• 締切済み

拭えない記憶

顔を変えて精一杯遊んでやりたい。これまで幸せでなかった分…… 私はブサイクな男です。 みんなからはかなり老けて見られます。 高校時代はとても酷くて、顔を見た途端、ブサイクだのなんだの罵られて生きてきました。 もう、死にたいと思って生きてきました。 ただ、海外で働きたい。会社の国際部に入ってから死にたいと思ってました。 夢は叶いました。 日々充実してます。 けれど…… やっぱり、顔のことが気になります。女性にぞんざいな扱いをされるし、男でも風当たりが強いです。 悔しいです。悲しいです。辛いです。 きっと、努力したって無駄です。 痩せてた時がありましたが、何一つ変わりませんでした。 もう、文字に起こすことも辛い事をされました。言われました。 殴られ、蹴られました。 もう、死にたいんです。どうせ、俺なんて恋愛なんかできないし。 仕事だって、慣れない不得手なことやってるし… どうせ、顔なんだ 顔なんですよ。 女性にスポーツとか、身体鍛えたら?って言われたけど…… 鍛えますけど、、周りはきっと、顔が悪いのに、、って言ってきますよ。 好きな女性もできました。 顔はあまり気にしない人らしいんですけど、スマートな女性の扱いができる人がいいらしいです。 そんなの、顔がよくて女性経験が豊富じゃないと身につくわけないじゃん。 どうせ顔が悪くて誰一人相手をしてくれないのに… 俺なんて絶対無理だと思います。 特に、高校時代の嫌な記憶が頭をよぎります。 あれだけ、受け入れられることがなかったのに……罵倒され続けた人間の顔が… どうせ顔が変わらないなら、何も変わらない。 身体鍛えても、勉強、仕事頑張っても……… どう思いますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.4

私の知り合いの娘さんがですね、オーストラリア人男性と国際結婚したんですよ。でね、その写真を見せてもらったのですが、大変失礼ながら、娘さん、日本人としてはかなりブスなほうなんですよ。知り合いの娘さんをブスって失礼極まりないのですが。んで、相手の男性がね、これがまあびっくりするほどのイケメンなんですよ。 なでしこジャパンの澤穂希選手がアルゼンチンでモテモテだと東スポに出ていて、またまた東スポはと思っていましたが、一枚の写真が載っていました。そこではアルゼンチン人男性たちが澤選手を見ている写真なんですが明らかに男性たちの表情が「おい、いい女だよな」「ああ、たまらねえな」って感じだったんです。なんでもアジア系の吊り上がった目が「オリエンタルで神秘的」って感じる人たちもいるみたいなんですね。 そんなわけで、国際部配属なんでしょ?だったらもっと世界に目を広げなさいよ。もしかしたら「メキシコ人好みの個性的な顔立ち」かもしれないじゃないか。女は日本だけじゃない、世界中に何十億人といるんだぜ。 インドへ行っても、中東を回っても、ヨーロッパを探訪しても、アフリカを歩き尽して、中南米を開拓してもどこへいってもブサイクだったということを知ってから諦めても遅くはないんじゃないですかね。君の魅力が分からない日本人女なんて、君にとっても何の価値もないだろう?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14748)
回答No.3

とても失礼だけど、小太りで頭が薄く、不細工で家庭環境も酷い知り合いが(人間的には、優しく 細やかな気遣いの出来る素敵な人です。)ひとまわりも年下の綺麗な女性と結婚しました。 ずっと結婚したいと言ってて家にいたら出会えないと、意識して外に出掛けてたらしいです。 飲み屋さんで意気投合したようですよ。 私の友達も「え~」というくらい不細工(失礼ですが)な方と結婚してる子、大勢います。 性格が良ければ、大丈夫ですよ。 仕事、できるなら尚更チャンスあるじゃないですか。今まで、周りの人間関係に恵まれなかっただけかと。 スマートな女性扱いは、女性慣れしてなくても出来ます。なぜなら、中学生くらいの女性と付き合った 事のない子でも出来るから。 どういう時に、どう動いたらいいかを覚え、おどおどせず、堂々と。そして、エスコートされ慣れてる 女性にすること。(慣れてないと「いや、私は・・・」とか言って、他人から見て、みっともないから。) 女性がお姫様みたいに見えたら男性のエスコートは正解かと。 そういうエスコートが出来る男性は、数段、かっこよく見えます。 頑張ってね。過去は過去。仕事だって目標に向かって頑張れたんだから。 死にたいとか思うと、表情に出ちゃいます。死ぬなんて、もったいないよ。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

顔が悪いと思っているのは貴方だけ。顔を整形したって何も 変わらない。考え方と言うか心を買えない限りは今までと何 も変わらない。 貴方は自分に負けているだけ。もう少し考え方を変えるべき。

inaka1000
質問者

補足

考え方って? もう、わかりません。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

何が問題かってあなたの顔じゃないと思います。世の中不細工なんていません。その人の好みですから。 まずはあなたのネガティブな考えに問題があると思います。仮にあなたの納得する顔を持っていたとしても事態は変わらないと思います。中身は全て表面に出ます。表情、姿勢、貫禄など。 あなたは会社の国際部に入れたんですよ。すごいじゃないですか。もっと自信を持っていろんなことに挑戦してください。考えや態度が変われば周りも変わってきます。 もっと自信を持って!!!

関連するQ&A

  • 復讐

    顔を変えて、バカにしてきた奴らに、社会に復讐したいと思います。 私はブサイクな男です。 みんなからはかなり老けて見られます。 高校時代はとても酷くて、顔を見た途端、ブサイクだのなんだの罵られて生きてきました。 もう、死にたいと思って生きてきました。 ただ、海外で働きたい。会社の国際部に入ってから死にたいと思ってました。 夢は叶いました。 日々充実してます。 けれど…… やっぱり、顔のことが気になります。女性にぞんざいな扱いをされるし、男でも風当たりが強いです。 悔しいです。悲しいです。辛いです。 きっと、努力したって無駄です。 痩せてた時がありましたが、何一つ変わりませんでした。 もう、文字に起こすことも辛い事をされました。言われました。 殴られ、蹴られました。 もう、死にたいんです。どうせ、俺なんて恋愛なんかできないし。 仕事だって、慣れない不得手なことやってるし… どうせ、顔なんだ 顔なんですよ。 女性にスポーツとか、身体鍛えたら?って言われたけど…… 鍛えますけど、、周りはきっと、顔が悪いのに、、って言ってきますよ。 好きな女性もできました。 顔はあまり気にしない人らしいんですけど、スマートな女性の扱いができる人がいいらしいです。 そんなの、顔がよくて女性経験が豊富じゃないと身につくわけないじゃん。 どうせ顔が悪くて誰一人相手をしてくれないのに… 俺なんて絶対無理だと思います。 もうだったら、あと数年、転職、ステップアップできるくらい力を貯めた後、顔を思いっきり変えてみたいと思います。 これまでバカにしてきた社会、人、、なんでもかんでも見返してやりたい。復讐してやりたい。(もちろん警察のお世話にならない方法で) どうせ顔が変わらないなら、何も変わらない。 身体鍛えても、勉強、仕事頑張っても……… どう思いますか?

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • 顔がブサイクであることに

    顔がブサイクであることにコンプレックスを持って孤独な男の人に、顔が今一つの女性が声をかけられると、顔がブサイクな男の人がどう感じると顔が今一つの女性は考えているんでしょうか?

  • ブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

    つい最近の出来事です。 仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。 私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。 その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。 自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。 髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。 お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。 ただブサイクなだけです。 世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。 コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。 満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。 ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。 酷すぎませんか? もはや差別ですよね? 最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。 コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。 どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか? ブサイクも人間です。生きてます。 ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。 それでも一生懸命生きているのですよ? みなさんの意見を聞かせてください。

  • どうして俺だけ…

    いっつもキモって言われなきゃいけないんですか? 毎日、風呂はいって、体も清潔にしていたし… 制服だったから、オシャレもくそもないし…っていうか、県内一かっこいい制服だって有名だったし… 顔を見て、キモいって言われます。冴えないって言われます。 女性はいいですよね。 ブサイクでも、 露骨には言われることはまずないですよね。 俺は二十歳の男ですが、露骨に言われます。 多分、男だからいいや。おとなしそうだからいいや。 怖くないからいいや。って魂胆だと思います。 男の人なら分かると思いますが、 顔が不細工な男ってボロクソに言われますよね。 仲良く輪に入って行けません。 恋愛話とかされると無性に 殺したくなります。 いっつも三枚目扱い。不細工が調子のんなみたいなノリになります。 最初は耐えていますが、2ヶ月で心が疲弊します。 友達を遠ざけてしいます。 でも、モテたりする人は動じないんですよね。 俺は無理です。毎日吐きそうです。 「なんで俺だけこんな役回りなんだろう」って… 女性は明るい人じゃないと付き合ってくれませんしね。 もう、死んだ方がましですよね。 もし、万が一私に生きやすい道があるのならご教授お願いします。

  • ブスは恋愛も仕事でも不利?

    最近配属された職場の上司・先輩は若い男の人ばかり。 仕事中も「あの子は可愛い」とか「女は顔だ」とかそういう話ばかり。 私の同期には可愛い子がたくさんいるという話を聞いたらしく (派遣のような仕事なので、同期はバラバラに点在しています) 毎日のように「その可愛い同期を飲み会につれてきて」とか 「その可愛い子らがいるんだったら(会社の)飲み会にいく」とか その可愛い同期が集まっている職場がうらやましい、とか 話しています。 私は同性には可愛いとよくいわれますが(顔ではなくキャラで) 異性にはまったくもってウケがよくありません。 おせじにも可愛いとは言えない超ブサイクです。 ブサイクのうえに挙動不審で、頭も悪く、仕事も全く出来ません。 彼氏はいますが浮気されまくって2年。 男友達と呼べる人はいません。 自分を可愛いと思っているわけではありませんが、 毎日上記のような話をされると、私みたいなブサイクがこの職場にきたから、やる気が出ない、遠まわしに要らない、といわれているようで、 職場での自分の存在価値がないような気がしてきました。 仕事を頑張って挽回しようと思いましたが、 私は仕事以前に、「当たり前」のことが出来ず、会話力もないので 空回りするばかりで、余計に疎まれてきています。 可愛い子は仕事ができなくても優しく丁寧に扱われるのに、 同じレベルのブサイクはゴミのような扱い。 ちょっとしたことでもイライラされる。 やっぱりブサイクは仕事上でも不利なんですか? この職場でブサイクはどう生きていけばいいのでしょうか?

  • 職場の人たちから嫌われていた。

    職場の人たちから嫌われていた。 こんばんは。僕は、先日職場の若い女性達が僕の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 内容は、僕のことを「キモい」とか「ブサイク」「絶対ない」と言った内容でした。僕は、彼女とちとは、事務的な関わりしかしていないし、別に特別嫌われるようなことや態度をとった覚えもありません。 すごい、頭にきたし、その場で聞いているだけでも顔が熱くて、喉が痛くなって....「ふざけるな!なんで君たちにそんなことを言われなきゃいけないんだ」といってしまいそうでしたが、わずかなプライドでそこは耐えました。 本当のところ僕はとても傷つきました、普通に仕事をしたし、今まで話をしていてそんな雰囲気はなかったので.... でも、実際僕は顔がブサイクだし、女性とも付き合ったことがない典型的な"モテない男"なので反論はできません。 あと、職場の若い女性達が言っていたと言うことにもかなりショックです。(やっぱり、僕も腐っても男だし、その中には"ちょっと、いいな~"と感じた女性もいたので...) はっきりいって、今後仕事に行くのも嫌です。と言うか、彼女達と今まで通り普通に仕事ができるか不安です。どんな顔をして話せばいいかわかりません。 僕は、どうしたらいいでしょうか?振る舞い方、心の持ち方を教えてください。

  • 中身はどうでも良いのでしょうか?

    皆さんこんにちは。 私はストーカの現実に関して考えました。 ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 それはストカーにはイケメンがいないという事ではなく イケメンなら、ストカーにならない。という事なのです。 同じ行為でも、イケメンなら喜ばれて、ブサイクには超 激怒するということです。 しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を 数秒見るだけで、女性が勝手に勘違いする場合もあるのです。 ブサイクだからストーカーに違いないと。 いや、ストーカーでなくてもいいから、ブサイクは刑務所に ぶち込んでやりたいと、思っているのかもしれません。 おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 そこで質問です。 ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 しかし女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか?

  • ブサイクなんですが。。

    僕はブサイクなんですが、今年二十歳を迎えて勿論彼女無しで悲しいクリスマスを迎えることになりそうです。 二十歳になって、彼女は高校時代に一人だけ居ましたが、それ以降一切彼女どころか、女友達も居ません。。 というのも、僕は顔見知りが激しくて、初対面で一切話しかけられません。。 無論、女の人たちから話しかけてくることは無いので、結局知り合うことも出来ず仕舞いになってしまいます。。 ですが、そろそろ歳も歳なので本気でせめて、女友達だけでいいから欲しいなと思うのですが、女性に僕のせいで不快な思いをさしたくありません。 そこで、特に女性の方に質問なのですが、ブサイクな男に突然初対面で話しかけられたらどう思いますか? やはり、どうせなら話しかけてこないほうがいいですか? 又は、ブサイクでもこのような接し方だと、まだセーフだというのがあれば是非とも教えて欲しいです。 質問者の分際であつかましいですが、励まそうとか優しく回答してくださる心の温かい人も居ますが、(それはそれで嬉しいのですが 是非今回はそういうの抜きで本心で答えてくれたらうれしいです。 もし、どんな厳しい回答があったとしても、僕は話しかけるという決意に変わりはありません。むしろそれを参考にして、色々ベストな話しかけ方を考えたいと思います。 どうか、回答お願いします!

  • ブサイクでも彼女を作る方法はありますか

    私は来月37回目の誕生日を迎える独身男性です。 私はこれまで女性との交際経験が全くありません。 私は顔がブサイクなのと腕力がないせいで学生時代はずっと酷くいじめられ、特にブサイクな顔に対しての集中的な中傷を受けてきたために、容姿に全く自信を持てず内向的な性格になってしまいました。 会社の同僚や上司の私への対応は非常に冷たく、そしてまたブサイクな顔への中傷を毎日のようにあります。 そんな経緯もあって私には恋愛経験ができるような状況には今日まで全くありませんでしたが、私も男で人並みに女性に愛されたいですし性欲もあります。 私のようなブサイクでも彼女を作る方法はありますでしょうか?