• 締切済み
  • すぐに回答を!

エアコンの電気代はどっちが安いですか???

エアコンの電気代はどっちが安いですか??? 設定温度を27度にして風量を最大にした時 設定温度を24度にして風量を最低にした時 消費電力、電気代、どっちが安いか教えてください 部屋は3畳くらいで一日5時間位使います。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#222312
noname#222312

前回そのように回答したでしょ! 前回の質問に付いた回答にお礼して閉じてから新しい質問しましょうよ

• 回答No.3
  • fxdx

>設定温度を27度にして風量を最大にした時: の方。 風量の違いは扇風機で言う強・弱のようなもので、 消費電力はそんなに違いません。 一番電気を食うのは、コンプレッサーで、室温 32度から27度に下げるのと、24度に下げるのでは 24度に下げる方が、負担が大きい分、より多くの 電力を必要とします。 冷えたお部屋の温度を維持するのにも、27度に 維持するほうが、負担が軽くなるので維持し易く、 結果、消費電力も小さくて済みます。

• 回答No.2

>>設定温度を27度にして風量を最大にした時 これですね。 風量は、基本的に考えなくてもいいです。 一番電気を食うのは、設定温度。

• 回答No.1