• 締切済み

家で下半身をムキムキに

タイトル通りです。 器具はホームセンターとかで買える範囲なら揃えますがジムにあるような何万何十万もするような本格的なやつはできるだけ使わず下半身を鍛える方法とか無いでしょうか? ふくらはぎはカーフレイズでそこそこ筋肉ついてきたので 太ももとお尻をお願いします。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

つま先立ちでのスクワット 膝を床と平行にするようにしているだけの空気椅子 お尻を床につけて、足を五センチほど上げてキープする

回答No.2

バランスディスクを使うのはどうでしょう?値段も高くないですし、色々使えます。普通にバランスディスクに乗ってスクワットするだけでも体幹と下半身を鍛える事ができると思います。 頑張って下さい。

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.1

家で簡単に行うならダンベルを使ったトレーニングでしょう。 お尻を鍛えるならダンベルを持ってフロントランジ 太ももを鍛えるならダンベルスクワット が一般的ではないでしょうか。 ダンベル1つでかなりのトレーニングメニューが存在するので飽きもなかなかきませんよ。 その他にチューブを使ったトレーニングも簡単に入手できお手頃なのでオススメします。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 下半身を細くする方法を教えてください

    お尻・太もも・ふくらはぎがかたく、 大きくて悩んでいます。 お尻は特に…。 出っ尻ってやつだと思います。 「お尻はたれて大きくなる」 などをきくのですが、 そんな感じではなく、 小さいころから筋肉でもついているかのようにかたくて、 どうしたらいいのかわかりません。 少しでも小さく、細くする方法はありませんか?

  • 下半身痩せしたい

    私は学生のころバドミントンをはじめてから、ふとももが筋肉で太くなってしまいました。 今でも週一でバドミントンをしています。 筋肉でふくらはぎはパンパン。ふともももガッチリです。 お腹まわりも気になりはじめたので、スポーツジムに通って、足にはあまり付加をかけないように、運動しています。 なかなか思うようにいかないので、効率の良い方法を教えてください。 下半身を中心に痩せたいです。 今は立って走るエアロバイクみたいなやつで軽めにはや歩きを40~50分、週1、2回しています。 宜しくお願いします。

  • 下半身が全く太らない!

    スポーツジムでトレーニングしてます 簡単に言うと下半身、主に太もも、尻、カーフすべてにおいて 脂肪贅肉が全くつきません 尻エクボってレベルじゃないし 尻肉無し! カーフは血管浮き出てる そこでフリーウエイトでスクワット、デッドリフト、ブルガリアンスクワット等やり マシンではレッグカール、レッグエクステンション、ヒップアダクション、ヒップアブダクション カーフレイズ等やってます かなり追い込んでやっているのですが筋力はついてる模様 しかし筋肉ついても贅肉つかない太くならない尻もペッタンコ・・・ 上半身は普通に鍛え多分だけでかくなるのに下半身がこれなのですごくアンバランスなんです・・・ 下半身に限ってはホントに脂肪贅肉一切ない感じでカッチカチやぞ!かっちかちやぞ!状態なんです 腹の肉が下半身にいけばいいのに・・・ 大食いしても下半身に行かない感じ 腹がポッコリなって便となり排泄されていきます ちなみにプロテイン飲んでます どうすれば下半身太れますかね??? 脂肪でも贅肉でもいい ちなみに180cm82kg  体脂肪率12%位かな 上半身がいい感じなのに下半身がしょぼくて恥ずかしいですわ・・・ 筋肉はありますけどね; トレーニングの面、 栄養学の面、 私生活の面、  さまざまな面             からのご指摘お待ちしております!!!

  • 下半身デブ

    私は今中学1年生です。 下半身が太くてすごく困っています。 上半身は普通なのですが、下半身が異常です。 小学生の夏休みにだらだらしていたので、それから下半身が太ってしまったようです。 太ももの一番太いところが55cmです。 いつもマッサージとピラティスとテニスをしています。 食事は普通に3食食べて、ご飯を半分残しています。 野菜は積極的に食べています。 それと、私の下半身はふくらはぎが筋肉質で太ももとお尻が脂肪なのです。 それなので、どのようなダイエットをしていいか分からなくて・・・。 いったいどうしたらこの下半身が痩せるのでしょうか?

  • 下半身を細くしたい!

    特に太ももが細くならないんです。 下半身が痩せないんです。 太い。残念なほどに太い。 お尻との境い目も曖昧ですし、 太ももの付け根がボコッと張り出ていて、ズボンがつっかえることもしばしば。 筋トレやマッサージをやったのですが効果はイマイチでした。 20代後半 156cm・46kg 太もも 52cm ふくらはぎ 33cm 市販の体重計で測った骨格筋率は30%と高い方でした。 太もも(←特にこれ)、お尻、ふくらはぎを細くしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 下半身が痩せません

    下半身がとても太く悩んでいます。 20代後半の女ですが身長150cm体重47kgで、胸はAAで(泣)、ウエストのサイズは5号です。 ですが、お尻が大きく、太ももが57cm、ふくらはぎが37cmあるんです。 週4日ほど、ジムに通い有酸素運動のスタジオに入っていますが、上半身が減るばかりで下半身がなかなか痩せません。 下半身に効く方法があれば教えてください。 自転車をすると逆に太くなるときいたのですが、本当でしょうか? 骨盤が広いのも原因かなと勝手に思っているのですが、とても悩んでいます。 友達には外人体系で羨ましいと言われますが、ウエストに合わすと太ももが入らないし、服選びも大変なんです‥。

  • 私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらは

    私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらはぎが太いです・・。 というのも、中学生の頃からバスケやバレーなどのスポーツをしていたからです。 特にふくらはぎは筋肉で太いため、どうすればやせれるかわかりません。 ふとももやふくらはぎの痩せるためのストレッチや食べ物があれば教えてください。 あと、このまま筋トレなどをして、細くなるかどうかもお願いします。

  • 下半身を細くするには?

    下半身がものすごく太くて悩んでいます 156cm42kgで尻回り79cm太もも43.5cmふくらはぎ29cm足首18cmです バストが76cmしかないんで、ものすごくバランスが悪いです デニムやパンツが履けないので、いつも長めのスカートで尻~太もものラインが出ないように工夫しています 食事制限ではなかなか細くなりません… 尻を小さくして太ももを細くする方法はないですか?

  • 下半身をダイエット&引き締めたい!

    高校二年の男です!! つぃ最近先輩からかっこいいデニムをもらいました。それではいてみたら、きつくてはけなーーぃ!苦笑。自分は下半身デブみたぃで、この前測ってみたら、 ウエストが75で、 お尻が92で、 フトモモが55で、 ふくらはぎが38でした。 なんかショッキング→!下半身とか気にしたことなかったんで。 そこで!このかっこいいデニムをどうしてもはきたいので、下半身をなんとかして細くしたいと思います。男なのにこんなんですいません! 尻、フトモモ、ふくらはぎ。をなんとかしたいです。みなさん、なにかいいダイエット方法や、引き締め方を教えてもらえなぃでしょぅか。ダイエットとか初めてなもので。みなさんどうか、宜しくお願いします! なんでもいいので心優しいかた、カキコミお待ちしてまーす!

  • 下半身ダイエット

    下半身に効くダイエットを探しているのですがどのようなダイエットが効くのでしょう? 痩せたい部分は お尻、太もも、ふくらはぎ です。 体験談などあると嬉しいです

専門家に質問してみよう