Photoshopのプラグインって? bfって拡張子は何?

このQ&Aのポイント
  • Photoshopのプラグインとは、選択範囲に特定の効果をかけるためのフィルターのことです。最近、bfという拡張子のファイルをダウンロードしたのですが、これをどうやってPhotoshopで利用するか分かりません。
  • Photoshopのプラグインは、選択範囲に特定の効果をかけるための便利なツールです。最近、bfという拡張子のファイルをダウンロードしましたが、このファイルをPhotoshopで使う方法を知りたいです。
  • クリエイター志望の私は、Photoshopを日々使っていますが、プラグインについてよく分かりません。bfという拡張子のファイルをダウンロードしましたが、どうやってPhotoshopで利用するか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshopのプラグインって? bfって拡張子は何?

クリエイター志望なので日々勉強しています。 Photoshopは現在「Photoshop CS」を使っています。 パソコンOSはXPです。 Photoshopは大体使いこなしているのですが、 この前Photoshopの技巧本などを読んでいた際、 フリーウェアなどのリンクが載っていました。 リンク先には、 「Photoshopプラグインデータ。選択範囲に○○な効果をかける事ができるフィルター。」 などと書いてありました。 さっそく気に入った効果のフィルターとやらをダウンロードしたのですが、解凍するとbfと言う拡張子のついたファイルが解凍されました。 質問なのですが、拡張子bfって何を表している物なのでしょうか? そしてこのファイルをどうやればPhotoshopで使えるようになるのでしょうか? そもそもプラグインと事柄自体を解ってない私です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.1

ちょっとbfという拡張子は分からないのですが,Photoshopの保存されているフォルダに「プラグイン」というフォルダがあります。 そこへそのファイルを入れてみてください。使用できるなら「フィルタ」で使えると思います。

twiggyrami
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 なるほど。結構簡単に出来るのですね。ですが、 「Photoshopの保存されているフォルダ」とはどこなのですか? ローカル ディスク内のProgram filesの中って事でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#7200
noname#7200
回答No.2

通常は C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS です。