• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

豆乳グルトのリメイク

気になっていた豆乳のヨーグルトを買ってみました。 味に馴染めるか不安だったので100gのカップが良かったのですが、大きいものしかなく思い切って買ってみました。 見事撃沈…(笑) 甘味を加えてもかなり厳しく、次からどうやって食べたらいいか途方に暮れています。 豆乳ならコーヒーと混ぜたりすると意外においしいですが、ヨーグルトとコーヒーの相性は最悪だったのでこれも難しい。 300gを消費出来る、何かおいしくなる方法をお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

カレー粉は何でも合わせられる万能調味料 カレーを試してみましょう 確か外国のカレーの中にはヨーグルトを入れるレシピも有ったはずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 カレーですか! 確かに手作りインドカレーをやってた時もあったのでわかるような…でも水でもカレーはできるからあまり無駄解消になってないような…(笑) ちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • 手作り豆乳ヨーグルト、酸味に欠けます

    1歳の牛乳アレルギーの子どものために、豆乳でヨーグルトをつくってみています。が、どうも酸味に欠けているせいか、ほとんど食べてくれません…。市販の豆乳ヨーグルト(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」)はカップの半分くらい食べます。 使用しているヨーグルトメーカーは、TANICAのYOGURTIA。 豆乳は、紀文の成分無調整豆乳(調整豆乳だとうまく固まらなかったりしました)。 試してみた菌は、「ヨーグルトの願い」、「ABCT菌種」、あるいは、市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」です。 「ヨーグルトの願い」を使うと、どうも牛乳で作るときよりもとろとろになりすぎて、スプーンですくわせると遊んでしまい、カップで飲ませるとこぼす、という具合です。そしてこの菌はかなりく高価なのが難点です。 「ABCT菌種」を使うと、かなり固まり(豆腐のように硬いです)、食感が悪そうであるほか、味に酸味がまるで欠けているのでおいしさに欠けます。 ヨーグルトソースを試したのですが、マンゴー味を入れると 市販の豆乳ヨーグルトそのまま(トーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」を使うと、一番おいしくできるのですが、それでも酸味に欠けます…。食感もやはり硬い感じが残ります。 酸味に欠ける場合、フルーツソースをかけるとかなりトーラクの「豆乳で作ったヨーグルト」のフルーツ味ビフィタスのアロエヨーグルトに似てます)に近くなり、おいしいのですが、それでも酸味に欠け、子どもはほとんど食べてくれません…。 子どもが好きそうな味にするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 何が間違ってますか?

    なかなか痩せません。 以下のような一日を送っています。 朝:野菜ジュース、豆乳、ココア一杯ずつ。ベーグル1つ、ドライフルーツ5かけらほど、ヨーグルト(150g)、6Pチーズひとかけら、プルーン3粒。 片道15分弱歩いて、ひとつ先の駅から通勤。 昼:ベーグル1.5個、煮物(大体大根/しいたけ、こんにゃく、さといもなど)、サラダ(ブロッコリーと赤ピーマン、ツナ)、野菜ジュース、ヨーグルト(100g) 片道15分弱歩いて帰宅。 夜:鍋(白菜、しいたけ、ねぎ、白滝、豆腐/魚、みずななど)と、たまに煮物の余り、豆乳1杯、ヨーグルト(130g) 基本的に間食はしません。ガムをたまに噛みます。 飲み物は、水か紅茶かコーヒーです。 運動は、ここ数年ジムに通ったりしてますがそれまでは全然していません。高校生のときは、今(身長165cm、体重58kg)より5キロほど太っていました。 今も、おなか周りと脚全体、特にふくらはぎが 異様に(体重に比較して)太いです。 ジムも、今は金銭的理由により 脱退してしまいました。 あと、家でストレッチを毎日5分ほど行っています。 また、ひどい便秘で、プルーンとアロエサプリ、ヨーグルトは欠かせません。ヨーグルトは、砂糖を全く入れずに食べています。 また、むくみもひどく、豆乳を飲んでもストレッチしてもいまいち取れません。 たくさん書いてしまいましたが、どこかおかしな ところがあれば、教えてください。お願いいたします。

  • ドリップでコーヒーを落とす際、1人分はスプーン何杯分?

    昨日スタバで、ドリップとそれを漉すペーパー、 そしてコーヒー豆とカップを買って来ました(かなりウキウキです♪)。 ところが・・・がーん(T_T)。コーヒー専用の計り用スプーンを購入するのを 忘れてしまいました! 目分量でも、どれくらい入れたらいいのか分からない・・・。 ティースプーン、もしくはカレーなどを食べるスプーンだと、 1人分はどれくらいになるものなのでしょうか? 今、おあずけをくらってます(笑)。 分かる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 私のダイエット方法、大丈夫でしょうか?

    ネットなどの情報を参考にしながら、自己流ダイエットをしています。 アドバイスをお願いします。 食事 朝:甘酒150ml、ヨーグルト50g、フルーツ50g 昼:持参の温野菜300gくらい       (さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ほうれん草、ブロッコリなど)、       コンビニのカップスープ100kcalくらいのもの ※白米おにぎり100gとヨーグルト1個もお昼に準備してますが、温野菜とスープでお腹いっぱいになるので、4~5時くらいにお腹空いたら食べるようにしています。     間食:アーモンド40g お腹空いたら食べる     夜:温野菜300g、納豆1/2パック、汁物、ごはん100gと、なるべく低カロリーのおかず ※夕食はだいたい500~600kcalになるようにしています。 運動 夕食後にその日の気分でウォーキングかジョギングを40~60分     半身浴30分~60分     腹筋60回~100回、ストレッチ10分くらい 職場ではしょうが紅茶を1~2杯飲んでいます。それ以外はお水です。 水分もなるべくとるようにしています。 改善したほうがよいところなどあればアドバイスお願いします。

  • コーヒーの味か舌ざわりが短時間で変化してないですか?

    コーヒー飲料のほとんどで感じるのですが、例えば缶コーヒーを開缶して時間を置くと(1時間以内でも)かなり味が変わると思うのですが、何が変化しているのでしょうか? 温度が変化すると甘味の感じ方が変わったりはしますが、常温の缶コーヒーを開缶して時間を経過させても何か味が違っているように思います。 味と言うより「舌ざわり」が変化する感じが近いとは思います。 これが原因で、経過時間に関係なく舌ざわりが変化したコーヒーは捨ててしまっています。最初の数分間だけ非常にうまいんだけど、変化後の味は何かおかしい。 酸化しやすい物質があるのでしょうか?

  • カレー職人さんいますか???

    最近カレーを作るようになりました。 これを入れるとおいしくなるってのは聞いてるんですが、いっぱいありすぎて、全部入れると味で味を殺すようになると思うんですが、コレにはコレっていう相性のいい素材教えてください☆ トマト、リンゴ、バナナ、チョコ、牛乳、コーヒー、蜂蜜、ほうれん草、醤油、ウスターソース、ニンニク、七味唐辛子 にんじん、ジャガイモ、たまねぎは必須ですよね。。。 肉も相性ってのありますか??? 他にうちは、コレ入れてますってのもありましたら教えてください。 ちなみに、友達の母はかなりの研究家でヒジキ入れてました。

  • おもてなし時の飲み物がうまく入れられない・・

    自宅に4,5人お友達が来ることが多くなり、飲み物を何回かサーブすることも増えました。 で、コーヒーを希望される時も多いのですが、 うちの家族は誰も日頃から飲まないのでコーヒーサーバーもなく、 逆に、お友達の自宅にお邪魔した時には本格的なコーヒーを入れられてる方ばかりなので、 インスタントやスティックタイプも味気なくて・・、今はドリップバッグタイプを利用しています。 問題は紅茶と日本茶です。 毎回濃すぎたり薄すぎたり、、泣きたいほどです。 4,5人分はポットに1度に入らないし、おかわりに入れる時には薄くなっているので、 またティーサーバーを全部洗って入れなおすのも手間がかかって困っています。 それに量も足りたり足りなかったりで、カップを温めておく間に途方にくれています。 4、5人のおもてなしで、簡単に美味しく飲み物をサーブするやり方を教えていただけないでしょうか? 大きなポットを購入してもいいです。 味がとにかく濃かったり薄かったりしそうで入れ方に自信がありません。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 一週間分の食材を調達する

    一人暮らしです。 一年のうち360日は自宅で夕食を作ります。 料理はかなり好きなのですが、それなりに毎日忙しく、今日、何作ろうかな~、何を買い出そうかな~、これ、どうやって作ったらおいしく作れるかな~、と毎日考えるのが面倒で面倒でたまりません。できる限り、買い出し→料理→後片付け、の一連の作業を単純作業のルーチンワークにして、料理をしている時間と食べている時間以外の時間に、食事のことを考えないでよいようにしたいのです。 基本的に、土日はある程度凝った料理を作り、月曜から金曜までの夕食は、ごはん、豆、肉か魚、いも、野菜(生+煮る)、を可能な限り単純な調理法でやりくりしていきたいと思っています。 そこで、一週間分の食材を基本的にまとめて買い出してしまうことにしようと思い立ちました。 一週間かけてその食材を冷蔵庫からなくしてしまえば、それなりに栄養がきちんととれている、という風にしていきたいと思います。 ネットで調べたところ、私の身長体重(150センチ、45キロ)で一日に必要な栄養素は以下のようなものでした。 http://karagochi.lin.gr.jp/clinic/clinic2.cgi 1750kcal 肉か魚 100g 豆 80g 野菜 300g いも 100g 穀物 80g 牛乳 200cc (フルーツ 200g) (卵 1個) (ヨーグルト/チーズ 50g) (穀物 160g) ( )は朝、昼、おやつ分で消費するので無視しています。 以上を単純に×7して、一週間分の食材を以下のようにまとめました。 肉か魚 100g×7 本来700gなのですが、 私はタンパク質をとった方が体調がよいので、 1日120gにして、週850gにしたいと思います。 どうでしょうか? 牛乳 1000ml 野菜 300g×7 レタス半玉(250g) キャベツ半玉(750g) タマネギ(200g) ほうれん草/小松菜/水菜(300g) なす3個/ピーマン5個(200g) れんこん/ごぼう(200g) にんじん(200g) きゅうり/トマト/ホールトマト/アスパラ(100g) 豆 80g×7 豆腐1丁(160g) 大豆300g ひよこ豆100g いも 100g×7 じゃがいも2個(200g) さつまいも1個(200g) 里芋2個(70g) えのき/しめじ/舞茸1パック(100g) ちりめんじゃこ 1パック おおよそで結構ですので、問題がないかチェックして頂けませんでしょうか。 それ以外にも、何かアドバイスいただけましたら助かります。 それにしても、調べてみるとかなり小食でよいのだと知って驚きました。。。 ドーナツ一つ食べたら昼ご飯抜いていい勢いですね。

  • ダイエット方法を教えて頂きたいです。

    ダイエット方法について。 31歳167cm77kgの女です。 先月、禁煙をはじめ見事成功したのですが、 案の定?!といいますか5kgほど一気に増えて↑の体重です。 そもそも5kg増える前も十分太っていたわけですが、今の状態が本当にしんどいですし、汗も多いし、そもそも醜くて人に会うのも嫌です、親も「異常な太り方だ」と心配してきたり、なんだか生命の危機すら覚える程です。 そこでダイエットを試みていますが、このやり方で合っているのか、また食事についてはどこか迷走している部分があるので教えていただけますと幸いです。 ・朝食:明治プロテインダイエット(豆乳または牛乳)もしくは ナチュラルローソンの低糖質パン ・昼食:弁当を持っていけないので外食 鶏肉と野菜重視 ご飯は半分以下で注文 ・夜食:サラダ多め 鶏肉または刺身(時々ご飯)もしくはプロテインダイエットのみ ・夜食は20時までに食べる ・運動:毎夜5~8km(1~1.5時間)ウォーキング ・目標は57kg。1ヶ月3kg減。日々の目標として1日100g減を目指してますが、痩せるどころか200g増えたりしています。 ←心当たりとして、これだけ色々と実行してるにも関わらずどこか隙を見てお菓子やヨーグルトを食べたりしています…。低血糖で手が震えたりすると見境なく色んなものに手をつけてしまい。 また禁煙してから何故か甘いものを以前以上に無性に摂るようになりました。コーヒーしか飲まなかったのにジュースにまで手を出すようになりました。恐らく原因はこれだと思います。 ちなみに医者には通っており、糖尿病にはなっておらず動脈硬化の検査も問題無しです。コレステロール値や中性脂肪値は問題ありですが…。 これら甘いものや間食の摂取を辞めることはもちろんですが、まだ消費カロリーが足らないような気もします。 グルテンフリーが良いでしょうか? 何か良い運動、食事方法などあればお教えくださいますと幸いです。

  • あのジャーマンヨーグルト!

    あるジャーマンヨーグルトを探しています。 よく利用するスーパーに置いてあって、よく買っていたのですが いつの間にか(もう一年くらい前でしょうか) 棚から姿を消していました。 10×10×5cmくらいの容器に、透明の蓋がついていて ジャーマンヨーグルトと書かれた紙の帯が挟まっています。 ブルガリアヨーグルトのように、砂糖の袋がついています。 その砂糖の袋は開けづらかったです。 粘り気のあるヨーグルトで、とても美味しかったのですが 無くなってしまって残念です。 色んなスーパーで探していますが、まだ見つかりません。 頼りない情報ですが、心当たりのある方 どこのメーカーのものかご存知でしたら教えて下さい! 宜しくお願いします。