PC買替え時、旧PCアウトルックあり、新PCなし

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンを買い換える際の問題として、新しいパソコンにはOfficeが入っておらず、プロバイダから付与されたメールアドレスのメールを受信する方法がわからない。
  • OCNのメールアドレスを使いたいが、新しいパソコンにはアウトルックがないため、無料のアウトルックを使うことを検討している。
  • 明日到着予定の新パソコンはLenovo C260 57331449であり、デスクトップパワーLX50T/D(2006年発売)の代替として使用する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC買替え時、旧PCアウトルックあり、新PCなし

お世話になります。タイトルの文字が足りなくて中途半端になってしまいました。 このたび、デスクトップパソコンを買い換えることになり、明日、新品が届きます。 ここで問題になるのが、新しいPCにはOfficeが入っていないようなのです。 旧PCではプロバイダ(OCN)から付与されたメールアドレスはアウトルックで送受信していた のですが、新PCではアウトルックが入っていないので、どのようにしてプロバイダから付与された メールアドレスのメールを使えばよいかわかりません。 できればお金をかけないで、OCNのメールアドレスを使いたいのですが、 どうすればよいででしょうか。ネットで調べたら、無料のアウトルックがあるみたいなのですが これはどうなのでしょうか。 https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ これまでの使用PC 富士通 デスクパワーLX50T/D 2006年発売 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/deskpower/lx/lineup/ 明日到着の新PC Lenovo C260 57331449 http://kakaku.com/item/K0000753473/spec/#tab

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.1

まず。今までの「メール」というのはメールのデータをPCにダウンロードしてから見ていました。 でも現代のメールはクラウド上のメールボックスをエクスプローラーを使って「覗く」というような概念でメールを読みます。 一番メジャーはG-mailは Hotmailです。  どちらもクラウド上にメールボックスやクラウドドライブ(ハードディスクのような物置)クラウトカレンダー、クラウドアドレス帳、 があり全部外からネット経由で利用します。 いちいち通信をなんで使う?というとそれはPCからもスマホからもタブレットからも会社のPCからも全部共通のデータを使うことができるからです。 明日到着のPCにはHotmailというメールソフトがついていますから、まずはそこにOCNのメルアドを入れれば普通にメールを読めます。 Hotmail(無料のメルアドのことではなくてメールソフトです・本当に紛らわしいんです)はすこく高機能のメールソフトなのでスマホアプリもダウンロードしてこれをメール閲覧ソフトに使うとすごくいいですよ。

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても助かりました

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

>無料のアウトルックがあるみたいなのですが これはどうなのでしょうか。 MS Outlookは、有償のもののみです。 Outlook.comは、旧Hotmailの名称が変わったWEBメールであり全く異なるものです。 メーラーは、MS Outlookだけではありません。 メーラーだけしか使わないなら、Windows Live MailやThunderbirdなどが無料で提供されています。 Windows7以降は、メーラーが搭載されておりません(OEM版除く)。Windows8は、アプリでメールってものがありますが・・・ Windows7以降なら、Windows Live MailやThunderbirdなどのメーラーを利用するか、有料のメーラーを利用することになります

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても助かりました

noname#209307
noname#209307
回答No.3

Outlook.comでいいです。 HotmailからOutlook.comに移行しました。

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても助かりました

回答No.2

outlook.com か windows live mail やフリーのメールソフトを使用し、OCNのメール設定をすればいいです。Windows live mail 等でしたらOCNのサポートページから自動設定ツールがありますので、簡単に設定できます。

pplllpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても助かりました

関連するQ&A

  • PC買い替えについて

    PCを買い換えようと思っています。 TV一体型で、ネットやDVD、ipot、メール位の使用です。 VAIO typeL http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L1/spec.html 富士通 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/lx/index.html で迷っています。 VAIOは故障しやすいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • outlook.comが使えません

    我が家では夫婦共同でパソコンを使っています。プロバイダーはocnです。 主人がocnのメールアドレスを使い、私はHotmailアドレスを貰い、メールや通販に使っています。 昨年秋にパソコンを買い替えました。従来、outlook.comでHotmailアドレスでのメールを受けられましたが、今は、outlook.comもocnに設定されていて、私のメールは着信しません。 そこで、「エイリアス追加」・・・・Hotmailアドレスを設定しようと試みましたが、「このアドレスは登録されており出来ません。別のアドレスで設定してください」と表示」されてしまいます。 現在のHotmailアドレスを使いたいのですが、どなたかご指導ください。お願いします。 古いパソコンはXP 新しいパソコンはWindows8です。

  • PS2をPCでプレイする事は出来るでしょうか?

    いつもお世話になっています。 PCでPS2をプレイしようと思い、色々と試してみましたが出来ませんでした。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/lx/index.html ↑が所持しているパソコンです(LX50S) やりかたを知っている人がいれば、是非教えて下さい

  • 一体型PCから画像の出力って無理でしょうか?

    こんちは。お世話になります。 当方、富士通の一体型デスクトップPC“LX50H”というモデルを持っております。 素人のわたくしには使い易くてとても重宝しているのですが、少々問題もあります。 PCのHDDに入っている画像(aviやvob等)を民生機(東芝HDDレコーダー)で録画・再生 したいと思います。でも、一体型PCには画像の出力端子がありません。何かいい方法は ありませんでしょうか?  宜しくお願い致します。 あ、わたしのPCスペックはこちらです↓ http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0404/deskpower/lx/?fmwfrom=fmv_lineup_lx

  • 旧アドレスへのメール受信について教えてください

    この3月、転居に伴いPCを購入し、プロバイダー、回線業者も変更になりました。 昨日開通したのですが、配線工事に時間がかかってしまい開通までの間旧アドレスに送られていたメールを見れなくて困っています。何か方法ないでしょうか? 旧PCは手元にあり、アドレスは今月末まで残っています。 旧はoffice outlook 2007 、新はoutlook 2010。 旧プロバイダーはOCNで、ホームページに入るとメールの件数は出ますが、OCNメールで開こうとすると、「ロード中」のまま終わらない。 よろしくお願いします。

  • PCのメールの件で教えてください

    こんにちは。 初歩的なことで申し訳ないのですが、教えてください。 自分は初めてPCを購入しインターネットを始めたのですが、プロバイダはOCNにしました。その時、自分専用のメールアドレスも付与されていたので良かったのですが、父親も自分のメールアドレスでメールをしたいと言ってきました。 しかし父親もメールをするのに初めてでアドレスを持っていないです。父親専用のメールアドレスなど手にするには、またどこかのプロバイダと契約するしか方法はないでしょうか? 自分はOCNのアドレスとヤフーメールのフリーアドレスを使用しています

  • アウトルック2010メールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 次にアカウントを追加してみると、 「サーバーにログインしてテストの電子メールメッセージを送信」というところが×になります。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスのみOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 OCNとSO-NETが絡んでいて自分でも訳がわかりません。 メールアドレスはOCN あとの設定はSO-NETではダメなのでしょうか? プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アウトルックを使用するためには?

    FMV-DESKPOWER LX50Hというパソコンを使っているのですが、 メールアドレスの取得の方法が分かりません。 現在はヤフーのフリーメールを使用していますが、 アウトルックのメールアドレスの取得方法が分からず困っています。 どうすればいいのでしょうか?お金がかかるものなんでしょうか? パソコンは去年の夏頃に買ったんですが、まったくの素人です。 難しいPC用語ではなく、簡単な言葉で教えて頂けると嬉しいです。 わがままを言ってすみませんが、宜しくお願い致します。

  • アウトルックメールが受信できない

    突然メールが受信できなくなりました。 アウトルック2010を使用しているのですが、インターネットは接続できています。 助けてください。 日は、メールは受信できるのに、突然メールが送信できなくなりました。その時は、下記のアドレスを参考になんとか自分で解決しました。 http://support2.microsoft.com/kb/2599700/ja 今回も自分で試みましたが、まったく解決できません。 エラーメッセージすらでません。 私は今までプロバイダーはOCNで、メールアドレスもOCNでした。 先日、プロバイダー契約をau(so-net)に変更、メールアドレスはOCNを継続契約しています。 その後からこのような症状が出現しました。 OCNメールを見てみると、メールはOCNまでは確実に届いています。 そこから私のパソコンに受信することができません。 プライベートでメールのやりとりを頻繁に行っているため、 メールがストップしてしまい、本当に困っています。 助けてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのスペックをあげたい!!

    http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/in...​ LX5K。使っているPCです。メモリは256×2です。これでシヴィライゼーション4マップ最大で快適にplayしたいです。 推奨環境は↓です。 http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/03.htm 自分のPCでは推奨環境を満たしていません。メモリの増設などを考えていますがどうでしょうか?

専門家に質問してみよう