• 締切済み

過労死。

こんばんは。 以前もこの質問についてご投稿させていただきました。 過労死する人は、育った環境など、生い立ちなど も影響するのでしょうか?! 例えば、機能不全家族や、共依存症などです。 ご回答いただければ幸いでございます!

みんなの回答

• nijjin
回答No.7

育った環境や生い立ちは関係ないでしょう。 その人の体力・精神力などが影響すると思います。 3日間寝ないでもOKな人と1日10時間寝ないとダメな人に3日間不眠で仕事をさせ1日休ませるというのを 1ヶ月続けた場合、先にダメになるのはどちらか明らかです。

suisyow
質問者

お礼

なるほどです。 これから先一人でも多く過労死する人が 減ることを願いたい。

• sakura-333
回答No.6

元々の性格の方が関係してそうだなぁ。 適当に脱線できる人ではないだろうから・・

suisyow
質問者

お礼

私も性格も関係しているかなと 思っていました。 ありがとうございます

回答No.5

こんにちは。 > 過労死する人は、育った環境など、生い立ちなど も影響するのでしょうか?! < 「拘る」等の性格が「適当」を選択できない。 給与に影響がある賃金制度{出来高給」。 労働時間が管理されて居ない企業。 健康に自信が在る、健康診断を受けない。 主に心臓血管疾患を見逃し労働時間3000時間/年 を越えますと必ず死にます、簡単にです。 >> 機能不全家族や、共依存症? << 過労死判断基準は自己直前の3か月の残業時間、6か月の 労働時間で判断されます。

suisyow
質問者

お礼

命を大切にすべきですね。 ありがとう ございます。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >過労死する人は、育った環境など、生い立ちなど も影響するのでしょうか?! 条件は、責任感です。 昔は、納期に間に合わせる為に幾晩も寝ずに頑張り通したものです。 >例えば、機能不全家族や、共依存症などです。 因果関係は不明としか言い様がない。

suisyow
質問者

お礼

責任感、ですね。。 ありがとう、ございます。

• mindy73
回答No.3

育った環境と言うよりどの会社に務めてるかじゃないですか?

suisyow
質問者

お礼

勤める会社によるということですね。 ありがとうございます!

回答No.2

残念ながらその因果関係は証明されていないんだなあ。関係あるともないとも言えない。それが現状なのだよ。

suisyow
質問者

お礼

個人的に、少なからずそのような影響があるのかと おもっていました。 参考になりました。

回答No.1

関係ないかと。 過労死しやすいとかはあるけど 限度を越えて働けば死にますから。

suisyow
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!