる努力をしてくれたらいいし、私がお弁当を作るのも朝起きるのも当たり前か!?と思って。。。 普段そんなに寝坊したこともないし、たまの寝坊でここまで言われないといけないのかと腹が立って仕方がありせんでした。 大げんかになり、そんなことでそこまで言われるくらいなら、こっちこそ一緒に生活出来ないし、私が出て行くと言ったきり見送りませんでした。 旦那は仕事に出て行き喧嘩のままになっています。旦那ももう帰ってこないといっていました。 昨日は日中夫婦の用事で多忙で、夜も10時とかですが、旦那の飲みの迎えに行ったりして、妊婦だし眠かったのに… でも旦那にとってはそれは所詮私の言い訳に過ぎないのでしょう。 確かに普段私が起きているんだから寝坊は悪かったと思いますが、 当たり前だと思っていることも、何よりあの言い方が許せません。 普段はやさしい人ですが、自分の正しいと思ったことは曲げられず、 イラっとすると威圧的、否定的なものいいが多く、そういう時もうちょっと言い方を柔らかくしてと言っても、自分は間違っていない、そんなに強く言ったつもりはないと認めません。 旦那は家事はすごくできる人ですが、基本家事は妻の仕事、妻にやって欲しいと思っていて、 何かお願いすると、えーっと言われたりが多く、基本的にやっておいて精神です。 自分の思う通りにならなければ嫌だというところもあって、言った事が出来てないとチクチク言われます。 でも時々思い立って食事を作ったり掃除など、やってくれることもあるので、 本人はすごく手伝ってくれている気持ちのようです。 もちろんその時は感謝も伝えています。 若干完璧主義なところがあり、大雑把な私の家事はズボラだとか、細かいところをチェック(冷蔵庫の中とか)したりもされたりします。 旦那にしてみれば、私が起きて当然なのに寝坊なんて!と、寝起きでカッとなって言ったんでしょう。 でも私がギャーギャー言うと、そっちが悪いのに何言ってるんだ、もういい、めんどくさいとキレられました。 遅刻したわけでもありませんし、最初素直に謝ってもその態度で、 私はそこまで言われなければいけないんでしょうか?どうしても許せません。 旦那は24時間勤務なので、帰ってくるのは明日の朝です。 私は明日の朝から仕事で、私が帰って来るのは明日の夕方です。 本当に出て行きたい気分ですし、友達は家出してうちにきていいと言ってくれますが、 明日の夕方まで時間が空きすぎるし、出て行って余計こじれるなら、やはり明日はきちんと帰って話し合うべきでしょうか。 でも旦那は私が悪いと思っているので、絶対自分からは謝らないと思います。 引きずるタイプなので、明日の夕方も不機嫌は継続中でしょう。 現に今の時点でなんの連絡もありません。 手紙に気持ちを書いて出て、夕方帰って話し合いというのも考えましたが、何だか感情的な長い手紙になってしまい、やめました。 別に離婚したいとかではないし、自分も悪いと思っている部分もあるし、きちんと仲直りしたいですが、 結局私から歩み寄らないといけないのか…と悔しいし、向こうに自分の言った事は謝って欲しいです。 今もイライラして眠れません。明日も朝から仕事なのに。。。 拙い文章で申し訳ありません。アドバイスいただけたら嬉しいです。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 旦那さんとの喧嘩です。意見を聞かせて下さい。

    付き合って10年、最近結婚しました新婚です。 ですが同棲は3年していたので今までの生活と変わってはいません。 私はアルバイトをしていて、旦那さんは会社員です。 約1年前旦那さんがうつになり、会社を約2ヶ月間お休みし、そこからは残業なしの無理のない仕事量をと、上司の方に気遣っていただきやってきました。 ですが、旦那さんは情緒不安定なのが変わらず、薬をいまでもずっと飲んでいる状態です。 その中で、私のと喧嘩も耐えなかったのですが、 先日、私が遠方から友人が来るので、旦那さんのお休みの日だったのですが、出かけてもいいか?と聞きました。 最初はいいよといってくれたのですが、やっぱり今こうゆう状態だから行かないでくれないか?と言われました。 私の仕事は旦那さんのお休みの日にも行くことが多いので、こちらからすれば1日くらいいいじゃないのかな? とゆう気持ちで、旦那さんの意見を飲まずに、自分が行きたいとゆうことを伝えました。 これが揉め事の原因です。 そのあと話し合い、私の彼に対する思いやりの気持ちが、自分が遊びに行きたいとゆう気持ちのほうが前に出てしまって、それが、彼からしたら、 これから新しい家庭のために頑張ろう。 仕事も前みたいにしっかり頑張ろう! とゆう気持ちを踏みにじってしましました。 私は反省して、自分が悪かったところを誤り、これからは気をつける事を話しました。 そしてら彼は、友だちと縁を切るか俺をとるかや、明日からもう仕事にいくなや、 なんらかの形でけじめをつけろと言われました。 そしてその事を自分で考えて自分から話せと言われました。 私は事の発端の時、自分が行きたいとゆう気持ちが前に出てしまった事は認めましたが、 仕事を辞めるや、休むや、友達と縁を切るとゆうのは理解ができません。 いつも喧嘩した時に、何が原因で、これからどうして行くかを考えろと言われます。 私は彼に怒られたら怖くて何も話せなくなることが多く、それはより一層彼を怒らしてしまうことになるのです。 ただ、私は今もうどうしたらいいのかわかりません。 彼は仕事をやめると言っています。 やっと結婚したばかり、でも彼の前向きな気持ちを自分で折ってしまったのも認めます。 ですが、わたし的には全く悪気はなかったのです。 最初に行っても良いとゆってくれた事に甘えたのです。 それが間違いなのは分かってるのすが、これからどうしたら良いのか分かりません。 仕事辞める、友達と縁を切る。 そんな事なんの解決にもならないと思います。 なんでも良いです。 意見聞かせてください。

  • 2人目妊娠でいくつか質問です。

    第2子を妊娠して、もうすぐ6週になります。 上の子(2歳4ヶ月)との遊び方に悩んでいます。 今が一番言うことをきかないうえに活発な時期だと思うので、振り回されています。 13キロあるので、抱っこやお馬さんごっこは少なくしています。自転車に乗るのを辞めました。 つわりの気配もあります。 日中は、天気の良い日に、ぐったりしつつも公園に行っています。 そこでお伺いします。 妊娠初期はどの程度、普段どおりに遊んでもいいのでしょうか? 近く(県内で車で1時間)の動物園に行く約束があったので、そういうのは行ってもいいもんなのでしょうか? 1人目妊娠時はフルタイム勤務で、別の意味でハードでしたので、動いていいレベルの感覚が分かりません。 あと、ママ友たちへの報告についてです。 私たちは数ヶ月前に引っ越しをしました。 新しい土地にもママ友はできましたが、前住んでいたママ友たちの方が親交があります。 引っ越しても、前の土地まで電車に乗って頻繁に遊んでました。 新しい土地のママ友たちとは、それぞれお弁当持参で市内の公園に自転車で集合して、割りと長時間遊ぶのが定番です。 それぞれのママ友グループから遊びのお誘いが今までどおり頻繁にあります。 自転車も乗れない、長時間外で冷やしたくない、母子で動く電車のプチ旅行も自信のない今、ママ友たちに妊娠報告はいつ言おうか悩んでいます。 皆、第1子のみです。 ママ友たちとは第2子の話をしたことがありません。話し方や時期などナイーブな問題でもあるし、私も早々と言ってしまって良いのか…と思っています。 いろいろとありますが、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那と喧嘩ばかりです。

    二歳の男児がいて、私も正社員で共働きです。 イヤイヤ期もひどくて、もう少し子供とゆっくり向き合える時間が欲しいと思っていますが、旦那の給料だけでは生活できないので働いています。 旦那は朝早く仕事へ行き、帰りは10時頃です。 一人で家事育児をしていてとても疲れてしまいます。 毎日時間を気にしながら家事をしている時に子供のイヤイヤが重なるとイライラしてしまい、子供に対してキツく怒ってしまうこともあります。 今日は旦那も休みで一緒にいましたが、子供があまりに癇癪を起こすのでつい叩いてしまいました。 すると旦那が、お前はすぐに怒りすぎなんだよ!イライラするな!と怒ってきました。 確かに子供に手を上げてしまったのは私が悪いので、すぐに子供に謝りました。 でも旦那に対して腹が立ってしまい気持ちがおさまりません。 毎日子供の面倒を見る時間がほとんどない旦那には、私のストレスがわからないのでしょう。 私を責め立てるのではなくて、少しでも私の大変な気持ちを理解して欲しかったです。 いつも一人で家事育児をこなすのがどれだけ大変な事なのかを伝えた事もあったけど、あまり聞く耳持たずでした。 子供がイタズラしても、旦那は、そんな事をするとお母さんに怒られるよ~と言うだけで、叱る事すらせず、まるで私だけが悪者です。 疲れてしまったので、しばらく子供を連れて実家に帰ろうと思います。 このまま子供と二人きりの生活を続けていても、子供に当たってしまって可哀想なので… どうすればもっと気持ちに余裕が持てるのでしょうか。 旦那に対しても子供に対しても、怒ってばかりの姿を見せたくないのです。

DCP-5J9524で困っていることは?
このQ&Aのポイント
  • DCP-5J9524でお困りの方に質問です。どのようなトラブルや問題が発生しましたか?エラーの内容や試したことなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?また、どのような接続方法で使用していますか?関連するソフトやアプリもあれば教えてください。
  • 補足情報:この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る