• ベストアンサー

リングサイズ

今度、彼とペアリングを購入するのですが 二人とも自分のリングサイズがわからず ネットで調べて測ってみたのですが 内周?の(mm)がよくわからないです。 実際にはめてみれば楽なのですが近くにお店がなく インターネットで購入しようかと思っています。 このサイズだと何号になるか教えてください。 私⇒6cm 彼⇒7cm

noname#209618
noname#209618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

#1です。そうですか? 失礼しました。 私⇒6cm 20号 彼⇒7cm   29号 この位だと思いますが、デザインが細いモノなら 入ると思いますが、太いものだと入らないこともあります。 関節の太い部分で計っていると思うのですが お店は全くないのでしょうか? 買わなくてもどこかで試してみたりしたほうがいいと思います。 指輪をしたことがないとサイズ感が微妙になってきます。 小さいと入らないし、大きすぎても抜けてしまいます。

noname#209618
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実際にしてみると良いですよね・・ 近くじゃなくても少し探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 指の長さを計ってますか? 紐を用意して指に巻いて その長さを計ったほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.naturalmoment.jp/html/content04.html

noname#209618
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 そちらのサイトで調べて 指の周りを測った長さが 上記のサイズになっています。

関連するQ&A

  • ピンキーリングのサイズについて

    私は最近、ピンキーリングを探しているのですが、 指のサイズが異常に細いのです。 薬指で#4で、ピンキーになるとマイナス2号か、 マイナス2.5号くらいになります。 今もっているものはマイナス1.5号なのですが、 それも緩くてすぐに外れてしまいます。 特に小指は節がないので引っ掛かりがなく、余計抜けやすいんだと思うのですが、 このサイズに対応するショップがなかなかありません。 実際の店舗でも近くを回ってもちょっと難しいと言われ、ネットでも何店か質問をしてみたのですが、 マイナス1.5が限界と言われました。 同じように、すごく細いピンキーをお持ちの方、購入経験のある方はいらっしゃるでしょうか? できればシルバーがいいと思っていますが・・・ この際、サイズが合えば多少の事は目をつぶってもいいと思います。 ちなみに、「自分で作る」というのはちょっとぶきようなもので無理かと思います・・・(^^;  ベビーリングという手も考えましたが、ベビーリングだとサイズが今度は分からないので、さすがに 入るかどうか・・・と言う感じです。 なにかアドバイスなどありましたら、また こんなお店をしってるとか、なんでもいいので、 アドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • リングのサイズ、どうすれば?

    近々リングを買おうと思っているのですが、サイズを迷っています。 と言うのも… 色々なHPに載っている「リングサイズ表」(号数・円周・直径の表)を見る限りでは、 私のサイズは9号なのですが、友達が持っている 9号のリングをはめさせてもらったところ、ゆるゆるでした。 (幅広なものは少しキツく感じる場合があるとのことですが、 友達から借りたリングの幅は5.3mmでした。 私が欲しいデザインのリングも同じくらいの幅です。) 友達で、お店できちんとはめてみて買ったのに、お店を出て時間が経ったら ゆるくなっていた(お店にいる時は指がむくんでいたため) という人が何人もいるので、お店での試着で合うものを買って 友達と同じようになってしまったら…と思うと恐いです。 学生のためあまりお金がないので、サイズ直しをする余裕はありません。 私は何号を買えば良いのでしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい。 アドバイスをお願いします。

  • クロムハーツ  リングのサイズ

    インターネットでクロムハーツ「LA Spacer Ring」の購入を考えています。 普段中指にするリングのサイズは日本サイズで15号です。(関節が太いので) アメリカンサイズから日本サイズに換算した、14号か15.5号があるようなのですが、 どちらを購入すべきだと思いますか? ショップへ行って試着できるといいのですが、時間が無く無理なのです。 アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 大きいサイズのメンズリングを探しています。

    大きいサイズのメンズリングを探しています。 30号サイズのおしゃれなシルバーリングを探しています。 できれば、オニキスなどの黒い石のものがいいのですが、なかなか30号という大きなサイズのものが見つかりません。 田舎なので店舗はいいところがなく、ネットでも探していますが、20号台止まりで・・・ どなたかネットショップ、または福島県でご存知のお店をご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ変更の実際って?

    今付き合っている彼と1年くらい前にペアリングを購入したのですが、 とっても痩せていた彼が少し太ってサイズがきつくなったんです。 それで11号→13号へサイズを変えようと購入したお店に頼んでサイズを大きくしてもらいました。 無事サイズは大きくなって返ってきたのですが、 サイズ変更ってどうやっているのでしょうか? サイズ”交換”ではないから、前の11号のリングを元に、加工をしているんだと思い込んでいたのですが・・・。 返ってきた13号のリングは新品のようにピカピカで前にあったキズも全くなくなり返ってきました。 なので、『これ、本当に前のリング?』と疑問に思ってしまいました。 1年間の思い出の詰まったリング、他のものと変えられていたらかなりショックです。 サイズを大きくする場合、どのような作業が行われるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! お願いしますm(__)m ちなみに、リングはピンクシルバーのもので石も飾りもなにもないシンプルなリングです。

  • 自分に合ったリングのサイズ

    はじめまして。 この前、彼からピンキーリングをもらいました。 普段3号なのですが、思ったよりゆとりがあったため、2.5号にサイズ直ししたばかりです。 指輪のサイズ直の時、お店でサイズをはかるリング(巾2ミリ位の平らなリング)をしてみました。 2号だと関節で止まってキツキツだったので、中間の2.5号にすることにしました。 出来上がってきてはめてみたら、思ったよりゆとりがあるんです。 関節でギリギリとまる感じで、動いてしまうので、落としはしないかと不安です。 指輪の形状によってこんなにもサイズの感じ方が違うのなのですか? そして、指輪のサイズの決め方はどこのサイズを根拠にしたらよいのでしょうか? 私の場合、関節がすこし膨らんでいるので、必然的に関節のサイズ=指輪のサイズという考えでいいのでしょうか? 皆さんはどの様に指輪のサイズをきめてらっしゃいますか?教えてください。^^;

  • ageteのリングについて教えてください

    ageteのリングのサイズって何号まであるのでしょうか? ピンキーでない普通のリングのサイズです。 直接お店に行って確かめたいのですが 遠くてなかなか行けません。 もし希望のサイズがなければ、違うお店でリングを 購入しようと思っているので もしご存知の方は教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエのリングサイズについて教えて下さい

    今度、欲しかったラニエールのリングを私の誕生日に 旦那が購入してきてくれる事になりました。 しかし今、乳幼児がいるので、外に外出するのが難しく 旦那に買ってきてもらうので、実際店頭で試着して サイズを選べません。。 ハッピーバースデーのリング(サイズの刻印が49)を持っている のですが、ラニエールのリングのサイズは一緒と考えてよいのでしょうか? 厚み?があるリングなどは、よく普段よりも1サイズ大きめを 購入した方がよいと書いてあるので、大丈夫かなぁ・・ と言った気になります。 どなたか両方持っておられる方いますか? サイズのアドバイスお願い致します。

  • リングのサイズについて迷っています

    質問お願いいたします。 自分用にデパートでリングを買おうと思っており、気になっていたハーフエタニティのリングを見てきました。 自分ではサイズは9号だと思っていましたが、それだと若干ゆるかったです。 店員さんも、「ハーフエタニティなので(サイズが大きくて)ズレるとちょっと変かもしれないです」と言っていました。 そこで7号を勧めていただいたのですが、私は関節が太いので不恰好な感じになってそれもちょっとなと迷っています。(関節太いのに指の付け根は指輪でキュッと締まってる感じ) また、なかなかないでしょうがもしいずれ指が太くなって入らなくなったらイヤだなと思います。 かといってゆるいサイズにし、抜けてしまったら困ります。 そう考えると8号がいいのでしょうが、偶数はお直ししかないそうです。 私は正直、お直しには抵抗があるんですよね。 これはただの偏見かもしれませんが、お直しするとその箇所が不自然になるんじゃ?と思ってあまりしたくないのです。 実際はどうなんでしょう? もしお直しをしてもお直しする前と変わらないくらい自然でしょうか? また、みなさんなら若干キツめとゆるめのサイズならどちらにしますか?(理由を挙げて書いていただきたいです) ご回答よろしくお願いいたします。

  • アーマーリングのサイズ

    vivienne westwoodのネット上のお店でアーマーリングを買おうと思っているのですが、どのサイズを選べばいいのかわかりません。 第一関節~第二関節までが6号、第二関節~付け根までが12号です。 これってSサイズですか? あと、みなさんジャストフィットしてますか? 細くてきついと気になりますので・・・。

専門家に質問してみよう