• 締切済み

真似

学生の女です オンまゆにするつもりではなかったですがオンまゆにしました 隣の席の子がオンまゆでかわいくその子をガン見してしまい前にレズ扱いになりました 今回はオンまゆにしてしまい真似扱い 前髪を切って同じオンまゆになったら真似とかうわーって不信感になりますか?

みんなの回答

回答No.4

あまりにも真似しすぎるとそのに引かれてしまう可能性はありますね。 ある程度にとどめておいたほうがいいかもしれません。

pandora000
質問者

お礼

そもそも真似してませんからとどめるもなにもないです 回答ありがとうございました

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

前髪以外も同じ髪型なら不信感を持つと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

真似したんだったらその子がかわいいから真似したって正直にいったほうがいいです。 真似じゃなくてたまたまなら前髪切りすぎたっていうしかないですね。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>前髪を切って同じオンまゆになったら真似とかうわーって不信感になりますか? 周囲とのつきあいかた次第だと思います。 うまくやってください。 「真似するつもりはなかったんだけど一箇所短く切ってしまった。そういえばかわいいと思ってたからまねしようと思った」などの答えを用意しとけばいいかと思います。

関連するQ&A

  • 真似する友達に悩んでます

    仲の良い友達で洋服、音楽、本や映画の好きな作品まで真似する子がいます。 私が好きなものに対し、始めは「興味ない」というのに、しばらく経ってから「大好き」と意見を変えます。 自覚があれば同じ趣味を楽しみたいのに、ほとんど知らない上に「(私)ちゃんは嫌いなんでしょ?」と言ってきます。 私が本当に好きな物なのに、中途半端な気持ちで真似したあげくそんな言い方されると、腹が立つし傷つきます。 最初は、偶然だと思うようにしたり、天然な子だから仕方ないと思ってましたが、出会ってから4年も同じことが頻繁に続くと不信感をいだきます。 それ以外を覗けば、とても良い子なので、これから先も仲良くしたいです。 このままでは友達のことを嫌いになりそうで、そんな考え方しか出来ない自分が嫌です。 友達を好きでいられる為のアドバイスをお願いします。

  • ガン見癖

    専門学校に通う18歳の女です クラスは29人で女子が26人います クラスに可愛い子がいます 別に恋愛感情があるとかではなくただかわいいなとガン見してしまいます 可愛い子の隣の席になりわたしの後ろに可愛い子の友達の性格がきつい子がいます ガン見癖のせいで可愛い子をガン見 きつい子にあいつレズじゃないってクラスに言われています 現在一人ぼっちではありませんが友達に知られたらぼっちになると思います また、アニメが好きで好きなアニメもラブライブ!やアイドルマスターなど女の子がでるアニメがすきで余計拍車が掛かっています 両サイド可愛い子でどっちみてもレズ扱い 前の席は男子だけどわたしのことが好きらしく話かけにくいし ガン見癖を治す方法はありますか? クラスの誤解を解く方法はどうすればいいでしょう?

  • 真似をする友達がいます。一言いいたいのですが…

    初めて質問します。18歳女です。 ある友達の癖(?)についていい解決法を探しています。 その友達とは、去年からの付き合いの1つ年上の女の子です。 その子は、知りあった頃、パンク系の格好をしていました。 去年の秋頃、一緒に出かけた時、私がたまにお洋服を買っているお店に入ったのですが、 その次の週から、その子も私と同じお店のお洋服を着始めました。 趣味も合うので、また一緒に出かけられるし、その時は全く気にしませんでした。 その後、私は別のブランドでしかお洋服を買わなくなったのですが、 今度はそのお店に一緒に行くと、また次の週からその子もそのブランドの服を着ていました。 私の主観ですがあまり似合っていませんでした。 ここまでなら、趣味が同じなんだろうなと思うし、そのお洋服は私だけのものではないから、別になんとも思わないのですが… 先月、私がバンド活動を始めたことを知らせると、先週、その子もバンド活動を始めました。 本人にそのつもりはないのかもしれないけれど、ここまで真似されるとなんだか嫌な気持ちになってしまい、一言言いたいのですが、 「真似しないでよ!」って言うのは何だか小学生みたいな気がして、どうしていいか分かりません。 共通の友達は、「彼女にとって君(私)は憧れで、影響されやすいから真似してるんじゃないかな。やりすぎだとは思うけど。」と言っていました。 ちなみに、メールの文章や喋り方は、別の友達の真似をしているみたいです。 服装や口調は自由だと思います。 ですが、今彼女が真似していることは彼女に合っていないし、「らしさ」がなくなってしまっている気がします。 すごくガキな悩みかもしれませんが、こういった経験がある方や対処法の分かる方がいらっしゃいましたら、是非お話を聴きたいです。 長文失礼しました。

  • 人の真似?精神苦痛

    目にとめていただきありがとうございます。 高2女子です。 私のクラスにある女の子がいます。その子と自分は境遇も似てて好きなものもや趣味も一緒で親近感を湧いていました。今も湧いていますが、一年前些細なことがきっかけで距離を置いて今もそのままです。 しかし近頃その子と物がかぶったり、物の趣向(ピンクやナチュラルな系統のものが好き、など)が似ている気がするんです。最初は何で同じようなのしてるの?って好きなものを横取りされたような気がしてひそかに怒っていたのですが、最近になって私が無意識に同じようなのを身につけているのかと思うようになりました。 確かに、化粧品や文房具買う時にあの子なら、、、ってつい考えてしまいます。 でも真似したくて真似してるわけではないんです。 その子は私と同じで昔不登校だったのに今はクラスで一番の成績で純粋に凄いなという気持ちと焦りがあります。なんで私の方は勉強してるのに成績が上がらないんだろう?って 2年になってクラスが離れてからそのような精神的苦痛もなくなって1ヶ月はすごく楽しい学校生活だったけど、いろいろ問題がありまた同じクラスになって8ヶ月苦痛です。あと1年。こんな精神で受験やっていけるか不安でたまりません。 朝学校に来て教室に入るところから、あの子は学校に来ているのか、休み時間になると今何してるのか、と気にかけてしまいます。意識しないようにすると更に意識してしまいます。だから振り向かないように一番前の席にしましたが到底意味はありません。視界に入って見てしまいます。 もうどうしたらいいか分かりません。 今日その子のLINEの一言が「パクリ女は死ね」でした。つらいです。悲しいです。 わたしは本当にピンクや白、ボルドーや金ピンにストレートヘアが大好きなんです。

  • 人の心

    周囲は出来る人ばかりです。 部長(男)に「使えないヤツ」と思われ 嫌われているのではないか? 直属の上司(女)に「あの子ムカつく」と思われ 嫌われているのではないか? 会社全体を通し邪魔者扱い されているのではないか…? なんだかいつもそんな暗い気持ちに囚われ辛いです。 だから相手に尋ねる事、自分から行動すること、 何もかも引け目を感じ怯えてしまいます。 (その結果シドロモドロになったり、、、) 生きていくなかで私にとって 「嫌われること」は最も大きな恐怖です。 学生時代までは周囲に恵まれてやってこれたけど、、 社会人になって周囲との関わり方、その様子が全く違います、、、。 学生時代→誰とでも和み(温かさ)のある交流 社会人→(たとえ同じ部署でも)ある程度割り切り、       厳しく、冷淡さを感じる 人に対する不信感が出来、、 恐く、、、ビクビクすることが多くなりました。 我慢の限界で心が砕けおかしくなりそうです、、、。 どうしたら良いですか(>_<)???

  • あだ名で呼ばれる

    23歳女です。 職場で隣の席の7歳年上の上司は、同僚を男女関わらず苗字+さんで呼んでいるのですが、私をあだ名(名前を縮めた感じ)で呼びます。 きっかけは、数人で雑談していて私の変わった友達の話になって、その子が私を呼ぶときの口調を真似したことです。それがおもしろかったみたいです。 一時的に面白がって呼んでるだけなのかなぁと思っていたのですが、あだ名で呼ぶのが定着した感じです。(仕事の話をするときは苗字です。) 隣の席になったのは2ヶ月くらい前からで、それまではたまに仕事を手伝うことはあったけど、ほとんど挨拶を交わす程度でした。 私はありふれた呼びやすい苗字です。 何年も一緒に働いている仲のいい同僚をも苗字で呼んでいるのに私をあだ名で呼ぶのは、ただ呼びやすいからってだけなのでしょうか? ちょっと彼のことが好きになりそうなので気になって質問しました。 よろしくお願いします。

  • 張り合ってくる同僚。真似ばかりしてきます。

    同僚の女性が最近、私の真似をしているような気がします。 客先への受け答え、後輩、周囲への受け答えから服装、身のこなし、振る舞いなどです。 元々、その女性(Oさんとします)は上司のコネで入社してきたのですが、とても横柄で、怒鳴る、動かない、甘える など役職付(キャリアなし)での入社でしたが、約3年そんな感じの振る舞いで評判は当然悪かったです。  私はその上司に以前からかわいがってもらっており、長い年月、共に苦労をしてきました。親しいですし、信頼も厚いです。  Oさんは私へ辛くあたる事が多く、意味もないこと(上司に関わる事で)怒鳴りつけてきたり、言われのないことで食ってかかってきたりします。  私は受け流していたのですが、最近、Oさんが、「usagisan88と上司が親しく話すのが気に入らない。usagisan88の顔を見ると吐き気がする。usagisan88がいるなら会社を辞めたい。明日から休む」などと上司に訴えていることを聞きました。  上司は怒り、その後3日程、Oさんは泣きそうは顔をして会社に来ておりました。 その後は、上司に媚びるようにご機嫌をとりにいったり、話を合わせたりしていたのですが、最近、横柄で傲慢なOさんが、急に私の言動にそっくりなことをするようになってきました。  客先への言葉づかい、対応、後輩、周囲への対応、身のこなし、動き方から服装など、です。  周りに「ありがとう」など言ったことがないOさんですが、今は「ありがとう」の連発です。(私は以前からよく言っていましたが)  動き方、何かあったときの対応の仕方が私とそっくりで、今まで正反対のキャラだったOさんなのに、今では、Oさんを見ると、自分を見ているようで、あまりに同じで気持悪いです。  服装もOさんはずっと、スパッツに部屋着みたいな格好(胸が大きく開いた服だったり)だったのに、最近は私と同じくスーツを着てきます。  また、張り合っているのか?と思われる節もあります。  その上司がよく私に話しかけてくるのですが、その度に正反対の所に座っているOさんが、すかさず返事をして話をもっていきます。(上司の顔は私の方、(Oさんとは反対lの方)を向いているのに。 これは毎日です。  また、上司が私に依頼した文書をOさんが「私がやります」と、ひったくった事が2日で3回ありました。 上司が「小腹がすいたから何かお菓子ない?」と、私に聞いた時、反対からやってきてお菓子を差し出すこと2日に3回。  上司も流石に、Oさんが「私が、私が」と出てくることに何と思ったのか「usagisan88もお菓子用意しといて」と言ったので用意したら、これがOさんの癇に障ったようで、その後 飛んできてお菓子を渡すことはなくなりました。  張り合ってこられるその勢いは恐ろしいです。  Oさんは、自分より年上の私は女としてOさんより容姿ともに格下なのに、(怒鳴ってばかりのOさんと違って、)私が上司に優しく接しているのを見ると、腹が立つし、上司のことを好きだからに違いない などと、などと言ってるそうです。  失礼な事を散々言われて、なお私は我慢しておりますが、そのOさんが私の振る舞いの真似をしてくるのが、どういうつもりかと、気持悪くも思っています。  意地悪しながら、真似してくるってどういうつもりなんでしょうか。  先日も、客先接待の席の帰り道、人気(ひとけ)のないところで、二次会に行かず、車の後始末などしてさっさと一人で帰れ、と言われたり、かなりひどい意地悪をされたところです。  

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    中二の女です。 私は好きな人がいます。 前は隣の席だったんですが、この前席替えをして彼とは 反対側の席になってしまいました。 前の席では毎日話していました。今も彼から話しかけてはくれますが、 大抵「今日の給食の果物ちょうだい!」がほとんどです。 あとは私が言ったことを通りすがりに真似してきたりとかです。 それでも毎日話してます。 「反応が面白い」とかも言われたことがあります。 隣の席の女子とも毎日話してるみたい(当たり前)なんですけど…。 授業の時、私の答えとか見てきて「やっぱそうだよねぇ?」と言ってきたりもします。 (席が近かったり、彼の友達が私の近くの席だからだとは思うんですが。) これは脈アリなんでしょうか?それとも私が自意識過剰なんでしょうか? 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • 好きな女の子に挨拶さえもできません…

    現在高校二年生なのですが、この年になってまだ好きな子と挨拶もできません。 好きな子とは運命(?)的に、 世界史の移動教室のときの席が隣。 生物のテストをうけるときの席が隣。 数日前にやった席替えでも席が隣。 になりました。 隣の席にいるというのに、恥ずかしくて挨拶もできません。 前に彼女がいたときも、こっちからはほとんど何もできず、 ただただ受身になっていました。 質問なのですが、これからどうやって好きな人にアプローチしていくべきなのでしょうか? やっぱり席が隣のうちに積極的になっていたほうがいいのでしょうか? あと、女の人は今までほとんど話したこともない男から、 急に挨拶されたらどんな気持ちになりますか?

  • 女性の方の10代の方に答えていただきたいなとおもっています。

    女性の方の10代の方に答えていただきたいなとおもっています。 中3男児です!! 11月の初めに髪を切りにいくつもりなのです。 ですが、いつも美容師さんが同じ髪型にしかしてくれないです。 ですから、ちょっと気分転換に髪型を変たいな!と・・・ 今の髪型は若干アシメが入ってナルシな感じになってしまっています。(汗 なので、今回は女受けのいい爽やか&優しい印象を持てるような髪型にしたいとおもっています! 髪の長さは前髪がまゆにかかるくらい トップは7cmぐらいです。 あんまり切らないで上に書いたような印象をもたせたいのですが、どのような感じがいいでしょうか? まぁ・・・この質問してる時点でナルシと思いますが・・・w 学生なので、アイロンぐらいしかかけられません。 もしよろしければ、詳しくお願いします! 長文失礼いたしました。 また何かあれば補足させていただきます!