• 締切済み

ごみ箱に入れたファイルの行方は?

こんにちは。 何か、いらないファイルを削除すると、ごみ箱に入りますよね?そこで、質問なんですが、そのごみ箱の中身って、どこに入っているのですか?(ごみ箱というのは分かっています) ごみ箱の中身を削除しない限り、元に戻せるということは、どこかのフォルダなり何なりに保存されているということですよね?というわけで、理解しにくい質問かもしれませんが、ごみ箱の中身がどこにあるのかをご存知の方、回答よろしくお願いします。

• satie
  • お礼率90% (246/273)

みんなの回答

• parts
回答No.4

ところで、Dドライブにもこの半透明のがあるのですが、それはDドライブのごみということでしょうか? その通りです。ゴミ箱はHDDの各ドライブにあり、HDDの各ドライブごとにRecycledフォルダも作成されます。 さらにゴミ箱にためられるデータ量(予約)も各ドライブごとに設定できます。 試しに、ゴミ箱を右クリックしてプロパティを選択してみてください。 ゴミ箱のプロパティでゴミ箱の容量の予約サイズの設定ができるようになります。これを知っておくと便利なこともありますよ。

satie
質問者

お礼

ドライブごとに設定を変えておくと便利かもしれませんね。どうもありがとうございました。

• coolguys
回答No.3

システムフォルダオプションなどでシステムファイルなどを 表示しておくと、Recycledという半透明な フォルダも発見できると思います。 C:\RecycledなどOSの入っているドライブにあると思います。

satie
質問者

お礼

発見できました。ありがとうございました。

• hero1000
回答No.2

WindowsをCドライブにインストールしているのでしたら、Cドライブ直下にある 「Recycled」というフォルダがごみ箱の正体です。

satie
質問者

お礼

Cの中をいろいろ見てたのですが、そんなところにあったのですね。そういえば半透明のそんなのがあった気が…どうもありがとうございました。

• sin119
回答No.1

Recycledというフォルダに入ってます。

satie
質問者

お礼

発見できました。ありがとうございました。ところで、Dドライブにもこの半透明のがあるのですが、それはDドライブのごみということでしょうか?(無知ですみません)