• 締切済み

車を探しています。

車を探しています。 車種はアルファード・ヴェルファイアの福祉車両のスロープタイプを探しています。 ※私は車椅子に乗ったままでしか車に乗る事ができません。 年式は新しければ新しい方がいいです。希望は平成26年式~22年式ぐらいです。 色は黒か白で 排気量は2400ccでも3500ccでもどちらでもいいです。 ※私が背が高いので車椅子に乗った状態が高いので、ヴォクシー・ノアでは頭が当たります。 今年のモデルチェンジでわアルファード・ヴェルファイアにはスロープタイプの設定が無くなり 非常に困ってます。 現在は平成15年式のアルファードのスロープタイプに乗ってますがそろそろがたがでてきてますので買い替えを考えていたら設定が無いと言われました。 是非!中古車・新古車・展示車・リース上がり・レンタカー上がり等の情報がありましたら宜しくお願いします。

• to96
  • お礼率43% (29/67)

みんなの回答

• 150715
回答No.3

今のアルファードの『がた』を直したほうが費用的にも精神衛生上もよろしいんじゃないでしょうか? その選択肢は無いんですか? どの程度の『がた』なのかわかりませんが。 回答としては、No.1さんの言う通り。 ディーラーに依頼して探してもらえばいい。 遠方でも、取り寄せ可能な場合もある。

to96
質問者

お礼

そうですね!いろんな方向で考えてみます。 ありがとうございます。問い合わせて聞いてみます。

回答No.2

下記webは参考になりませんか? 福祉車両専門店「福祉のフジ」 http://www.fukushinofuji.jp/search/search.php?maker=1&name=%EF%BD%B1%EF%BE%99%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E&view=0&sort=nenshiki2 以上、ご参考まで。

to96
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせて聞いてみます。

• sato7223
回答No.1

地元・近郊の車屋・ディーラーに聞かないと。 やれ見つかった!あなたが北海道で、車が沖縄じゃ、話にならないでしょ?

to96
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせて聞いてみます。