• 締切済み

親族に自分の赤ちゃん触られたくない

kokomachikoの回答

回答No.6

現在生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 おっしゃる気持ちとっても良くわかります。 せっかく見にきてくれた親戚に抱かせないわけもいかず、渡すのですが、中にはすごく降る人がいます。 揺さぶらし症候群などがありますし、自分で気をつけている分、他人にそれをされると「ちょっと!!」って気になりますし、抱かせたくないと思います。 親にもそう思うときがあります。 私の場合は、出来るだけ抱かせないようにするのと、 どうしても抱かせる必要がある場合に、好ましく無い抱き方をされたら、「大丈夫、子供は丈夫だから、、」と自分に言い聞かせてます。心の中ではヒヤヒヤ&イライラですが。 抱かせたく無い、という気持ちは普通だと思いますよ。