• ベストアンサー
  • 困ってます

身近なところで見聞きしたことがあるUMAについて!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『THE HYBRID 鵺の仔』(2015年7月25日公開)にて 長編商業映画デビューを果たした羽野暢監督から 皆さんに質問です! 「『THE HYBRID 鵺の仔』は"鵺"を描いた映画ですが 皆さんの身近なところで見聞きしたことがある UMA(未確認生物)の話があったら教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしてますよー(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆羽野暢監督へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol471

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数287
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

3年ぐらい前にメキシコに行った時 フライングヒューマノイド(空飛ぶ人型の物体)を目撃した事があります 最初は何かわかりませんでしたが 現地の人に聞いて分かった感じですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 フライングヒューマノイド!! なぜにメキシコなんでしょうね~??

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

おそらく10年ぐらい前、うちの家族がちっさいオッサンを見たと言ってました。 まあたぶん寝ぼけてたんだろうと思いたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 小さいオッサン、謎ですよねぇ。 朝起きたら仕事が片付いているといいのに(違

  • 回答No.4

カッパかな・・・ 子供の頃親父と川釣りに行ったら言われた気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ある意味、はっきりと描かれているので、いつか見てみたいですよね。

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

僕が日本人として初踏破した、ヒマラヤ最長のトレッキ ングルート(車道の終点から5千m級の峠を8つ越える 23日間)の名前が「スノーマン(雪男)トレック」で、 ブータン政府は何度か、政府事業として雪男探索隊を 派遣していますが、いまだに確実な証拠は見つかって いません。 ただ、「ヒマラヤ山中には『デビル』が住んでいて 人さらいに出てくる」という伝説は、どうやらインド から伝わったようで、実は歴史的に、時々山からインド 平原に降りてきて収奪したり奴隷として使役するための 子供をさらう山賊行為をしてきた、ブータン人自身の事を 指しているという話も聞いた。 自分の事だとも知らず、さらに山奥にそんなUMAがいる んだと信じるブータン人。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 「スノーマン(雪男)トレック」興味深いですね! そして自分たち自身の間違った(?)伝説もおもしろいですね。

  • 回答No.2

 田舎育ちなもので、子供の頃は近所の道路で時々見かける事がありました。  農家が飼っている馬(UMA)を・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 UMA!!!!道路を馬が堂々歩いているのも今となっては珍しい光景ですよね。