• ベストアンサー

転職の際の不動産フルコミ営業勤務経験の記入について

お世話になります。不動産売買のフルコミ営業に従事しているものです。 転職に辺り疑問があります。御教授いただけると幸いです。 《状況》 業務委託契約の書面を交わしていません。 あくまで口約束です(以前からの知人が行っている小規模な会社) 《質問》 ・履歴書の書き方 例a)○○社入社 退社 例b)○○社 業務委託契約開始 契約終了 ※今回の疑問が書類が無いところです。 そのまま伝えると社長と開始時は「やる?→やります」辞める時は「辞めます→了解」で話が済んでいます。 どのように履歴書に記入するのが正しいでしょうか。 御教授いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

履歴書にそこまで詳しく書く必要はありません。 書くのであれば、 99年99月 ○○社入社 99年99月 ○○社退職 で良いと思います。 転職の際に 業務委託契約書を見せろといわれることはまずないでしょう。 言われたときは正直にありのままを言ったらよいのです。 契約は口頭でも有効ですし、実際そのとおりに手数料をもらっていたのならば、それは問題ありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう