• 締切済み

ウォシュレット

(1)外のも使いますか? 私は自宅だけです。 (2)違和感ありませんか?

noname#209946

みんなの回答

• 2012tth
回答No.11

2回目 > カラカラ感 項目になかったのでスルー、使用経験アリ。 自分の感想だと…使用感が最悪で何の意味があるの?です。 それと…ト或る場所に設置されている↓を模したトイレ https://ja.epitomeup.com/sources/165837 水を使わずバキュームで、吸い取ってくれる所は?本物と 同じらしいです。 使用感は快適でした…使用後は当然、濡れてません。 因みにウン百万円?らしいので当分家庭用は、出ないとの事。

質問者

お礼

すごいですね 初めて聞きました。 うちは 今は ウォシュレット ビデだけですが その前までは 自動で開閉して 乾燥させるやつがついていて なんか乾きすぎ?みたいな感じがして 一応 ティッシュでふいてみると からからヒリヒリ?みたいな(笑) バキュームみたいのって 本当すごいですよね でも それも やはり細菌がたまりそう(笑) 有難うございました。

回答No.10

外では状況によりけりです。 手入れのされているトイレや比較的新しいトイレでは使うことも、、。 でも外でもビデは使わないです、お尻だけです。

質問者

お礼

回答有難うございました。 ビデは考えますね。

回答No.9

外ではあまり使いません 設置してあるのに電源OFFで座った瞬間「さぶっ」 おケツ洗浄をする気が失せます 自宅では普通に使います 私以外誰も使わないから、安心です しかし、あのぶしゃーと出てくる水は綺麗なんでしょうか?

質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですよね? 私も 気になります 私はあの周りになんやかやバイ菌がのってこないかとか。 洗浄は最後はされますが 引っ込んだスタンバイの時間 細菌が繁殖したりしないのかとか。 ウォシュレット使ったあとの自宅のも ウォシュレット回りは黄ばみが飛んでますよ(笑) 私は そぅだから使いません 掃除してると分かります。 知り合いに神経質な人がいて 話していたらウォシュレット使うって聞いて(外) 以外でした。

• kunuso
回答No.8

(1) 使う。 (2) あることはあるけど、細かいこと気にしてられない。 痔を患っているので、無理に拭かないで済む方が助かる。

質問者

お礼

回答有難うございました。 痔なら仕方ないですよ 痛いです。 お大事に。

• smi2270
回答No.7

外出先では使いません。何と無く「誰が使ったかわからん・・」ので 気持ち悪いし もしウイルス感染や性病の人の後ならいやなので 便座にトイレットペーパーをひいてから座ります。

質問者

お礼

回答有難うございました。 私も 実はあまり。 外は絶対いやです。 見たら黒ずんでたり 一度出口は洗浄されてはきますが 飛びはねたり 絶対してて 水がでてるときも その跳ね返りとか バイ菌がいっぱいかな?と。 一度検証してもらいたいです。 私は女です ビデとか 雑菌だらけな気がします 自宅のも あまり使いません。

• sparkle719
回答No.6

1 使いません 2 もともと使わないので違和感は感じたことはありません

質問者

お礼

私も実は殆ど使いません 外は絶対使いません。 皆さんどうなのか 知りたくて… 回答有難うございました。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 1. 使います。 自宅のトイレよりも駅のトイレの方が今年の初めまで最新鋭で つい2ヶ月前に自宅のトイレがウォシュレット式に成りました。 2. 違和感バリバリです。 元々苦手 (使用しますが) 結局、紙も使わないと行けなくなる のが難点です。

質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね 濡れますから。 乾燥風がでるやつもありますけど からから感があります(笑)

• qwe2010
回答No.4

自宅でも、外でも使います。 外の場合、ほとんどが2~3万円くらいの安物です。 こちらの方は、水が細く飛びます。 家の場合10万円を超します。 水が太く、柔らかです。

質問者

お礼

回答有難うございました。 ウォシュレットの営業マンみたいですね(笑)

• fuss_min
回答No.3

まさに今、使っています。 コーヒー屋の便所で。 あー気持ちいい。

質問者

お礼

回答有難うございました。 ぷっ ウォシュレットよりトイレで携帯の方が違和感ありですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.2

付いていればどこでも使いますよ。 違和感は無いです。 便座などもあからさまに汚れてない限りは気にならんです。 自分のケツだって汚いですから…

質問者

お礼

回答有難うございました。(笑)