• ベストアンサー

エクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目がない

一度質問して回答してもらってなるほどと思い操作をしてみたら、私のエクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目が有りません 行を選択し、コピーし別シートに貼り付けした後、列もそのまま貼り付けしたいができない。

• 71063
  • お礼率62% (94/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranako
回答No.2

こんにちは。 97での操作ですね。2つ紹介します。 1.シートをコピーしていらない行を削除する。 2.行を選択して貼り付けたあとに、元シートのコピーしたい列幅を   全部選択して、ツールバーの書式のコピーボタンを   押下して、貼り付けたシートのA列を選択後実行します。 どちらでも自分がやりやすい方法を使用するといいと思います。 では、がんばってくださいね!!   

71063
質問者

お礼

お忙しい中早速回答ありがとうございます よくわかりました

その他の回答 (2)

• omusupa
回答No.3

本当にごめんなさい。バージョン確認しないで、答えてしまって。 Excel2000からの新機能でした。本当にごめんなさい。 ということは、 fuyukiさんのようなやり方でやったほうが良いと思います。 あとは、ワークシート全体(行1の上の四角をクリックすると全体が選択出来ます)をコピーして、新規ブックに貼り付けて、いらない部分を削除する。 罫線やセルのパターンなど、書式が設定されていない場合は 「書式のコピー」を使うと良いと思います。 それではがんばってください。

71063
質問者

お礼

お忙しい中早速回答ありがとうございます 私も、バージョンを書いておけば良かったですね よくわかりました

noname#5751
noname#5751
回答No.1

71063さんがお使いのExcelは95か97ではありませんか? 「形式を選択して貼り付け」メニューで「列幅」が選択できるのはExcel2000以降ですよ。 Excel97で特定行を列幅を含めてコピーしたい場合、 1.「編集」「シートの移動/コピー」を選択 2.移動先のブックに「新しいブック」を選択 3.「コピーを作成する」の□を「ON」にする で、1シートを全てコピーして不要な行を削除するのが最も早いと思います。 こうすれば印刷設定も含めて全て複写されますし。

71063
質問者

お礼

お忙しい中早速回答ありがとうございます 私も、バージョンを書いておけば良かったですね よくわかりました