• 締切済み

Freemake Video Converter

Freemake Video Converterでdvdをクリックしていろいろやっているのですが、急にBlu-ray出力パラメーター欄でいろいろ打ち込んで書き込みをクリックすると全体が消えてしまって困ってます。 一昨日までは問題なかったのですが、どこか変なふうにいじったか?わかりません。  正常に作業できるように、どなたか御教授してください。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

Video To DVD2は有料なので無料体験版をインストールして下さい。 http://www.wondershare.jp/win/video_to_dvd_2.html

0104hshshs
質問者

お礼

To DVD2 無料体験版をインストールしてもう一度チュレンジしてみます ありがとうございました。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

Video to DVD2ではBD作成できません。 http://www.wondershare.jp/reference-win/video_to_dvd_2.html

0104hshshs
質問者

補足

Video to DVD2でやってみたらという回答があったのでインストールしてやってみたのですが うまくいきませんでした。本製品は未登録ですという枠が出てきて登録コードとかいろいろややこしいので これってフリーソフトじゃないんですかね?それで後でをクリックしたら作業画面に変わったので 色々やってみたけど、うまくいかないので中断しました。 「Video to DVD2ではBD作成できません」ですよね。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

NO1です。 >それでアンスンストールして再インストールしたら正常に戻りました。ですが又消える>のではないかと >」不安です。 同じ事ができる「multiAVCHD」試して下さい。 ・インストール http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html ・DVD読み込み~BD作成 http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006633593.html 補足:DVDのVIDEO-TSフォルダーをコピーしないで直接DVD読み込みすることも出来ます。添付画像のようにmultiAVCHDメインメニューの「VCHD/BDMV/DVDfolder」クリックし出てきた画面の「Drives」でDVDドライブ選択する。

0104hshshs
質問者

お礼

毎回 ご親切に指導していただき有難うございます。 さっそくVideo to DVD2をインストールしてテストしてみます。 どうして いろんな知識がわいてくるのか不思議で神様のようなお方ですが 感謝しております。

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.1

複数DVDを1枚のBDにまとめる事を行ったのでしょうか? 何をしたくてどのような操作をしたのか具体的な記述があると回答しやすいです。 面倒な場合一旦アンインストール後再インストールしてみて下さい。 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ カスタムインストール(上級者)で余計なアプリは入れないで下さい)

0104hshshs
質問者

補足

説明不足ですみません。先日教わった複数のtsファイル(すごく助かってます)をDVDをクリックした後に 画面上にいれて Blu-rayパラメーターの枠の中でタイトルをきめ保存先を指定しブルーレイをトレイに入れて枠の下の書き込みをクリックして枠がBluray作成に代わっていままでうまくいってたのですが 今朝 急に書き込みをクリックした後、画面が全部、デスクトップ上から消えてしまうんです。なんどやってもDVDではなくビデオでやっても消えてお手上げになって御相談しました。 それでアンスンストールして再インストールしたら正常に戻りました。ですが又消えるのではないかと 不安です。

関連するQ&A

  • Freemake Video Converterの

    Freemake Video Converterで何曲もdvdに書き込むにはどうしたらできますか? ファイルの結合とかいうところをクリックしても結局1曲しか書き込めていません。 分かる方ご教示ください。

  • freemake video converter

    5年くらい前からfreemake video converterでmp4動画をDVDに書き込んでいました。 5年前から2ヶ月前くらいまでは、普通にDVDに書き込めてました。 しかし今回2か月ぶりくらいに同様の操作をすると、まず気付いたのは『DVDの作成』の時の変換の遅さです。同じ容量のmp4動画で5倍くらいは変換の速度が以前より遅くなっていました。そして極め付けがDVDに書き込めない、もしくは書き込めてもそのDVDをDVDレコーダーで再生するとブロックノイズみたいなものが発生して見るに耐えない感じになりました。2ヶ月前まではfreemake video converterで作成したDVDが同じDVDレコーダーで普通に見れてました。書き込みはNTSCでしてますし、その他の設定も一切いじってません。この2ヶ月の間に何が起きたのでしょうか?freemake video converterは無料版で、5年前にDLしたっきりそのままです。

  • Freemake Video Converter質

    予め書かせて頂きますが 今回のタイトルに関しては、文字数制限の関係で 全てが入らなかったんですが 「Freemake Video Converterの質問です」 と考えて下さい OSはビスタと7なんですが 自分の知識では限界の為、質問します 実は『Freemake Video Converter』の事なんですが 拡張子がm2tsの動画に対して カット&結合で出力したいと思いました それで『Freemake Video Converter』の4.00を使用したんですが 編集画面を起動した所、今迄は正常に使用出来たのに 今回はソフト画面が即消滅 通称、落ちた状態に為(な)り使用出来ず ちなみに、この現象は どんな拡張子の動画を入れても同じ現象でしたし 入れ直しても変わりませんでした 仕方が無いからと思い4.12を入れた所 こちらは問題無く編集出来ました しかし…御存知の方も多いと思いますが このバージョンでは…正確には何個か前のバージョンから ケツの部分にロゴが入る為、非常に邪魔です 従って、現時点では4.00も4.12も両方使用出来ない状態なんです つまり、4.00はロゴは入らないのに ソフト画面が消滅するから編集出来ない 編集出来る4.12はロゴが邪魔で使用出来ない そんな状態です ただ…実は今回の動画 最初は『aviutl』を使用して編集したんです と言うのも、カット&結合も該当するんですが 動画の1部分で、音声をカットしたかったからで こっちの方は編集自体には問題無かったです ところが…このソフトでは画質を劣化させたくない為 可逆圧縮を使用しました ちなみにコーディックは『Ut Video Codec Suite』と『Huffyuv』です しかし、これもビスタと7の両者で不可思議な現象が出るんです まずビスタなんですが、解像度が大きい為 こっちの方では720×404に縮小して出力 そうすると、画質では問題無しでした ところが音声の方に不具合有りで 会話で言うなら、聞き取れないと言う訳じゃなく キーの問題じゃ無いんですが カラオケで言うならキーが変わってる様な不具合でした ちなみに…以前に聞いたんですが 元の映像データに対して RGBとYUVとを間違えると画質が劣化すると聞きましたが こっちの方は、どっち…つまりRGBでもYUVでも 画質に劣化無し、しかし音声に不具合 そして7ですが、こっちの方は 両コーディック共、音声は正常なのに画質が劣化しました 但し、7の場合は解像度を縮小せず 元の解像度で出力すると画質の劣化は無くなりました しかしビスタ同様に音声が劣化(?)… この事に関しては、下記URLでも質問しましたが 解決しませんでした http://okwave.jp/qa/q8429047.html 更に、最終手段(?)と考え 映像も音声も問題無い4.12で出力した動画で ロゴの部分をカットと思い 『VirtualDubMod』や、出力時に再エンコが無い 『Avidemux』でロゴだけカットして出力と考えたんですが これらのソフトでは4.12で出力した動画が 正常に読み込めませんでした ちなみに…『Freemake Video Converter』で 音声無しの動画編集に関しては 一旦『aviutl』で音声無しの動画を出力させ それを『Freemake Video Converter』で結合しました と言う事で、現時点では煮詰まって どうにも出来ない状態です

  • Freemake vide Converter

    Windows7です。 Freemake vide Converter 4.1.6 でBluray Video作成しようとしましたが変換終了後「書き込みエラー」発生しました。BDはREです。他のREも同じエラーです。Rのみの対応なのでしょうか? REしかもっていなくサイト調べましたがヒットしませんでした。

  • AVS Video Converterについて

    AVS Video Converter(非活性)を使用し、「DVDに」というのを利用して、DVDへ書き込みをしようとしてるのですが、 「警告!使用中のAVS Video Converterは、未アクティブバージョンです! 出力ファイルの中央に透かしのバナーが 表示されます。続行しますか。」と出ます。未アクティブバージョンから、アクティブバージョンにするには、どのようにしたらいいのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • Free Video Converterについて。

    皆さんこんにちわ。 拡張子vobの動画ファイルをaviやmpg拡張子に変換する為に 「Free Video Converter」 を使用しているのですが、変換を終了してファイルを開き確認してみると、映像が進んだり進まなかったりを繰り返しながら再生している状態になってしまい、上手くいきません。 手順として (1)ファイルを開く (2)出力方式、パラメーターを設定 (3)変更開始 まぁ当たり前かもしれませんが、このような手順でやってもうまくいかないのは・・・? どなたか助言お願いします・・・

  • Any Video Converter フリー版を

    youtubeの動画をDVD-Rに書き込みをしてDVDプレイヤーで見たくて Any Video Converter フリー版をダウンロードしたのですが使い方が解りません。 「出力形式」を押して「DVDに書き込む」を押しても反応がありません。 どうしたら書き込みできるでしょうか。フリー版ではできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 運動会の踊りの為YOU TUBE動画を

    まず 1、you tube からCraving Explorer を使いWMV方式でダウンロードし 2、Freemake Video  Converter を起動してビデオを追加するから落としたファイルを   指定し、ConverterのしたにあるDVDをクリックします 3、DVD出力パラメーターから   DVDメニューの種類からモーションメニューを選択   宛先を自PCのDVDを選択   DVD標準的なDVD4.7GBを選択   16:9 PAL720×576 25fps AC3 256,kbps 4、このまま書き込みを選択して変換作業とDVDに書き込み完了するまで待って   完了したので一応PCでGOM Player で動作を確認した所、正常に動作を確認 5、自宅のテレビ一体のDVDプレーヤーに投入した所   このDVDは再生出来ません と出てしまいました 何が悪かったのでしょうか?DVDはDVD-RW(TDK)です どうすれば自宅DVDプレーヤーで再生出来る様になるのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いします。

  • Free Video Converter

    ニコ動に動画を上げるためにaviのファイルをFree Video Converterでflvに変換をしたのですが、 変換後のflvファイルがFLV Player2.0などで再生しようとしてもどうしても起動せずちゃんと変換されたかどうか確認ができません。 それどころかファイルのサイズが0バイトと表示されています>< Free Video Converterでの変換の仕方がまずかったのでしょうか; どうすればflvファイルが再生できるか、または正常な変換の仕方を教えてください・・・ 因みに変換内容は 出力形式:flv コーデック:flv サイズ:512×384 アスペクト比:4:3 Fps:30 ビットレート:600kbps で、アマレココで撮ったaviファイルを一度aviutlで同じようにaviファイルで置き換えてから取り込んでいます;; 何分初心者なものでやり方がめちゃくちゃかもしれませんが・・どうか助言のほど宜しくお願いします>< 必要とあらば補足いたします。

  • Any Video Converterについて

    SONYのデジタルビデオカメラで撮った動画をPCへ落とし、 DVDプレーヤーで再生できるようにDVDメディアへ焼こうとしています。 ファイル形式はMTSです。 色々調べたところAny Video Converter(Free版)というソフトに行き着き、早速試してみました。 設定は 出力形式を「DVDに書き込む」 DVD(NTSC方式)動画(*.mpg) としました。その他はデフォルトです。 ところがmpgへ変換したファイルを再生してみると 音は正常に出てますが動画がスロー再生のようになっています。 なので動画が最後まで行き着く前に再生が終わるといった感じです。 元ファイルはもちろん正常です。 そのままDVDに焼いてみましたがその異常な動画が焼かれただけでした。 OSはWindows7で動画は2分ほどのものです。 すみませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう