• 締切済み

押し花について。

常識的な質問になりますが、いろんな押し花を購入して透明のガラスやアクリルに挟んで作品を作ろうと思っているのですが、押し花はいつかは枯れるのでしょうか?どの位持ちますか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

今は押し花用の器具を売っています、教室などを介して扱ってるようです。 乾燥剤の漉き込まれた紙、プレスなどをセットし1万円くらいです。 すばやく乾燥し、すばやく封じ込めば相当長く持ちます。 アクリル樹脂に封じ込めれば半永久的です。 ガラス、アクリル板では封印を完全にしにくいですから少し短くなります。