• 締切済み

顔や首が かゆいムズムズします

特に虫に刺されたわけでもなく、 なにかでカブレたわけでもないに、 よく分からないけど痒い と言うか 毛虫が這って移動して行く様な感じで 特に顔や首がムズムズします たまに手や足もあります。 そして、起きていても寝ていても気になって気になって しかたがありません。 よろしくご指導下さいませ。

• 病気

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

顔の特定箇所がムズムズするのであれば、産毛が一本異常に伸びていて、それが顔の上でこそこそ当たっていたという経験がありますが(産毛そりしたら、なおりました)・・・そうではないですよね? カビが原因の場合があるみたいですので、下記URLを参考にしてみてください

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137549527765946701
abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 顔と身体でしたら、色々な原因があると思います。 顔は脂漏性皮膚炎など、カビによるものやダニ。 身体もダニや内臓系、むずむず症候群など・・・。 ご自身の汗で痒みがあることもあります。 一度、皮膚科と内科で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/026 http://muzumuzu.com/faq/ http://health.goo.ne.jp/medical/chart/026

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

• ootemon
回答No.2

汗かいたらそのままにせずしっかり拭いてください。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます

• k205t
回答No.1

何か化粧水等をやっていませんか。変えたとか。 違うのなら、肝臓等が悪いのかなと思われます。 今の時期は、食欲もないかと思います。栄養のある食べ物を食べれば、おそらく治るかと思います。 弱っているのでしょう。

abccadaido
質問者

お礼

ありがとうございます 男性ですから化粧はしていません