• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノを忘れられない男性を好きになった

好意がある男性がいるのですが、その男性は元カノと別れたばかりで元カノの事が忘れられないようなんです。 元カノの好きな物も影響されたのか彼が好きだったりと。。何度かデートはしたけど、あちらに脈は感じられません。もしかすると元カノと比べられたのかなとか、彼とお付き合いするには元カノ以上の何か魅力ある女性でないとだめなのかなって思いました。 このように元カノを忘れられない男性は忘れようと、合コンや街コン、婚活に積極的に参加して新しい人を見つけますか? やはり今でも元カノを引きずってる以上、アプローチしても無駄でしょうか。

noname#221573
noname#221573

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数252
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (207/1964)

無理でしょうね。だって彼は元カノを忘れられないんだし、精神的にも健康じゃないです。そんな時に周りがどうこう言っても無理だし、仮に付き合えても元カノを忘れる為の代用品みたいになっておしまい。自分が傷つきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

あなたは彼のこと、あきらめられます? 何度かデートしたくらいで変わるくらいなら元カノのこと忘れられない状態には、 ならないんじゃないでしょうか? 私も、そういう人と付き合ったことありますが、元カノが友達だったこともあり今、付き合ってるよ 報告を2人で、しに行きました。 彼が、元カノに「この人(私)のこと本当に好きで将来的には結婚したいと思ってる。」と言って ました。 あなたと一緒にいることが楽しかったり、安らぎがあれば、そのうち、あなたが一番ってなることも 有り得ると思いますよ。 あなたが、彼のこと、どれだけ好きかだけじゃないかな? もう少し、付き合って様子を見てもいいと思うけどな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#212724
noname#212724

> やはり今でも元カノを引きずってる以上、アプローチしても無駄でしょうか。  はい。  昔 山口百恵の歌に『イミテーションゴールド』ってのがありましたからお調べになると面白いかも。貴女がまさに『イミテーションゴールド』。つまり『模造品』。男女の関係で言えば『当座の代用品』ってトコでしょう。『本物』に手が出ないから「これで我慢」ってことです。いくら磨いても金にはならない。  貴女を“金”と認識してくれる人を求めなさい。それじゃなければ大切にはされません。金庫に大切に金メッキの模造品なんかしまっている人はいませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • suvi
  • ベストアンサー率28% (465/1645)

自分の好きなタイプの女性に 出会った瞬間、コロッと 過去を忘れるタイプですね。 それとなく、引き寄せてみては どうでしょうか。 気が変われば早いと思いますよ。 彼は元の彼女にたいして 魅了されているのではなく 悲しい自分がいるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

男性が女性に一番魅力を感じる時って辛い時に側に居てくれることなんですよ。 だから魅力なんて要りません。彼の心の傷を如何に癒してあげられるかを考えて 自然に側にいて支えてあげることですよ。魅力があっても癒しても支えても くれなければ何の意味もありません。相手が今何を求めているのかをリサーチする 事が一番大事でしょうね。元カノに負けたくなければその相手の心に貴女が 住むしかないのですよ。「頼りない私だけれど支えてあげる事は出来るよ」と 声を掛けてあげてもイイのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そんな煮え切らないヤツは止めたほうがいいよ、後々まで尾を引くぜ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうでしょうか、きっとお付き合いするに至っても大切にしてくれないですよね。