• 締切済み

友人とその彼氏について

私のことではなく友人Mとその彼氏のことについてです。 少しどうなのかなあと思うところがあるので質問させてください・・。 6月頃に久々にMから電話がありました。 話をきくと妊娠したと・・・。 「つわりひどすぎwwwとりあえず家出るために子供作った!子供作れば家出れるからと思って。とりあえずあっち(彼の実家)で産むかもー。まあ覚悟のうえだしー。あっちに小さい子育ててる人いるからあっちいくわー。あと結婚もしなきゃー。」 そして数日して親にバレたらしくまた連絡が来ました。 「親にバレて家追い出された。やった家出れた!もう家族は関係なーい。何しても自由ー。」 高校時代のMと全然変わってしまいました。 お菓子作りや花が好きで毎週のようにオープンキャンパスに行ったり、丁寧にお菓子を作ったり・・・。うつ病ですごく体調が悪いのに学校休みたくないからと保健室にも行かず授業を受けていて頑張っていたのに、上記のように手を出してはいけない子供にまで手をだして家を出るための道具じゃないかと思います・・・。 私ともう一人の友人は「おめでとう」とは言いませんでした。 ある動画投稿サイトで知り合って相方(女)と呼ばれる仲が良い人にも言ったみたいですが、その相方は「おめでたいけど大変だよね。でも私が住んでるところに遊びにこれないのがつらい」と遊ぶことが最優勢・・・。 他にもそのサイトで知り合ったきちんと意見を言ってくれる人たちには多分言っていないと思います。妊娠したといってとりあえず「おめでとう」と言ってくれて否定しない人にしか言っていません。 彼氏は県外の人で1ヶ月くらいMの家に居候させてもらってました。 居候させてもらってからは仕事もせずMと常に車でどこかに行っているみたいで、最終的にガソリン代や携帯代も払えず自分の携帯を売って金を作るようなクズ男です。 妊娠しているMばかりに働かせて自分は働こうとしないんです・・・。 私の友人と彼氏のことをどう思いますか・・・?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

友人カップルに対するあなたの気持ちはよくわかりました。 ここで質問して回答者の意見を聞くのは他の人はどういう意見を持つかというより同意を得たいためと思いますがいかがでしょう。その上で自分の次の行動を決めますか。 友人は家を出て新しい場所で人生を再開したかった。彼がダラダラと彼女とつるんでいて何もしていないように見えますが、彼女にとってはラプンツェルを連れ出す王子様の役割です。 連れ出した後は冒険です。子供が人生の潤いになるか疲れの元になるかは本人次第です。経済も心配ですが、格安に子育てできる地域もあるのでしょう。畑で野菜作ったりできれば生活はできます。オムツも買わなきゃいけない都市生活と違うかもしれません。 今は家を出たい一心でお腹の子供は天使です。それが敵に変わらないことを望みます。 ところでここまで嫌いだと書き出した時点で交友関係は切るつもりでしょうね。侮蔑を隠して「おめでとう」を言えないのは当然だと思います。 世の中には大学を中退したり会社を退社したり、子連れで離婚したり、その場でマイナスと見える進み方をしなければならない時があります。長い目で見て幸せに向かっていればそれでいいのでは。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.1

Mと彼氏に関しては、世の中色々な人がいるのでそういう人たちも居る!くらいにしか思いません。 そうやってMが妊娠出産して彼氏に頼るならもう、ほっときましょう。 問題は貴方の方です。 Mとこの先も友人でいたいと望みますか? 彼氏の方に行って出産後にやっぱり駄目だと、貴方が頼りにされても受け入れられますか? 貴方がストレスになるならもうMとは友人をやめて、交流しないほうが貴方のためになると思いますが。

関連するQ&A

  • 彼氏が家出、原因は私。どうしたらいいでしょうか?

    彼氏が家出、原因は私。どうしたらいいでしょうか? 今日で彼氏が家出3日目を迎えます。 原因は、私と付き合っていること。 彼のお母さんはなぜか私の家を眼の敵にしていて(何もしてないんですが)、しかもシングルマザーだからか、かなりの親バカです。 前に私が彼に送ったメールを勝手に読んだり、なぜか他人に転送していたことがあったぐらいです。 その時はお母さんを庇って真相を追究しなかった彼に私がブチ切れて別れたんですが・・・最近ヨリを戻しました。 でもそんなことお母さんに知られたら引き離されるに決まってるから、一ヶ月過ぎるまでは秘密にしていたんですが、この間ついにバレてしまい、案の定お母さんと大喧嘩。 そこに何故か何も知らない同居人が割って入ってきて「その女と付き合うなら家を捨てろ」と言われ家出したそうです。 彼氏は今彼の友達の家に居候中。 元々携帯代も学費も全て自分で払っていた彼なので、親がいなくても学校には通えるみたいなんですが、親に所在地がバレたくないらしく、中退を考えているみたいです。 でも、原因の私が言うのも変ですが、高校は卒業してほしいんです。 それにいつまでも友達の家に居候させてもらえるわけじゃありませんし、 何より、たった一人の肉親とは何があっても離れてほしくないんです。 本人も少し間を空けてから家に帰って見るつもりではいるみたいなんですが・・・前々から、自分で携帯代払っているのに親に管理されていることや彼女ができる度に干渉してくることや貯めていたお金を勝手に使われることには頭にキてたみたいで、コレを機に独り立ちする気でいるみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 【補足】 ※私と彼は今年で高校3年生(18)になります。 ※同居人=女性で、彼のお母さんの元同僚で彼の推測だと『彼女(お母さんの)』。 ※彼の友達のお家にはその友達のご家族も住んでいます。 ※彼のお父さんは所在地不明、親戚は遠い所に住んでいます。 回答(アドバイス)、よろしくお願いします(´`)!!!

  •  友人が妊娠して出産したいものの、彼氏(結婚していない)がいらない、お

     友人が妊娠して出産したいものの、彼氏(結婚していない)がいらない、おろせと言っているので、子供を産めない別の友人が引き取ろうとしています。  本人は産みたいようなので、そうしたいのですが、その場合、おろせと言った彼氏が、もし養子縁組を嫌がるとどうなるんでしょうか? 結婚していないし、子供を育てる気はないようなのですが、それでも親として口出しをする権利があるのでしょうか?   彼氏は独占欲がつよく、嫉妬深いので、そういうことを言いそうなのです。 

  • 今日,親とケンカして

    今日,親とケンカして 家を出てけ!! と言われました。 居候したとしても 食費などは自分で払いたいです ですから 家出経験や居候経験のある人に 答えてもらえたら嬉しいです 優しい回答希望します

  • 彼氏の友人

    私の彼氏の家には、居候している彼の友達がいます。 私が彼と知り合ったときには既に一緒に住んでいたので、もう3年以上は居候しています。 彼40歳で、友達も同じ歳です。私は20代後半です。 彼らは10年以上の付き合いのようで、仲はいいし、友達もイイ人なのですが、私としては凄く困っています。 ・友達は彼氏に家賃を払っていません。たまに生活雑貨を買ってくる程度です。 (たまに給料に余裕があると2~3万くれるそうです。) ・彼氏は昼間の仕事で、友達は夜の仕事なため、基本は顔を合わせないそうです。 ・彼氏の祝日は私が家にいくのもあり、ゆっくりしたいからと友達にはどっかいってもらっています。 (友達は他の友達の家を転々と泊まり歩いたり、漫画喫茶にいっているそうです。) 彼氏も何度も何度も「出てけ」という話をしているようですが、一向に出ていきません。 家に友達が探してきたと思われる一人暮らし先の資料が置いてありましたが、置きっぱなしになってもう半年たちます。 ちゃんと働いているので、給料はあるはずです。 それなのに、彼氏と行動するときはほとんどおごって貰っている状態です。 彼氏にもこんな関係よくない!と何度も話したのですが、「若かった頃に俺があいつに散々迷惑かけたから」と言って、平行線です。 しつこく彼氏に言ったこともありましたが、「なんとかしなくちゃいけないとは常々考えているから、あまり敵視しないで欲しい」「ちゃんとあいつも考えているから」と言われてしまい、これ以上言ったら私が嫌われるかも?と言うような態度でした。 正直、その友達がいるから同棲の話も、結婚の話もでないのでは?と不安です。 今度彼氏が引っ越しをしたいと言っているのですが、まさかついてくるのでは?と疑心暗鬼です。 普通に接してるだけでは、とても優しくて気さくで素敵な人なのですが、40にもなって自立できないことに引いてしまいます。 彼氏の「困ってる奴はほっとけない!」という態度にもイライラします。 一度3人で食事した際に、いつも彼氏にはご馳走になっている私ですが、あえて割り勘した額を差し出しました。が、友達は財布もださず、彼氏からはお金を突き返されました。 「ご馳走様でした!」と二人でいるときより声大きめに追い打ちしましたが、友達はそのまま店を出ていきました。 なにも考えてないのでしょうね。。。 この友達に対して、私ができる事ってなんでしょうか? 彼が目を覚ましてくれるきっかけになることはあるでしょうか? 今まで、「私が言っても聞かないし、時間が解決するだろう」とそのままにしてきて、もう2年たちました。 さすがに限界です。 今回の引っ越しをきっかけになにかできる事ありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 友人とその彼氏について・・・

    友人(バツイチ子持ち)と、友人が今付き合っている彼氏についてなのですが、前にみんなで一度飲んだ事があります。それから、何度か今度飲もうねという話しは出ていたのですが、実現せず、半年以上経ちました。 最近、その彼氏が私と飲みたいと友人に言ったらしくて、友人から 電話をもらいました。 2回断ったのですが、その彼氏が言葉は悪いのですがしつこく、6月に 3人で飲むことになりました。 でも、友人もどうしてしつこく私を誘うのかわからないと首をひねって いたので、私も何か胸につかえているものがありました。 そして、まわりの友人や主人に相談したところ、断ったほうがいいんじゃないかというアドバイスをもらったので、断ったんです。 そうしたら、友人が、断るなら最初からOKなんかしなければいいと 猛烈に怒ってしまったんです。 でも、その友人の彼氏は、バツイチで、離婚してからも週末は元奥さんと子供が家に泊まりにきているし、飲むと女性を口説いたりするタイプ なんです。私も一度一緒に飲んだ時に、きれいな人と飲めて良かった とか言われたり、何回も肩などに触られそうになりました。 それに、友人も今回の事で首をひねっているのに、どうしてそんなに おこるのでしょうか? まだ先の話しだし、事前に断ったならそこまで怒る必要もないと思うのですが・・・ そして、この彼氏は、単純に彼女の友人である私と、交流を深めたい だけなんでしょうか? 友人に主人も一緒に連れていってもいいか聞いたら、ダメだという事でした。 必要でしたら補足いたしますので ご回答よろしくお願いいたします。

  • 子供を作れないかも知れない彼氏を持つ友人

    友人の彼氏の事なのですが、子供の頃から性器が成長しない病気らしく、当然友人とはSEX出来ないらしいのです。(友人から聞いたので病名等はわかりませんが)何回かSEXに挑戦しても、最後までうまくいかないそうです。 で、質問なのですが、こういう病気の男性とは体外受精って出来るんですか?(精子の量が少ないのでしょうか?) 少しでも子供を作れる可能性はありますか? 私自身、周りの友人、当の友人の姉妹と彼女の周りの人が妊娠ラッシュでかなりまいってる様です。 当然結婚を考えていて彼女自身子供だ大好きです。彼に直接聞くのはかわいそうらしく(子供を作れるのかという点)、一人で悩んでいます。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 娘が妊娠、逃げる彼氏

    娘が妊娠しました。彼氏は妊娠がわかったとたんに音信不通になりました。電話もLineも拒否されています。ただ、奇跡的にも家は分かっています。自宅電話番号は分からないので、直接行くしかありません。向こうの両親も妊娠の事は知らないでしょう。その彼氏は、バツイチで、前妻との間に子供がいますが、引き取ってはいません。しかも、彼氏は「妊娠の事を言ったら親に殺される!」とか言っていたそうです。まあ、そんな事はこちらには関係ないのですが、彼氏の携帯番号が分かれば私から直接電話してみようと思います。一度、家の電話にかかってきたので、履歴をたどれば残っていると思います。 親が電話してもかまいませんよね? できれば彼氏の自宅の電話番号が分かれば、相手の両親にアポを取りたいのですが、それは不可能ですよね?

  • 友人が彼氏を連れて私の家に来たいと言います。

    結婚して地元から電車で1時間半離れた所に引っ越したのもあり、地元の友人とは中々会えなくなってしまいました。 2ヶ月前に赤ちゃんが産まれた為、友人から久々に連絡があり『家に遊びに行きたい』と言ってくれたので歓迎するつもりだったのですが、『彼と車で行くね』と言われ、それは嫌だと断ってしまいました。 友人とは仲がいいのですが、その友人の彼氏とは面識がありませんし、どんな人かも知りません。 主人も「いくら友達の彼氏とはいえ初めて会う人を家に上げて欲しくない」と同じ意見でした。 そして数日経ち、また別の友人から『彼と遊びに行ってもいい?』と連絡が来ました。 その友人の彼氏とも面識はありませんしどんな人かも知りません。 距離があるので1人で行くのは嫌なのでしょう。 でも1人で来てくれる友人も勿論います。 一目でもどこかで紹介されご挨拶した事があればまだ良いのですが、全くの初対面の方を家に上げるのは怖いので断りました。 ですが友人は「私の彼氏なのに何故駄目なの?」という気持ちのようで、関係がぎくしゃくしてしまいました。 上記2組から「彼氏と遊びに行きたい」と言われた為、1度もお会いしたことのない相手でも友人の彼氏であれば家にあげるものなのか分からず悩んでいます。 ちなみに2組共付き合って数ヶ月で、結婚するという話にもなっていないカップルです。 同じような経験がある方いましたら是非意見を下さい。

  • 彼氏の友人について

    大学生女です。 先日彼氏の友人と遊んだときのことです。 (彼氏に許可はとってあります。) 前提として、私、彼氏、友人は同じ大学。 友人は私と彼氏の共通の友人です。 彼氏の度重なる失言によって、別れようか考え中。 私は友人が気になっていた。 遊んだことによって友人のことを好きになってしまいました。 以下のことから脈ありか、脈なしかご自身の考えでよいので 聞かせていただきたいです。 デート中私がよくつまづきそうになるので危ないと思ってか、 ずっと手をつないでくれていた。 ボディタッチも何回か有。 帰ったあとのメールで、○○(私)はモテると思う! おっちょこちょいの女の子を嫌いな人はいないから。 と言っていた。 そのあと好きな人がいると伝え、もしも自分がその立場だったら、 友達の元カノとか気にしないの?と聞いたところ、 俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 と言っていた。 (この‘だったら‘という時点で自分では脈なしだと思います。) そのあとも相談に乗ってくれました。 本人はまさか自分だとは思ってないようですが・・・ もしもアタックする場合はちゃんと彼氏と別れてからしようと 思っています。 メールの流れで言ってしまったら楽になれるのに とは思いますが、ずるいことはしないつもりです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。

  • 親と彼氏

    親の事で親友に相談されましたが なんて言ってあげたらいいか わかりませんでした。 親友の家は母子家庭で母親は 彼氏がいるようであまり家に 帰ってこないようで一人で いることが多いようです。 親友には彼氏がいます。 先日友人不在の時に母親が 久しぶりに帰って来て鍵を こじ開け部屋をあさられて コンドームがゴミ箱に あるのを見られたようです。 見られてから母親が母親の彼氏を 連れてきて母親とその彼氏2人に 妊娠したらどうするんだ、どうゆうつもりだと説教されたようです。 友人は社会人4年目ですし 部屋をあさってまで説教することが理解できません。 友人の母親は友人が小学生の 時から彼氏を連れてきては 部屋に鍵を付けでセックスしたり ラブホテルのライターが部屋に 沢山あったようで17歳の時に 妊娠して出産していますし 自分はいいのに子供にはダメと 言っていて友人の母親を 責めるのも友人が悪いとも 言えず返答に困りました。 親友を助けてあげたいです。 なんて言ってあげたら良いのでしょうか?