• 締切済み

ブルーレイ認識できない

ソニー製BDZ-AT900を使用しています。 HDDからBDにダビングしようとして新品のソニー製BDを入れたところ初期化に失敗しました。認識できないディスクですというようなメッセージが出ます。 本体のリセットもしました。クリーニングもしました。 DVDへの書き込みはできます。対処方法はあるのでしょうか? DVDとブルーレイのピックアップは別で、ブルーレイのピックアップのみ壊れているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「記録出来るブランクメディア」は「登場した時点(ブルーレイの前のDVD・DVDの前のCDメディア)から「記録中のアクシデントで駄目になるディスク」や「最初から駄目なディスク」等が「出たりするのが付きもの」だったのです・・・。

回答No.2

今日は。  BDZ-AT900 について回答します、↓参考になりませんか。 内蔵HDDに録画したデジタル放送の番組をBDやDVDにダビングする方法を教えてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1207259004835/?p=BDZ-AT900&q=BD%82%C9%83_%83r%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=ce ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026951/?p=BDZ-AT900&q=BD%81%40%83_%83r%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=ce ダビングに関するご注意 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026816/?p=BDZ-AT900&q=BD%81%40%83_%83r%83%93%83O&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>DVDへの書き込みはできます。対処方法はあるのでしょうか? ドライブの修理で対応できます。 >DVDとブルーレイのピックアップは別で、ブルーレイのピックアップのみ壊れているのでしょうか? そのようですね。

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクが認識しない

    BDZ-AT970Tですが、急にブルーレイディスクが認識しなくなりました。 最後の状態は、BD-Rディスクにムーブしているときに途中で止まっていたようで、それっきり、そのディスク、ほかのBD-R、過去のBD-R、ブルーレイディスクソフト(映画)など、どれも認識しなくなりました。DVDは認識しています。 本体リセットを何度か繰り返しましたが、変化なしです。 録画したい番組がたくさんあり、なんとか早く解決したいので、どなたかお助けください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイにダビング出来ない

    BDZ-EW500を使用しています。内蔵HDDに録画した番組をブルーレイにダビングして楽しんでいます。が、昨日突然BD-R(Victor製)を初期化出来ません。と、エラーメッセージが出てダビング出来なくなりました。BD-Rは以前の物と同じ物です。以前は普通にダビング出来ていました。小さい子供がいるので設定を勝手にいじった可能性もあります。ちなみにBD-REだとダビング出来ます。なぜ?こんな事になったのか分からなくて困っています。ちなみに、リセットはやってみましたが改善されません。BD-Rも新品で汚れていません。となたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY製のBD-Rを初期化できません

    SONYのブルーレイディスクレコーダーBDZ-AT900を使ってます。SONY製のBD-RにHDD内の番組をダビングするためにBD-RをAT900に入れたら、今までは普通に初期化ができたのに、今日突然、「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷があるかもしれません。」のメッセージがでて、なんともならなくなりました。ディスクは新品ですし、AT900のリセットもしましたが、状況は変わらずです。 どうしたら良いか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYブルーレイレコーダーブルーレイディスク

    SONYのBDZ-RS15を使っているのですが、 SONYのBDZ-AT300で録画番組をダビングしたブルーレイディスクを見ようとすると、本体に「Can't Use」 テレビに「このディスクは操作できません」とでてきてしまって見ることができません。 DVDディスクは問題なく見れるのですが、ブルーレイディスクは何枚か試したのですが、全て 「Can't Use」と、でてきてしまって見れません。 再起動は何度か試して見ましたができません。 どのようにしたら良いでしょうか?

  • Sony ブルーレイが動かなくなった

    BDZ-AT900を使ってます。ディスクダビングしようとHDD➡BD-Rへとしたら初期化出来ず、このディスクは操作できません⚠となり以降、製品版の映画ディスク(ブルーレイ)も再生出来ません。DVDは再生出来ます。どなたか対処方法わかる方いましたら宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイドライブの不調、BDの初期化だけできない

    SONY ブルーレイレコーダーBDZ-T55 のブルーレイドライブBRD-200が不調でBD-R(E)のフォーマットだけできません。SONY製のBD-は再生・ダビング・追記はできます。DVD-R(W)はフォーマット・再生・ダビング・追記ができます。ブルーレイピックアップレンズの不調なのか。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクへのダビングについて

    BDZ-EW1200を使用しているのですが、新品のブルーレイディスクが初期化できません リセットしてもできない状況です。 以前ダビングしたブルーレイディスクの再生もできない状況です なお、他のDVDに関しては再生出来る状況で、番組の録画はHDDへ可能な状況です ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-REが認識されません…

    ソニーのデジタルハイビジョンチューナー内蔵ハードディスク搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダーBDZ-T75/BDZ-T55(と説明書に書いてありました)を使っています。 録画したデータをダビングしようと思い、いつものようにBD-REを購入し、本体に入れました。 すると、暫くキュルキュルと音を立てたあと、「このディスクは操作できません」と表示され、ダビングできなくなってしまいました。 ダビングの画面にいっても、「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れてください」と表示されてしまいます。 一度リセットもしてみたのですが直りません。 いままでダビングしたものも見れないようです…(;ω;) どうすれば良いですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 突然ブルーレイディスクが読み込めなくなった。

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-ET2000で、これまで再生できていたブルーレイディスク(市販・本機でダビングしたもの両方)が突然「このディスクは操作できません。」と表示され、読み込めなくなりました。 DVDは読み込み再生できています。リセット・電源を落とすこともしましたが、改善しません。 BDは何枚試しても読み込めませんが、DVDは全く問題なく読み込めます。 どなたか、対処方法を知っている方、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYブルーレイレコーダーのダビングについて

    SONYブルーレイレコーダーBDZ-AT350Sを使用しています。 平成24年5月購入です。製造番号は1260347です。HDからBD-Rへダビングするのですが、途中60~70%(その都度違いはあり)あたりで停止してしまう場合があります。念のためレコーダー本体のリセット(再起動)も実施してみましたが状況は変わりませんでした。やむなくHDからDVDへダビングすると成功しました。当然ながら時間はかかりましたが・・。HDの部品的な不具合が原因なのでしょうか・・。それともHD内の動画自体に問題があるのでしょうか・・。HDからBD-Rへダビング出来る動画とできない動画があるのはなぜなのでしょうか・・。良いアドバイスありましらよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。