• 締切済み

家で下半身をムキムキに

タイトル通りです。 器具はホームセンターとかで買える範囲なら揃えますがジムにあるような何万何十万もするような本格的なやつはできるだけ使わず下半身を鍛える方法とか無いでしょうか? ふくらはぎはカーフレイズでそこそこ筋肉ついてきたので 太ももとお尻をお願いします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

つま先立ちでのスクワット 膝を床と平行にするようにしているだけの空気椅子 お尻を床につけて、足を五センチほど上げてキープする

回答No.2

バランスディスクを使うのはどうでしょう?値段も高くないですし、色々使えます。普通にバランスディスクに乗ってスクワットするだけでも体幹と下半身を鍛える事ができると思います。 頑張って下さい。

• naoki1986
回答No.1

家で簡単に行うならダンベルを使ったトレーニングでしょう。 お尻を鍛えるならダンベルを持ってフロントランジ 太ももを鍛えるならダンベルスクワット が一般的ではないでしょうか。 ダンベル1つでかなりのトレーニングメニューが存在するので飽きもなかなかきませんよ。 その他にチューブを使ったトレーニングも簡単に入手できお手頃なのでオススメします。 頑張ってください。