• 締切済み

画面表示設定方法

noname#211806の回答

noname#211806
noname#211806
回答No.3

それ、「レコーダーのリモコン」ではなくて「テレビの方のリモコンで操作するもの」じゃないですかねぇ? 「どうしても出来ない」のであれば、「テレビとレコーダーの両方の説明書」をよく読むしか・・・。

関連するQ&A

  • ラクラク表示画面が表示されない

    ソニーのBDZ-RX55を使用しています(ブルーレイデスク/DVDレコーダー) テレビの入力切替ボタン押しビデオの入力に切替えた後ラクラクスタートボタン押してもラクラクスタート画面が表示されない...? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX55 突然モニター表示されなくなる

    前日まで正常に再生できていましたが急に電源を入れてもモニター左上にHDMI1、中央上にレコーダー(HDD/BD)と表示されるだけでメニュー画面も写らなくなりました。接続はHDMIでモニター直結です。双方電源OFF、レコーダー前面リセットボタン押し、HDMIケーブル交換しても症状変わらず。試しにS端子&AVケーブルで接続したら一応映りました。モニター側はHDMI接続を認識しているようなのでレコーダー側からのHDMI出力の異常なのかなと思います。アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 初期設定画面が表れません・・

    ブルーレイレコーダーのBDZ‐ZW550(2017年度版)を買ったのですが、初期設定画面が表示されません。HDMIの1の方に接続したのにホームボタンを押すと2に切り替わるのも解せません。(画面は真っ黒ですが)電源を入れると最後にLINEの文字が出て消えるのは正常じゃないとソニーの人に言われて店で交換してもらったんですが新しいのも症状は変わりません。きちんと接続していると思うし地デジBSは普通に見れるんですが・・。テレビの方が2008年度版のレコーダー内蔵でレコーダーの機能が壊れた状態なのでその影響でしょうか?(テレビ交換が必要?) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KDL-40NX720でFire TV画面が映らず

    2010年製のブラビアですが、Fire TV stickの初期設定の画面が映りません。ブラビアリンクをオフにしてもHDMI端子を差し替えても画面が真っ黒なままです。リモコンにあるBDレコーダーのリンクメニューというボタンや、見るというボタンは関係してくるのでしょうか? 電源ケーブルを壁のコンセントに直接差し込んだりHDMIエクステンダーを使ったり使わなかったりしてもダメです。Fire TV stickの手動解像度調整でも映らないのですが、設定の問題でしょうか?ご教示頂きますようお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 時計表示の位置を変える

    野球のスコア―が画面右下に表示されることが多い HX65Rシリーズを愛用中ですが時計表示にすると 画面右下でスコア―と重なり不便です 時計表示の位置を移動する方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーBDP-S1700のホーム画面表示方法

    ソニーのBDプレーヤー(BDP-S1700)とTVを接続して利用している。 ドイツのDVDを再生しようとしたところ、音声は出力されるが映像は出なかった。しかし音声切り替えなどの操作はリモコンでできる。 日本のBDは音声も映像も問題なく再生されたので、HDMI自体は問題ないと判断した。 どうにかしようといじっているうちに、ホーム画面も出力されなくなってしまった。<この時の操作はリモコンで【停止■】→【ホーム】→【ポップアップ/メニュー】そしてこの後にもしかすると【トップメニュー】を押したかもしれません> でもやっぱり日本のBDは問題なく再生できる。 こんな状態なのですが、どのようにするとまたホーム画面が表示できるでしょう? また、ドイツDVDはどうすれば映像を出せるようにできるでしょうか? ややこしいことをしてしまってすみません; 画面アスペクト比?は、日本BDは16x9の1.85:1、ドイツDVDは16x9の1.78:1です。 どうしたものか思いつかず……分かる方いらっしゃいましたら、どうぞお知恵をお貸しください。何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDMI入力(地デジ)と地デジの2画面表示

    Kdl-46w1とbdz-zw1500の組み合わせで、HDMI入力(地デジ)と地デジの2画面表示したいのですが、できずにいます。ブルーレイレコーダーを、ソニー製の1番組録画のもの(ブラビアリンクしていた)ものから、1500zwに買い換えました。 配線はブルーレイレコーダーの入れ換え前と変わりません。 現在地上波と、BSの2画面表示はできています。 地上波の番組を2画面で楽しむことができると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 入力切替しても画面が映らなくなりました

    SONYのブラビア(KDL-32F5)を使用しているのですが、入力切替を行っても、画面が黒いままです(画面上部にHDMI1等の表示はあります。)昨日までは、普通に使えたのですが、どなたかご教授お願いします。 ちなみに、HDMI1=ブルーレイレコーダー(BDZ-ET2000)、HDMI2=WiiU、HDMI3=PS3、HDMI4=PS4 が接続されていますが、どれに切り替えても画面が映りません ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZW500

    BDZ-ZW500を使って2年くらいになります。普段から使っています。電源入れたらBDレコーダーの画面右下の所に"入力信号がありません。ケーブルの接続や機器側の設定などを確認するか、入力切換ボタンで他の入力を選択してくだい。" と表示されます。なぜ急にこんな風になったのかわかりません。解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • メールやインターネットの画面左上のテーマ表示が小さく傾き、

    メールやインターネットの画面左上のテーマ表示が小さく傾き、 メールやインターネットの画面左上のテーマ表示と右下の時計表示が、文字の大きさが小さく、やや傾き、文字が少し下の方が隠れてしまっています。どうやってこの設定を直すのでしょうか? 特に何もしていないのに、立ちあげたら、この表示になっていました。