• 締切済み

画像の明度を変化させる方法について

はじめまして。アドビゴーライブにて、HPを作成しています。 GIFや、JPEG等の画像をHTMLで表示するときに、 フラッシュ、JAVA、DHTML、その他script等の手段を使って、 その画像の明度(真っ黒>標準>真っ白)の増減を行うことはできますでしょうか? ※マックのブラウザ上でも、閲覧可能な方法をおしえてください。 よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• next-co
回答No.2

DHTMLの場合、FILTERのALPHAとJAVAの組み合わせでできます。 また、2つの画像を使ってREVEAL TRANSでも可能です。 ただ、Internet Explorerのみの対応ですから、Netscapeでは表示できません。

quick-nono
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 (お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。)

回答No.1

DHTMLのフィルタでご希望の処理に近いことを実現することが出来ますが、ちょっと難しいです。そこまで大層なことをしなくとも、GIFアニメにするか、JacvaScriptで画像をパラパラ漫画風に変えていけばいいのではないでしょうか。 簡単な方法としてはFLASHで画像を読み込んで、スムーズに変換することも可能ですが。 一応、DHTMLのフィルタについて書かれたページのURLを記しておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/jpisdk/dhtml/content/filters.htm
quick-nono
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 (お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。)