• ベストアンサー
  • 困ってます

手についたにんにくの臭い

手についたにんにくの臭いが消えません・・・・。 石鹸をつかっても取れないのですが、何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ootemon

ステンレスをこすると手のニオイがとれます。 蛇口がステンレス製なら蛇口をごしごし素手で擦ってください。 蛇口がステンレスじゃないならキッチンシンクに手をごしごしこすり付けて洗ってください。 ステンレスソープを買わなくてもこれでにおいが取れます。

質問者からのお礼

ステンレス! ありがとうございます!やってみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#237141
noname#237141

歯磨きチューブを少しだけ出して石鹸のように 手を洗うと臭いは取れますよ。

質問者からのお礼

歯磨きチューブ! ありがとうございます。

• 回答No.3

ステンレスですね。 原理としては水に臭いがうつり取れるので、濡らしてやって下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2

手ではなくタッパーの場合の類似のQ&Aをみつけました。 参考までに紹介します。 http://okwave.jp/qa/q1862763.html 日光やコーヒーのカスを使うようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。