• ベストアンサー

登録のきっかけ

noname#744の回答

  • ベストアンサー
noname#744
noname#744
回答No.10

こんにちは。  私は、確か、インプレスのメールマガジンで知って、だったかと思います。  当時は、Cookieについての調査で行き詰まり、その助けを乞いたくて質問可能なサイトを探していたところ、このサイトの情報を知り、すぐに登録、会員となりました。  ここ最近、回答を始めましたが、知識が浅い為、無意味なちょっかいに終わる事もしばしばですが、今後とも出来うる限り、がんばっていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

greenhouse
質問者

お礼

 メルマガからの訪問が多いのですね。OKwebは広告収入で運営されているのでしょうが、広告料を集めるためにさらに広告を打つ...ぐるぐるぐる。あ、でも、TVやラジオの番組も同様ですね。参考になりました。

greenhouse
質問者

補足

多数のご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。回答は本日締め切らせて頂きました。質問の性格上、ポイントは公平に抽選とさせていただきました。ポイント当選は直接サイトでご確認下さい。

関連するQ&A

  • 女性が野球を始めるキッカケ

    最近、甥っ子の観てるアニメ、メジャーにハマっていて 単行本を集めたりもするほどになってるのですが この漫画にもリトルで女性プレイヤーが出てきますが ネットで検索してもたまに女性チームも見たりするのですが 僕の場合なんかは物心ついたときから家で野球中継を見てたり 父親とのキャッチボール、子供会のソフトなど 自然に生活の中に野球が入ってきてたんですけど 女性の場合だと野球を観ることはあっても実際にプレイヤーとしてする人って割と少数だと思うのですが キッカケってどんな感じだったのでしょうか?

  • 宇宙の外側って?

    専門的な知識はまったくありません。 ふと疑問に思いすっきりしないので、質問させていただきました。 過去の投稿を見させていただいたところ、 「宇宙のいうのは空に浮かぶ雲のようなもので、 縦、横方向といった特定の方向に大きな広がり がありますが、それに比べ高さ(厚さ)方向の ようにあまり広がっていない方向があるのです。  人間は普段、この雲で言うところの縦、横 方向にしか移動しないんで、高さ(厚さ)方向 に大きく移動すると雲、つまり今の宇宙を 飛び出てしまう可能性のあることに気づかない でいたんです。  人間はまだこの宇宙という名の雲を抜け出す ことに成功していませんが、理論的に外側があり そうだということになってきているので、 今実験が行われているところです。」 と書かれていました。 あ~すごく判りやすい例だな~とか感心してしまいましたが、では、その雲の外側はなんなんでしょう?? どんな世界なのでしょう?何も無い空間らしいのですが、その外の空間の中にはまた、われわれのいる雲のような宇宙が存在するのでしょうか? さらに、宇宙には膨張説と縮小説があるそうですが、縮小説の場合、宇宙のその側の空間が膨張しているということですか? できましたら、その側の空間は何も無い空間だよみたいな回答ではなく、具体的な?回答がいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 宇宙空間無限説

    NHKのサイエンス・ゼロを観ておりましたら、宇宙空間(の容積)が有限であることは、大半の宇宙物理学者が支持する仮説であるが、ごく一部には「宇宙空間(の容積)が無限である」という仮説を支持する学者も存在する、と話しておりました。 数学や物理学と縁のない市中のおっちゃんあたりが「宇宙空間は無限である!」と主張しても、別に驚かないのですが、正式な数学と物理学の教育を受けた宇宙物理学者の中にも宇宙空間無限仮説を支持する者がいるというのは新鮮な驚きでございました。 宇宙空間無限仮説を支持する学者たちは、一般に支持されているビッグバン仮説をも否定するのでしょうか? 質問1:宇宙空間(の容積)無限仮説支持者はビッグバンを否定し、宇宙の誕生をどのように考えているのでしょうか? 質問2:宇宙空間(の容積)無限仮説支持者は宇宙背景放射の赤方偏移の原因をどのように説明するのでしょうか? 宇宙物理学者の少数が主張する宇宙空間(の容積)無限仮説をご存じの方より、素人向けにご説明いただけたら有り難いです。 なお、この質問は、この宇宙、すなわちThe Universeに関する質問でございますので、Mutiverseに関する投稿はご遠慮ください。

  • 簡潔で意味の詰まった最高の文学を一作上げるとしたら

    簡潔、意味の詰まったの捉え方は回答者に任せますがどういう観点、もしくは点で簡潔だと思うかを明記してく出さると助かります。 ただ、私の質問の意図を少しでもはっきりさせるために、私が頭に浮かぶ中で最も簡潔かつ意味が詰まっていると思っている例文を出します。 考える葦の中公文庫のこの訳です。 人間はひとくきの葦に過ぎない。自然の中で最も弱いものである。だが、それは考える葦である。彼を押しつぶすために、宇宙全体が武装するには及ばない。蒸気や一滴の水でも彼を殺すのに十分である。だが、たとい宇宙か彼を押しつぶしても、人間は彼を殺すものより尊いだろう。なぜなら、彼は自分が死ぬことと、宇宙の自分に対する優勢とを知っているからである。宇宙は何も知らない。 だから、われわれの尊厳のすべては、考えることのなかにある。われわれはそこから立ち上がらなければならないのであって、われわれが満たすことのできない空間や時間からではない。だから、よく考えることを努めよう。ここに道徳の原理がある。 抽象的な質問ではありますがどうか回答よろしくお願いいたします。

  • 宇宙空間に生身の人間が飛び出すと・・・?

    宇宙では、という質問でいくつかあるのですが。。。 >1:宇宙空間に生身の人間が飛び出すとどうなるのでしょうか?太陽の光が当たっている場合と当たっている場合、両方教えてください。 >2:宇宙での無重力の感じは水の中にいる感じだと聞きますが、無重力の中では水圧のような、キュッと圧迫される感じがあるのでしょうか?それともまた違う感覚なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ユーザー登録のはがき紛失

    IBMのビアボイス持ってるんですが、ユーザー登録をしようと思って、はがきを書いて置いておいたらなくなってしまいました。 こういう場合、どうしたらユーザー登録できるか分かりますか。今日はIBMのサポートセンターが休みなのでOKWEBのほうが早いかなと思って質問させて貰います。

  • 検索エンジンって登録制なの?

    自分でブログやら、プライベートのHPをもとうかなと思っています。検索エンジンからヒットするようにしたいのですが、下記の質問があります。 (1)数人の知人に聞くと答えがまちまちで困っています。A君に聞くと「検索エンジンというのは登録するものじゃなく、常に更新していると自然に検索エンジンに反映される」という。しかし、Bさんに聞くと「無料ですが登録しておかないと駄目ですよ」といいます。いったいどちらが正しいのでしょうか。 (2)もし登録するなら、どこから入っていけばよいのでしょうか?ヤフーの場合、どこをみても「検索エンジンの登録」なんて表記はないものですから。商用の場合は、「ビジネスエクスプレス」という項目がありますが。

  • yahooに僕のHPを登録したいのですが...

    僕のHPをそろそろサーチエンジンに登録しようと思い、いろんなところに登録しました。しかし、yahooは、カテゴリ別に分けられていますよね。それで、ぼくのHPは、「自己紹介を兼ねた、プラモデル、吹奏楽について述べるページ」みたいな感じなんです。だから、どこのカテゴリに登録したらいいのか迷ってしまいます。この場合、どこのカテゴリに登録したらいいと思いますか?やはりこういう時ってテーマを一つに絞った方が登録もされやすいんですよね...

  • 検索エンジン登録についてなのですが・・・

    カテゴリーが違っていたらすみません。 検索エンジンの登録に関して質問させてください。Googleなどのロボット型検索エンジンに、登録を行って早数ヶ月・・・。何個かは検索対象になっているのですが、ほとんどのページは検索することが出来ません。 Googleの場合、トップページからリンクなどがあればたどって他のページも検索対象となる!と、言っていますが、本当でしょうか?例えば、トップを登録すると、他に100ページあっても自然と検索対象になるのですよね? しかし私の場合、一向に検索対象になってくれません。一体何が原因なのでしょうか? 検索エンジンなどほとんどわからないまま登録をしました。何か特別に行わなければいけない作業などがあるのでしょうか? 取りあえず現状では、トップページをはじめ、何ページかは検索エンジンで確認が出来るので、登録自体は出来ているのだと思うのですが??? 経験者の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 交通量調査会社 探しております!

    鳥取での交通量を調査していただける会社を探しております。 自分なりにWEBで探してみましたが、なかなか見つからずOKWEBご登録 者の方々にご協力いただこうと質問いたしました。 ご協力の程宜しくお願い申し上げます。