• ベストアンサー

C# ファイル名の変更

お世話になります。 初歩的な事だと思いますが、C#で単純にファイルの名前を変更する方法を教えて下さい。 InputStreamなどでファイルを読み込んでから書き出すのではなく、普通にファイルをファイル名を変更するだけの方法です。 1行とかで出来そうなのですが…何故か見つかりませんでした。 ご教授のほどヨロシクお願いします。

noname#30420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

System.IO.File クラスまたは System.IO.Directory クラスにある Move メソッドを使います。 System.IO.FileInfo クラスの MoveTo メソッドでも出来るようです。

質問者

お礼

即答ありがとう御座います。 全く持って盲点でした…MOVEで同ディレクトリに違う名前で移動すればファイル名が変更された事になりますね!? 早速、試してうまく行きました。 ありがとう御座います。