解決済み

綿について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9015
  • 閲覧数97
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (27/79)

子供(小学1年生)の宿題なんですが、綿って何? 綿の秘密、綿に関することを、何でもいいので教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ワタだったのですネ。面目ない‥てっきりセンだと思ってました‥。
ワタはアオイ科の植物です。花の色は赤や白で、実がはじけると種子に生えている長い繊維が飛び出します。この繊維を集めたのがワタです。
ワタの実を絞ると綿実油がとれますが、そのままでは食べることができません。不妊症を引き起こす成分が入っているので、その成分を取り除いて、初めて食用油となります。
ワタは簡単に育てることができます。ベランダでも育って、ちゃんと「ワタ」を収穫することができます。
こんなところで失礼します。
kawakawaでした。
お礼コメント
tomonatu

お礼率 34% (27/79)

わざわざ回答し直して頂けたなんてーーー。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

線とは点が無数に広さ(面積)を持たずに連続したものを意味するものです。
直線はある2点の間の最短距離を実現するものを意味し、曲線は最短距離でなく頂点を持たないもののことです。
小学校1年生のレベルには難しいかもしれませんネ‥
「線」と聞いて思い浮かべたのはこれ位です。
何か思い浮かんだら、また、書きます。
kawakawaでした。
お礼コメント
tomonatu

お礼率 34% (27/79)

回答ありがとうございます。ごめんなさい、「せん」でなく「わた」なんです。漢字で書いた私もいけませんでした。すいません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

小学校1年生の宿題であるなら、
点と点を結んだもの が線である。が回答ではないでしょうか?あまり難しく考える必要はないと思います。
お礼コメント
tomonatu

お礼率 34% (27/79)

回答ありがとうございました。が、大変申し訳ないですが
「せん」でな「わた」なんです。漢字で書いた私もいけなかったです。すいません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

あの~この質問は私よくわからないんですけど、、、。
文字サイズを大きくして見ることをおすすめします。
.......(^_^;)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 綿には詳しくないので、私の調べた範囲で参考になりそうなURLをご紹介します。線じゃないですよね?

所さんの目がテン・・・綿花は綿の花ではないんですって。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/00/03/0319.html

小中学校の綿栽培実験の記録・・・発芽マップなど。小学生がんばる。
http://www.fes.miyazaki-u.ac.jp/HomePage/kyoudoupuro/hatuga8/hatuga8.html

日本綿業振興会・・・ちょっと難しい。
http://www.cotton.or.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ