• 締切済み

ウォシュレット

(1)外のも使いますか? 私は自宅だけです。 (2)違和感ありませんか?

noname#209946
noname#209946

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.11

2回目 > カラカラ感 項目になかったのでスルー、使用経験アリ。 自分の感想だと…使用感が最悪で何の意味があるの?です。 それと…ト或る場所に設置されている↓を模したトイレ https://ja.epitomeup.com/sources/165837 水を使わずバキュームで、吸い取ってくれる所は?本物と 同じらしいです。 使用感は快適でした…使用後は当然、濡れてません。 因みにウン百万円?らしいので当分家庭用は、出ないとの事。

noname#209946
質問者

お礼

すごいですね 初めて聞きました。 うちは 今は ウォシュレット ビデだけですが その前までは 自動で開閉して 乾燥させるやつがついていて なんか乾きすぎ?みたいな感じがして 一応 ティッシュでふいてみると からからヒリヒリ?みたいな(笑) バキュームみたいのって 本当すごいですよね でも それも やはり細菌がたまりそう(笑) 有難うございました。

回答No.10

外では状況によりけりです。 手入れのされているトイレや比較的新しいトイレでは使うことも、、。 でも外でもビデは使わないです、お尻だけです。

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。 ビデは考えますね。

回答No.9

外ではあまり使いません 設置してあるのに電源OFFで座った瞬間「さぶっ」 おケツ洗浄をする気が失せます 自宅では普通に使います 私以外誰も使わないから、安心です しかし、あのぶしゃーと出てくる水は綺麗なんでしょうか?

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですよね? 私も 気になります 私はあの周りになんやかやバイ菌がのってこないかとか。 洗浄は最後はされますが 引っ込んだスタンバイの時間 細菌が繁殖したりしないのかとか。 ウォシュレット使ったあとの自宅のも ウォシュレット回りは黄ばみが飛んでますよ(笑) 私は そぅだから使いません 掃除してると分かります。 知り合いに神経質な人がいて 話していたらウォシュレット使うって聞いて(外) 以外でした。

  • kunuso
  • ベストアンサー率24% (214/864)
回答No.8

(1) 使う。 (2) あることはあるけど、細かいこと気にしてられない。 痔を患っているので、無理に拭かないで済む方が助かる。

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。 痔なら仕方ないですよ 痛いです。 お大事に。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.7

外出先では使いません。何と無く「誰が使ったかわからん・・」ので 気持ち悪いし もしウイルス感染や性病の人の後ならいやなので 便座にトイレットペーパーをひいてから座ります。

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。 私も 実はあまり。 外は絶対いやです。 見たら黒ずんでたり 一度出口は洗浄されてはきますが 飛びはねたり 絶対してて 水がでてるときも その跳ね返りとか バイ菌がいっぱいかな?と。 一度検証してもらいたいです。 私は女です ビデとか 雑菌だらけな気がします 自宅のも あまり使いません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

1 使いません 2 もともと使わないので違和感は感じたことはありません

noname#209946
質問者

お礼

私も実は殆ど使いません 外は絶対使いません。 皆さんどうなのか 知りたくて… 回答有難うございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.5

50代♂ 1. 使います。 自宅のトイレよりも駅のトイレの方が今年の初めまで最新鋭で つい2ヶ月前に自宅のトイレがウォシュレット式に成りました。 2. 違和感バリバリです。 元々苦手 (使用しますが) 結局、紙も使わないと行けなくなる のが難点です。

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね 濡れますから。 乾燥風がでるやつもありますけど からから感があります(笑)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2113/10739)
回答No.4

自宅でも、外でも使います。 外の場合、ほとんどが2~3万円くらいの安物です。 こちらの方は、水が細く飛びます。 家の場合10万円を超します。 水が太く、柔らかです。

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。 ウォシュレットの営業マンみたいですね(笑)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

まさに今、使っています。 コーヒー屋の便所で。 あー気持ちいい。

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。 ぷっ ウォシュレットよりトイレで携帯の方が違和感ありですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.2

付いていればどこでも使いますよ。 違和感は無いです。 便座などもあからさまに汚れてない限りは気にならんです。 自分のケツだって汚いですから…

noname#209946
質問者

お礼

回答有難うございました。(笑)

関連するQ&A

  • ウォシュレット

    ウォシュレットについて ウォシュレットについて 昨今自宅トイレにウォシュレットがある家庭は多いと思いますが 皆さんにお聞きしたい事があります。 最近は公共の施設などにも取り付けてあるところも増えてきましたが 普段自宅でウォシュレットを使ってる方は、自宅以外でもウォシュレットが 取り付けてあれば使用しますか? 不動産賃貸業(貸しビル)を営んでおりますが、今度改装しようと思ってます。 ここで意見が分かれてしまって話が進みません。 今時標準装備なのはめずらしくもないのでしょうけど 実際、使用してる方はどれくらいなのかを把握したいです。 私個人としては、自宅で使用して、外では使用しません。 理由は、不特定多数の人が使用してるのに抵抗があるからです。 皆さんはどうですか? 理由もつけてご意見を聞かせてください。

  • ウォシュレット…

    本当に妙な質問で恥ずかしいんですけど… 昨日、初めてウォシュレットの水流の強さを『強』にしてつかったところ、しばらくして違和感をおぼえたのでスイッチを切りました。すると、便意をもよおしたので力を入れると肛門から水が大量に出てきました。 …ウォシュレットが肛門にジャストフィットして水が入り込んだんですよね。ビックリしました。 ここで質問なのですが、この行為は腸などに悪い影響を与えるでしょうか??私的には便秘がひどいのでなんだかすっきりして気持ちがいいのですが。でもそれによって便がでるわけではありません。やらないほうがいいですか?

  • ウォシュレット 水がおしりの穴に入りませんか

    ウォシュレットに恐怖感があり、自宅にあるにもかかわらず使ったことがなかったのですが、先日使ってみました。 すると、水がおしりの穴に入る感じがして異物感(?)があり具合が悪かったのです。 ウォシュレットはスッキリ、ないと生きていけないという方たくさんいらっしゃるようなのですがそういった方はそのようなことはないのでしょうか。

  • 足の違和感。

    足の違和感。 数日前に左足を痛めました。 原因は多分、床に座るときに体重をかけ過ぎたためだと思います…。 腫れてもいませんし、痺れもありません。 あるのは違和感と踝の骨がポキポキとよく鳴り、外側に足を向けると痛むくらいです。 違和感は歩くと左足だけが外に向いているような感じがするものです。 どうしたら治せるでしょうか?

  • 違和感の正体?

    たとえば、子供を育てるときに、母親がまったく当たり前のように、 すべてのことに完璧なウソを教えていったらどうなるか、 と考えたことがあります。本当に繰り返しやっていくと、子どもは そういう世界に慣れてしまう。 あるとき、外へ出た瞬間に母親の言っていたこととまったく違うという ことに気がつく。 そのときにどういうことが起きるか。 子どもは外の世界をニセ物と考え、自分の世界を本物と考えてしまう。 非常に大きな乖離が発生するのです。 精神医学の世界でいえば、分裂病は、根本的にはそこにあるのだと 言えますし、 なにも分裂病にかぎらず、我々も日常的に違和感を覚えながら 生活してるはずなんです。 他人に対する違和感であったり、社会的現実に対する違和感であったり、 宗教の教義に対する違和感であったり、、、。 プラトンでいえば、現象に対する違和感であったり。 デカルトだって世界に違和感を抱かなければ、『cogitoergosum』なんて 言葉を残さなかったはずなんです。 『死後の世界』を本物とみなし、今生きてる世界は仮の世界だと思えば、 違和感なくして生きられない。 ある宗教団体に洗脳された信者が『違和感』さえ抱かなくなることだってありえる。 『正義』は正義に反する者に違和感を覚え排除したがる。 鑑定人はブランド品に違和感を覚え、偽と判定をくだす。 東大生が大学の教えと社会が違ってたことに違和感を覚え、裁判所に訴える。 こう考えていったら、『違和感』を抱くことはバランス感覚として非常に 重要だと思いますが、逆にその『違和感』によって奇妙なことがおきてしまう。 その『違和感』を正しく導く真理などができても、逆にその真理によって 新たな違和感 がでてきて困ると思うんですね。 どうおもいますか?

  • ウォッシュレットの「音姫」について

    公共・会社内などの女性用トイレにはウォッシュレットが完備されており、たいてい「音姫」(メーカーによって呼び名は違いますが。)という、自分の用をたしている音をごまかす機能がついていると思います。 しかし、女子トイレの外(個室の外ではなく、女子トイレの外の廊下など)にいる方の立場からすると、「音姫」の再生音が異様に大きく聞こえてきて、逆に「今、している最中ですよ」とアピールしているように聞こえてしまいます。 女子トイレの外にいる方としては、おそらく用をたしている「原音」は聞こえないと思いますが、「音姫」の音は筒抜けです。 これに関してはどのように思われているのでしょうか? 「音姫」は、同じ女子トイレ内にいる他人に対してだけのカモフラージュであって、女子トイレの外に対してはそれが聞こえても、問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • のどに違和感

    昨夜からのどに違和感があります。 食べ物を飲み込むのを失敗したような…… 何かが引っかかっているのかなと思い、それから食事もしましたが、一向に良くなりません。 唾を飲み込むと違和感を強く感じます。 外からは見えないし触っても何もないのですが…… ストレスによるものでしょうか? 特に心当たりはないのですが。 回答お願いします。

  • ウォシュレット使ったことありますか?

    ごはん中の人いたらごめんなさい。 トイレの温水機能使ったことありますか? 私ここ10年間ずっと不安感があって使ってなかったんですが、 今日たまたま使ってみたら案外使い心地よかったです。 なんかお風呂に浸かっているような感じでした。   みなさんはトイレの温水機能(ウォシュレット) 使ったことありますか?

  • 「子どもを一人で外に(でさせない)ように、文法。

    「子どもが一人で外に(でない)ようにしてください」は正しいだと知っていますが、 「子どもを一人で外に(でさせない)ようにしてください」は違和感があると日本の方から聞いていただきました。 どうしてですか。教えていただけませんか。

  • ユニットバスにウォシュレット

    ユニットバスにウォシュレットを取り付けたいのですが、電源を外から引っ張り入れるしかないのでしょうか。よい方法をご存知の方ご教授お願いします。