• ベストアンサー
  • 困ってます

MacbookairのBootcampにWindo

MacbookairのBootcampにWindows8.1Updateをインストールして使っています。 Windows10への無償アップグレード予約をしていたのですが、この間、Windowsはもう必要ないと思い、パーテーションをMacOSXのみにしてしまいました。 この事について何かペナルティは生じますか? あと、私なマイクロソフトアカウントを持っていますが、期間内であればWindowsタブレットからでもWindows10へのアップグレードは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii

>Windows10への無償アップグレード予約をしていたのですが、この間、Windowsはもう必要ないと思い、パーテーションをMacOSXのみにしてしまいました。 >この事について何かペナルティは生じますか? ペナルティは無いでしょう。 予約された内容は予約したデバイスのみに有効で、そのデバイスでWindows 7/8/8.1が起動していなければ何も実行されないと思います。 >あと、私なマイクロソフトアカウントを持っていますが、期間内であればWindowsタブレットからでもWindows10へのアップグレードは可能でしょうか? Windowsタブレットから無料アップグレードの手続きを行ってみると良いでしょう。 対象外のデバイスでは無料アップグレードの手続きができないと思います。 Windows 10の発売日は間もなく到来しますので発売日に試されると良いでしょう。 『百聞は一見に如かず』

質問者からのお礼

詳細な回答をありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ペナルティーは、ありませんが、アップグレードするデバイスごとに予約が必要となります。要するに複数ある場合は1台ごとに予約が要ります。予約のある、なしでアップグレードできる時期が異なります。予約とプレビューインサイダーに参加している方優先です。

質問者からのお礼

早めのご回答、ありがとうございます。