• ベストアンサー

サマージャンボ宝くじを10枚買おうと思うのですが、

サマージャンボ宝くじを10枚買おうと思うのですが、この場合バラのほうがいいのでしょうか?ワクワク感はバラのほうがありますが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

55歳 男性 かみさんの実家でお正月に各家庭で3万円投資して4家族で12万円 年末ジャンボをバラと連番6万ずつ買いました その結果は連番の方が当選した金額が高いのに皆驚きました 約2倍強の金額でした 10枚ならバラを買った方が10回楽しめます 私個人の話しですが、最近は同じ金額ならロト6の方が当選金額が大きいので楽しみながら予想してます 200円から1万円が最高です 質問者様が楽しめる方を買われたら良いと思います 私の場合は少ない金額で高額を当てる楽しみ方をしています

その他の回答 (5)

• WhatisLOVE
回答No.6

私なら連番を買います。一等が当たれば前後賞も貰えますからね。 確率的にはどちらも変わらないと聞いたことがあります。 あと、10枚より20枚買った人の割合が特に多いというデータがありますよ。

• 8bitpc
回答No.4

連番 一攫千金 バラ 少額金額当たる可能性ほんの少しあり どうぞ素敵な夢を追いかけ下さい。

回答No.3

宝くじはやった事がないですが、確率的には同じ事だと思います。 もし何枚か買うのであれば「ああ、隣の番号が当たりだったのか・・・」となるのが悔しいので自分は連番にすると思います。 p.s. 大学の教授が以前「宝くじは1枚だけ買うのが良い」と言っていました。 0枚だと確率が完全にゼロなので 絶対に当たらず、 1枚だとわずかながら当選の確率が出て、 10枚、20枚買った所で当たる確率は1枚の時と殆ど変わらないためです。

• 86tarou
回答No.2

連番だと前後賞も含めると高額当選が期待出来ますが、バラの方が上位桁の範囲が広くなります。 それでも当たる確率は同じですので、何か変るものでもないでしょう。唯一あるとすれば、当選確認する時に1枚見ただけで分からないバラの方が少しは長持ちしますが…(店舗で確認して貰うと、どちらも一瞬)。 まぁ、どちらにしてもほぼ当たらないという確率も同じですので、買った時点で300円の価値だと思った方が良いでしょうね。番号も選べないので、やはりロト7の方がまだお勧めですかね。どちらも期待値は半分以下ですので、競馬等の方がお得ではあるでしょうか(期待値80%程度)。

• tzd78886
回答No.1

どちらにしても当選確率はほとんどゼロのようなものですから、当選結果発表までを楽しめる方を選べばいいのです。