• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズ10を入手すると?)

ウインドウズ10を入手すると

umizarumaxの回答

回答No.2

c-no-ouchiさん こんばんは! Windows7から10へは慎重に決断した方がいいと思いますよ! c-no-ouchiさんのPCの種類が分かりませんが、8.1からは 各種ドライバーの互換性問題もなく使えますが、7は難ありでした。 (Windows 10 Insider Preview版で確認済) エクセルとかワードのOfficeは問題なし。ただし最新にはなりませんよ! 当然そのままのバージョンのままです。 ウイルスバスターはメーカー確認要! プリンターはメーカードライバー次第(8.1用のドライバーがあればOK) 無線LANも問題ないかと・・・ 一番はWindows Media Centerが削除されることが残念な点です。 メーカー製のPCをお使いの場合は、すぐに10にバージョンアップでなく それなりに各種ドライバーが出揃った、この冬くらいに対応された方が トラブルも少ないと思いますよ! 自作PCやBTOならOKと思いますが・・・

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のはメーカー製のパソコン(NECのLaVie)です。 回答を参考にさせて頂きます。 すぐに書き込んでくださいましてとても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ2000のパソコンでインターネットエクスプローラー6で、あ

    ウィンドウズ2000のパソコンでインターネットエクスプローラー6で、あるサイトをお気に入り登録したのですが、削除してしまいそのサイトに行く事ができません。パソコンの履歴などで呼び戻す事はでますか? ウィンドウズ2000のパソコンでインターネットエクスプローラー6で、あるサイトをお気に入り登録したのですが、削除してしまいそのサイトに行く事ができません。パソコンの履歴などで履歴を呼び起こし、サイトの場所や名前を見る事は可能でしょうか? インターネットオプションの履歴も120日分くらい消してしまい、ですが、2年くらい前からよく行っていたサイトですので、その前の履歴とかでも調べられないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ウィンドウズエクスプローラーの最新バージョンについて。

    ウィンドウズエクスプローラーの最新バージョンについて。 しばらくパソコン使ってなくて、最近再び使い始めましたが、 ネットにつないだところ、以前(二年前)と違う、最新のエクスプローラーが 勝手にダウンロードでインストールされました。 機能に不満があります。 それは、お気に入り の順番が変えられないことです。 お気に入りの整理 で変えられることは変えられるのですが、 お気に入りの場所が指定できないのです。 つまり、上から ヤフー グーグル 楽天 オーケーウェブ とあったとします。 ヤフーを楽天のすぐ下にドラッグして置きたくても、置くことが出来ません。 以前のエクスプローラーでしたらドラッグして簡単にできました。 何かいい方法ありますか。

  • ウインドウズ7の「お気に入り」がインポートできない

    OSがウインドウズ7のパソコンを使っていましたが、OSがウインドウズ8のパソコンに 取り換えました。ウインドウズ7でのお気に入りをUSBフラッシュメモリーにエクスポートし、それから ウインドウズ8パソコンにインポートしようと試みましたが、何度やっても 「インポート/エクスポート設定(応答なし)」の表示が出てインポートできません。 お判りの方がおいでになりましたら教えて頂きたい。 宜しくお願い致します

  • ワンドライブ(ウィンドウズ10)

    いつもお世話になっております。今日は、ウィンドウズ10のワンドライブについてお願いします。 ウィンドウズ10の1つのパソコンがエクスプローラのワンドライブをクリックしても画像だけしか表示されません。ウェブページからワンドライブにログインすると他と変わらないのですが、表示されるようにするには、何か設定する必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウインドウズ7の無線ランのアイコン表示は

    パソコンはNECのVN770BS、ウインドウズ7。今まで無線ランルーターとの接続を有線でしていたが、無線ランの機能があると聞、切りかえたい。電気店のパソコンの右下のタスクアイコン表示?には三角形の階段状無線ランアイコンがでているが、我が家の画面には出ていない。初期設定で素人設定したせいかも、と想像しているがどうか。}ワイヤレスの設定}で{無線LAN機能を有効}にしてもかわらない。無線ランルーター設置のときにパソコン本体の無線を有線に触ったかもしれない。どうしたら元に戻るのか。お願いします。

  • ウィンドーズ10が使い辛く、7に戻したい。

    元々、ウィンドーズ7でしたが、無料でアップグレードできるとのことでインストールしました。ところが、 (1)ネットサーフィン状態から戻るのに、戻るボタンでは一つづつしか戻れない。  7の時はプルダウンメニューが出て、戻りたいところまで戻れた。 (2)言語バーが表示できない。(方法はあるそうですが) (3)コントロールパネルへたどり着けない。 (4)アウトルック2003の受信状態が悪くなった。 (5)ファイル検索の窓がなくなった。 (6)お気に入りのアイコンの表示が変わって、いちいちハブのプルダウンメニューから探さなけれ ばならなくなった。 (7)プリントアウトしようとしたら、詳細の設定ができなくなっていた。 おおむね上記7点で、いい加減、嫌になった。 ウィンドーズ10を削除したいが、どこからアクセスしたら良いのか分かりません。 ご教示頂ければ幸いです。 なお、機種はHPのPAVILION P2です。オフィスはずーっと2003を使ってきましたが、 2010がありますので、OSを7に戻したら、インストールします。

  • バックアップ

    WindowsXPを使ってます。 データなどのバックアップをしようと外付けのUSB対応HDDを買ってきました。そこで教えてください。 パソコンが壊れたときにと思っています。 データはマイドキュメントに入れるようにしていました。 バックアップに、マイドキュメント以外のものではどんなものをバックアップしておけばいいでしょうか? メールデータとか、お気に入りとか、メール設定とか、インターネット設定とかもバックアップできますか? やり方などを教えてください。 またその他どんなものをバックアップすべきか、やり方も含めて教えてください。

  • ウィンドウズ自動更新

    ウィンドウズ自動更新の通知が毎回表示されます。インストールは成功しましたと出ますが、毎回右下に通知がでます。どうでしてでしょうか? ウィルスバスターを2010年版に更新してから、ウィンドウズの自動更新ツールが毎回通知されるようになりましたがなぜでしょうか? 問題なければいいのですが、今までそんなことがなかったのでちょっと疑問です。 自動更新の設定も「毎日」ではなく毎週日曜に変更したのですが、まだ通知されます。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 XPを使っています。 宜しくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの設定について

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音声は正常に聞こえるのに、画面が遅く再生されます。ウィンドウズメディアセンターでは正常に再生されます。ウィンドウズメディアプレイヤーで正常に再生するにはどのようにパソコンを設定すればよろしいのでしょうか?ちなみに、インターネットエクスプローラーは9で、ウィンドウズは7です。よろしくお願いいたします。

  • 知人のウィンドウズ2000のパソコンが起動不可能

    知人のウィンドウズ2000のパソコンが起動不可能になりました。 自分で見ていたわけではないのでよく分かりませんが聞いた話によると、 コントロールパネルでなにかをアンインストールしたあと、いっさい起動が不可能になりました。 当人パソコン初めて間もないのでよくわからず大事なものを消してしまった可能性があります。 エラーが出るので、そのメモを渡してもらったので書きます。 まず電源を入れると最初のウィンドウズ2000の画面は出るようです。 それからデスクトップ表示までならず、 プログラム開始エラー 必要なDLLファイル c\WINDOWS\SYSTEM\CRTDLL DLL が見つかりませんでした。 と出てデスクトップなどは表示されず、 次に Explorer このプログラムは不正な処理を行ったので、 強制終了されます。 細評 EXPLORERのページ違反です。 モジュール EXPLORER.EXE アドレス 015f 0041 f31 と出ましてそのままなにもできない状態になり、 強制的に電源を切らないといけなくなるらしいです。 コントロールパネルで何を消したかはよく分かりません。 原因と、解決方法をよろしくお願いします。