TOEIC問題の不定詞と分詞構文

このQ&Aのポイント
  • TOEICの問題で、レジを使用するためには不定詞の「To use」か分詞構文の「Using」を使うことができます。
  • 不定詞の「To use」は、「レジを使用するためには」という目的を表しています。
  • 一方、分詞構文の「Using」は、「レジを使用するときには」という条件を表しています。両方の答えは正解とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不定詞? 分詞構文?

TOEICの問題です。 ( ) the cash register, you must first open the cash drawer with your key and punch in your employee number. A) used  B)Using  C) To use  D) To using 答えは不定詞の C) To use として、レジを使用するためには でもいいし、分詞構文として、When(If) you use the cash register ~、の接続詞と主語をとった分詞構文の形 B)Using で、レジを使用する時には(レジを使用するなら)と、どちらでも正解の様な気がします。 何か考えが間違っていますか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分詞構文が when に置き換えられると言っても、 「~する時には、~しなければならない」という意味合いにはなりません。 言い方を変えると、分詞構文の~ing というのは主たる部分の動詞 open にかかるのであって、 主たる部分全体の S must open ~にかかるわけではないのです。 分詞構文の~ing というのは基本的に「~しつつ、しながら、して」と主たる動詞にかかり、 それを「すると、するので」の意味で解釈できる、というだけのことで、 when 節や because 節と書き換えられるもの、というものではありません。 だから、今回のように must がついていれば不定詞の「~するためには」がふさわしくなります。

englishlover
質問者

お礼

いつも詳しい解説をありがとうございます!!どうやら分詞構文の基本的な考え方を誤解していた様ですね。とても勉強になりました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

Using the cash register, ....... とした場合、 cash register を使って何々をやる・・・ のような意味合いになります。  By using the cash register, の省略形とも勘違いされそうです。 To use the cash register, ...... であれば cash register を使うにはと言うような意味になり、 全体の要旨と一致しますね。 その違いではないでしょうか。

englishlover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり、不定詞が正しいのですね。