• ベストアンサー

ジュフリー・ジェムズさん知りませんか?

3.4年位前まで、Kiss-FM(兵庫FM)で平日夜10時~12時頃DJをしていて、 その後音楽活動に専念したいとDJ活動引退されたのですが、 その後どうされているかご存じないでしょうか? ちょうど学生時代、彼の声が大好きで毎日ラジオを聞いていました。 とても歌も上手くて、確か番組にゲスト出演された女性歌手と 一緒にアルバムを出していたような気がします。 些細な事でも結構ですので、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

残念ながら近況は判明していませんが、ゲスト出演の女性 歌手…というのは、たぶん下記のリンクにも登場している 「当山ひとみ」(「Penny」名義のこともあり)さんでは ないでしょうか。ユニット名「Conversation」として、 3枚のアルバムを発表しているようです。 ただ、現時点では2ndと3rdが廃盤、1stもかなり入手困難 のようですが…。 1st:『リメイク・ラヴ』 コロムビア COCA-14093 \1,835 2nd:『リメイク・ラヴ2』 コロムビア COCA-9300 \3,000 3rd:『CONVERSATION 3~ ビューティ・アンド・ザ・ビースト』 コロムビア COCA-10160 \3,000

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~jun-2/music.htm
izatyu
質問者

お礼

さっそく紹介していただいたサイトを見てみました。 私の好きな系統と似てる趣味だったので、楽しくなっちゃいました。 結局その後有力な情報はなく、まだ解明していませんが、 とてもうれしかったです。遅くなりましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰なんでしょう?

    4月23日火曜日にFM E-Radioに9時から12時位のどこかでゲストとして出演していたジャズグループ名の名前を教えてください。

  • ラジオにゲスト出演するアーティストっていくらくらいもらってますか

    よくラジオにゲスト出演するアーティストっていますよね。有名な人から無名な人まで。彼らにとっては営業活動ですが、そんなゲストアーティストってラジオ局から出演料としていくらくらいもらえるんですか?もちろんアーティストの有名度やラジオ局などによってもらえる額は違うと思いますが、テレビよりはお金はもらえないような気がします。アーティストからしては営業活動なのですが、無料出演とかではないですよね?

  • 電波が届かない地域のラジオを聞く方法

    神奈川近郊に住んでいるのですが、兵庫(神戸)のFMラジオが聞きたいのです。 なんか、PCで聞ける方法や電話で聞けるという話を聞いたことがあります。 無理でしょうか?Kiss-FMなんですが…。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の女性シンガーソングライター 何と言う人でしょうか?

    沖縄の女性シンガーソングライターについて、それが誰なのか、教えてください。 あいまいで漠然とした情報で恐縮ですが、次の条件に当てはまる歌手はなんと言う人でしょうか。 1.沖縄の人 2.女性 3.シンガーソングライター 4.今年の春に関東のFMラジオの番組にゲスト出演。 5. たぶん、4.の時期にアルバムまたはシングルをリリースした、或いはコンサートをやった。 6. 名前に、カワ(川? 河?)が付いたかもしれない。(ラジオでちらっと聞いただけなので、不確かです。) 7. 歌声は、余り沖縄っぽい節回しをせず素直で、昔のフォーク歌手のような感じ。(森山良子とやまがたすみこの中間のような感じ) 或いは、「普天間かおり」かもしれない(上記6が当てはまりませんが)と思い、CDを2枚ほど買って聞いて見ましたが、違うようでした。 ほんとうにうろ覚えのお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • tuneinを聞くために必要なものはありますか

     tuneinでラジオ「地域別」を聴こうとすると「このストリームはポップアッププレーヤーで再生します」と下に表示されるチャンネルがあり、クリックすると必ず「Web ページが見つかりません」と出てしまいます。Windows10 64bitを使っているのですが、何か足りないものがあるのでしょうか。  ファンの歌手がゲスト出演するチャンネルがどうしても見たいのですが、こうなってしまってどうしても見たくて残念でたまりません。ちなみに福岡県在住です。 http://tunein.com/radio/FM-Osaka-851-s8237/

  • 池上彰さんは何で今もテレビに出るの?

    以前ご本人の口から 「3月までの収録をもって一切のテレビ・ラジオ出演を控え、本業である取材や執筆に専念」 とおっしゃっていた池上彰さん。 主にゲスト出演が多いですが、なぜ潔(いさぎよ)く、自らおっしゃった事を行わないのでしょうか?

  • ラジオの時報CM

    ラジオ局には時報CMを行う局と行わない局がありますよね。 私が住んでいる地域で受信できる局は下記のような状況です。 毎日放送 1時間ごとに時報CMを行う。 ABCラジオ(朝日放送)  時報CMは流さない。時報のみの発信。 ラジオ大阪(大阪放送) 時報CMを流すがと流さない時もある。 AM KOBE(ラジオ関西) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 FM OSAKA(エフエム大阪) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 Kiss-FM KOBE(兵庫エフエムラジオ放送) 時報自体がない。 1:ABCラジオ・AM KOBE・FM OSAKAはなぜ時報CMを流さないのですか? 2:Kiss-FM KOBEはなぜ時報がないのですか? 音楽をかけている時に時報がなるとムードが壊れるからでしょうか。

  • いいとものテレホンショッキングのゲストについて

    何年か前に出演していたテレホンショッキングゲストが思い出したいのですが、思い出せません。 女性歌手で、一人で出演していました。 それ以来彼女を見ていません。 大変歌がうまい人で、小学生か中学生くらいでした。 今から15年前以内のゲストだと思います。 中国人的な化粧をしたマキシシングルか、アルバムをタモリさんに渡していました。 100/1アンケートはやっていなかった気がします(うる覚え)。 どなたか分かる方いましたら教えてください。

  • アーティストの名前

    知っておられる方がおりましたら、教えてください。 何日か前にラジオに出ておられたグループなのですが、名前を忘れてしまいました。 ・水曜か木曜の22時くらい ・おそらく東京FMの「School of lock」だと思います。 ・DJが男性の方、そのグループは電話で出演 ・札幌でライブがある ・名前が「おの」ではじまる ・出している曲に「未完成」とつく曲がある これだけヒントがあるのに、どう探してもわからないのです… ラジオ聞いておられた方、心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 槇原敬之があの時ラジオで歌った曲は?

    先週の土曜日夜、たまたま車で聞いた槇原敬之の曲ですが、 だれか曲の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? ラジオ番組の情報は下記の通りです: ▽RADIO出演情報 ・NHK-FM  「アラフォー」  08月01日(土)/19:20~24:59  ※槇原敬之は20:00からゲスト出演予定です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう