EPSON PM-860PT プリンターのエラーメッセージのリセット方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-860PTのプリンター内部の部品調整が必要なエラーメッセージが表示された場合、そのリセット方法を教えてください。
  • EPSON PM-860PTプリンターのエラーメッセージ「プリンター内部の部品調整が必要です~」が表示されました。そのエラー表示をリセットする方法を教えていただきたいです。
  • EPSON PM-860PTプリンターのエラーメッセージ「プリンター内部の部品調整が必要です~」のリセット方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

pm-860pt プリンター

情報ください。 PM-860PTですが エラーメッセージ 「 プリンター内部の部品調整が 必要です~」 の 表示がでた。この エラー表示を リセットする方法が ありましたら 教えて。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>「 プリンター内部の部品調整が 必要です~」 かの有名な「廃インクタンク満タン」のお知らせです。 機種によってはボタン操作でリセット可能ですが PM-860PTの場合は方法が判明していません。 またソフトによるリセットも失敗するそうです。 PM-860PTの修理受付は 2010/3/31に終了していますので、 http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet_bn.htm プリンタが必要なら、新しいものを購入してください。 印刷スピードが速くなってびっくり!のはず。

lkkxcv89322
質問者

お礼

shintaro-2 さん ありがとうございます。 ようやく リセットに 辿り着いたようです。 utilityをダウンロードして リセットできたようです。

回答No.1

まず、プリンターの取扱説明書をよく読んでください。 通常、エラー表示出てもあわてず、プリンターの電源オフ/オンすることで表示はでなくなります。 もしそれでも表示されるのであれば、梱包用に本体中身が移動しない様止めている緩衝材や、テープが取り除かれていない為と思われます。 また、インクカートリッジも正しく挿入されていない時もエラーは表示されます。 落ち着いてゆっくりプリンターのセットアップを行いましょう。