• ベストアンサー

2020年までに全国で野良猫200万匹を殺処分

オーストラリア政府は、2020年までに全国で野良猫200万匹を殺処分する方針を打ち出した。 可愛そうに思うのですが、皆さんはどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

あなたは豚や鶏、牛の肉を食べませんか? 可愛そうだとは思いませんか? なんの脈略もなく、単に猫を殺処分するとは決めていないでしょう。 オーストラリアの農家や漁村などで被害を受けている方がたくさんいるのではないですか? そういうこと(理由)が隠れているということも考えましょう。 「行間を読め」ということですね。

tasketeqq1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにそれはそうなのだが....

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

これにより絶滅危惧種27を助けることが出来る可能性が高いとか・・・。じゃなかったっけ?猫に罪はないだろうが野良になって他の動植物に影響があるとなれば、殺処分も生態系を維持するために必要なのかも 単にかわいそうだけじゃなく、他に道がないのか、もっと良い方法がないものかと、考えるべきですよね

tasketeqq1
質問者

お礼

はい、わかりました。

• eroero4649
回答No.2

人様の国のことですからねぇ・・・ ちなみに全然関係ないことですが、水族館のイルカショーのイルカって例の太地町のイルカ漁で捕まえたイルカらしいんですよね。繁殖は難しい上にお金がかかるから捕まえるらしいんです。 てっきり繁殖されたイルカだと思ってたんですよ。だからそれ聞いて「えっ、それって自由に海を泳いでいたイルカちゃんを捕まえていうこと聞かないと殺すぞみたいな感じで芸を仕込んでるだけじゃん」と思いまして、もうイルカショーが楽しめなくなってしまいました。

tasketeqq1
質問者

お礼

ほう、そうでしたか。