• ベストアンサー

7月中旬のオーストラリアは泳げるの?

7月中旬にケアンズあたりにツアーで行く予定です。 ケアンズは泳げると聞いていますが、どこでも泳げますか? グリーン島などの島々はどうなのでしょうか? ゴールドコースなどは泳げますか? また、ショッピング出来るところはケアンズにありますか? 宜しく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ただ今オーストラリアは冬です。ケアンズで泳げないことはないと思いますが、ほとんどの人はグレートバリアリーフなど、船に乗って少し離れた島に泳ぎに行くのではないでしょうか? 私は人工島(浮島)に行きましたよ。ここではシュノーケリング(無料)やスキューバダイビング(有料)などができます。ダイビングは免許を持っていなくても、プロの方が付いているので潜れますよ。とっても綺麗です! ショッピングはナイトマーケットや免税品店などがあります。 下のHPにはケアンズのことが書いてありますよ。ご参考ください!

参考URL:
http://www.users.bigpond.com/shinya/
suikunn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回は子連れ(小さい)ので残念ながらダイビングに挑戦できませんが いつかやってみたいと思っています。 HPの案内ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.5

ケアンズで泳げないこともありませんが、水温は低いかもしれません。 特に天気が悪いとつらいかもしれません。 私はケアンズに限らず、あちこちで寒い思いをしつつ泳いでますけど。 ケアンズだと、バスなどで少し北へ行けばビーチがあります。 ただ、ビーチ際の水は濁っていますので、 グリーン島などへ出かけるほうがいいです。 グリーン島ではシュノーケリングでさんご礁を堪能できます。

suikunn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 経験者の話は大変参考になります。

  • dai4916
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

7月にケアンズ~ダーウィン~カカドゥと回ったことがありますが、ケアンズは天気によって気温が相当違ったと思います。晴れればポンツーン(沖に浮かんだ大きな筏のようなもの)で遊ぶのがいいと思います。グリーン島は(波が荒い・すぐ深くなってる)いまいちのような気がします。 主要ホテルに日本の旅行社のツアーデスクがあります、日本語優先のツアーがいっぱいありました。

suikunn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 グリーン島の具体的な話は参考になります。

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

気候的にはケアンズであれば問題ないでしょう。ですが、ケアンズにはビーチはないので(砂浜がなく岩場)、ビーチで遊ぶならグリーン島等のグレートバリアリーフを訪れるのが正解。 ゴールドコーストはこの季節、泳げません。長袖を持っていってください。11月くらいでも朝夕はトレーナー等が必用なので7月だと寒いですよ。

suikunn
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゴールドコーストは泳げないのですか。 残念です。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

オーストラリアは南半球なので 日本と季節が逆なのでは? 7月というと、日本では 1月??ぐらい とかなのでは、無いでしょうか?

suikunn
質問者

お礼

お返事ありがとうがざいます。 そうですね。冬ですね・・・

関連するQ&A

  • 9月のオーストラリア

    今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。 日本とは季節が反対ですよね。 その頃の気候はどんな感じでしょうか? 海で泳ぐときは寒いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 9月のオーストラリアについて教えてください

    当たり前のことかもしれないのですが、 9月のオーストラリアは冬ですか? オーストラリアというとどうしてもリゾートっていう イメージなのでもしかしたら 海とかはいれるのかもーって思ってしまったのですが。 ケアンズやグリーン島に行きたいのですが、 やっぱり9月中旬では海には入れないですか? というかバカンスをリゾートを楽しむというより、 とても寒いのでしょうか? 教えてください!

  • 10月出発のケアンズ旅行(グリーン島2泊)

    10月中旬から大人2人でケアンズ旅行(7日間程度)を計画中です。 英語圏への旅行が初めてなことと、山・海の両方を、比較的手軽に楽しめることを考慮し、ケアンズを選びました。 現在、グリーン島2泊を組みこんだツアーに仮予約をしております。 グリーン島は、GBRの島々のなかでもケアンズから近く、日帰りOPツアーで利用される方が多いようですが、日頃の疲れを癒す為にも、離島に宿泊してみたいなぁと思っています。 そこで質問なのですが・・・、 (1)ゆっくりしたいにしても、グリーン島2泊は時間的に余裕ありすぎだと思われますか? (2)グリーン島のグリーンアイランドリゾートは5ツ星ホテルとのことでしたが、どのようなホテルでしょうか? (3)ケアンズ市内のホテル、 1.シャングリラ・ザ・マリーナ 2.ホリディ・イン に宿泊された方、 レストラン内、客室等は、いかがでしたか? ご感想をお聞かせ下さい。 ちょっとくたびれ気味な20代後半夫婦の逃避(笑)旅行です。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのグリーン島での体験ダイビング

    3月にケアンズに行くのですが、一日だけ、グリーン島に行く予定です。 グレートバリアリーフを見るために、体験ダイビングをしてみたいのですが、どこで、どのように申し込んだらいいのでしょうか? パッケージツアーで、グリーン島では自由行動という形なので、ケアンズのショップで申し込むのはほとんどが島までの船も含まれてるものが多いようなので。

  • オーストラリア旅行のコースを迷っています(2月)

    2月にオーストラリアへ(新婚旅行)行くつもりです。 コースは 1.エアーズロック(2拍)→ケアンズ経由→グリーン島(1泊)→ケアンズ(3泊) 2.エアーズロック(2拍)→シドニー(1泊)→ハミルトン島(3泊)のどちらかで迷っています。  ●1のコース.→グリーン島は島自体が小さいので1泊以上だと少し退屈?(本当は島で2泊以上はしたい)  ただ、キュランダ観光にも行けるケアンズも魅力です ●2のコース.→ハミルトン島はグレートバリアリーフの中でも一番の規模だが、3泊とも同じ場所に留まるより、キュランダ観光があるグリーン島コースがお勧めでしょうか ●エアーズロックでとりあえずサンライズ&登頂の計画を立てています。周りは何もないと聞きました。1泊でも十分ですか? 質問ばかりですが、分かる範囲で教えてください

  • 5月下旬にオーストラリアに行きたいので質問です

    5月下旬にオーストラリアに10日間で行きたいと考えています。 ケアンズ、グレートバリアリーフ、エアーズロック、ゴールドコーストに行きたいと思っています。 5月下旬でグレートバリアリーフに潜るのは寒いですか? ツアーではグリーン島1日観光があり、シュノーケリングができるようですが、できればダイビングがしたくて。 ケアンズで1日フリーがあれば、グレートバリアリーフでダイビングをしたいのですが、残念ながらフリーがありません。。 また、グレートバリアリーフにはグリーン島・アウターリーフ・ハミルトン島などたくさん場所がありますが、どこがお薦めでしょうか? 知恵袋ではグリーン島よりアウターリーフがいいというのを見ましたが、ハミルトン島やその他も含めて、どこがいいか教えて下さい。

  • オーストラリア・ケアンズについて

    2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。 シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。 ケアンズでは、  ・キュランダ鉄道  ・グリーン島とグレートバリアリーフ  ・夜行動物探検 のツアーに参加する予定です。 乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。 雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。 またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ★☆6月中旬おすすめ旅行4~5日間☆★

    6月中旬~下旬あたりで3泊~4泊、女2人での海外旅行を考えています。 休みをとっても、2~3日が限度なので、 3泊~4泊で楽しめるいわゆる安・近・楽の 海外旅行を考えています。 希望としては、 (1)ショッピングがしたい。(雑貨メイン。ブランドものもあれば尚可) (2)きれいな海(景色・自然)を見たい。 (3)おいしいものを食べたい。 (4)マッサージなどがツアーなどに含まれていれば嬉しい。 希望ばかりなのですが・・・。 最初は、プーケット&バンコクをまわるツアーなんて いいかなーとも思ったのですが、季節柄暑そうかなーと。。。 こんな、わがままな希望を叶えてくれる6月中旬にいく 方面としては、どういうところがありますか?

  • はじめてのオーストラリア♪

    来月中旬に夫婦でオーストラリアに行こうと思ってます。二人とも海外は初めてで新婚旅行みたいな感じです。パンフレットやガイドブックをみながら予定を立ててみたのですが、なにぶん初めてなので不安です(>_<) オーストラリアに詳しい方、こんな感じでどうでしょうか?二人とも動物が好きなのでイルカ・コアラ・カンガルーとふれあいたいです。 他にもオススメがありましたらぜひ教えてください<m(__)m> 1日目 夜東京→ブリスベン 2日目 朝ブリスベン→ゴールドコースト(昼~夜まで街や海をウロウロ) 3日目 終日モートン島ツアーに参加(イルカは絶対みたいです!) 4日目 ゴールドコースト→ブリスベン→ケアンズ(昼~夜までウロウロ) 5日目 終日グリーン島ツアーに参加 6日目 終日キュランダ渓谷ツアーに参加(コアラに会えますか?) 7日目 朝ケアンズ→東京帰国

  • 4月にオーストラリアに新婚旅行

    4月の10日前後の出発予定で、1週間ほどの日程でオーストラリアに新婚旅行しようと考えています。 メインはケアンズを拠点にグリーン島やキュランダ等には行きたいと思っています。他にも具体的には、グレートバリアリーフでノンビリしつつシュノーケリングや体験スキューバダイビング・コアラを抱っこして写真(彼女の希望)・気球・ラフティング・などをやりたいと思っています。 質問事項としては ・日程が1週間と長くないので、シドニー・ゴールドコースト・エアーズロック等の他の都市は周らないつもりですが、ケアンズ拠点で上記のことをしながら一週間というのは、楽しくもありノンビリもでき満足できるプランでしょうか? せっかくオーストラリアまで行くのですから、やはりもう一都市くらいは行った方が良いのでしょうか? ケアンズ近くのポートダグラスには行っても良いかなと思っていますが、どうでしょうか? ・シュノーケリングや体験スキューバダイビングは、グリーン島よりもグレートバリアリーフの別の場所でした方が良いのでしょうか?またこれらをするのに4月という時期で問題ないでしょうか? ・ケアンズ周辺で、他にオススメのオプションツアー等ありますでしょうか? 以上です。 アドバイス宜しくお願い致します。