• ベストアンサー

指先のしびれ

6時間ほど前から 両指先がしびれます 生活する上では 支障がない程度ですが 最近 脳梗塞で入院した身近な人がいるので 少し心配になり 投函しました 只今 30歳 身長157センチで体重が40キロ弱 最近の出産は 5年前になります 正直なところ 月の物も不順だったり 食が細かったり 血圧も上が90~100 下が55~65くらいの 低血圧です こんな状態ですが 今まで大きな病気をした事は 一切ありません 低血圧でも 脳梗塞や脳卒中の可能性はあるのでしょうか? 出来れば 食事で体質改善したいのですが 何が良いのかわかりません 宜しくお願いします

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quadrant
回答No.2

ご心配な事、お察しします。 一度整形外科でご相談されてはいかがでしょうか? ご自身が希望すれば、脊椎などをMRIなどで診断してくれます・・診察してもらう医院に設備がなければ、他院を紹介してもらえます。 指先の痺れは脊髄の圧迫から来る場合もありますので、一度精密に検査する事をオススメします・・健康な方が普通に生活するうえでは、まず起こり得ません・・一時的な圧迫による血行不良から来る痺れ、でなければ。 お大事に。

その他の回答 (2)

• tatu-ya
回答No.3

半年ほど前に質問者さんと同じような症状があり(1年くらい痺れがあり、そのうち両足の指まで痺れてきたので)病院に行きましたが血液検査などしましたが私の場合、異常はありませんでした。親族や身内にに脳梗塞や急性心不全といった怖い病気の人がいたので闇雲に怖がっているだけではダメだ・・・と思いきって行ってきました。ビタミンB12の末梢神経を改善するお薬をいただいて飲みましたがいつのまにか痺れは消えました。 体系は質問者さんと同じような感じです。(体重がちょっとわたしの方が重いです) そして低血圧です。これに関しては注射に通ってました。

• Reffy
回答No.1

自分でも原因がわからないのであれば、ここで症状だけをあげても的確な回答は得られないと思いますよ。この手のカテで回答を加工とするときには、非常に細かい注意書きが出るくらいですから、半端なことは書けません。 まだお若いのでそんなに心配することはないかもしれませんが、もし平日にご主人なりご実家のご家族なりに一日か二日お子さんの面倒をみて貰えるようなら、信頼できる病院でのドック検診をお勧めします。日帰りも一泊二日もあるし、職場によっては家族まで含めた提携のドック紹介(ごく安価で)もやっているところがあります。 不安をもった生活は精神衛生上よくないので、安心を手にいれるためだ、と割り切ってそのようにご手配なさることをお勧めします。